プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 1678 リンク: 9 コメント: 19

エッグ初張りしました^^

メルの空間

このサイズのテントを設営した事がなかったので、どきどきしながら「マニュアル」と「ココアぱぱ」さんからのアドバイスを頼りに初張りしました。
嫁さんに手伝ってもらって、開封から25分くらいでなんとか形になりました。でも、時間がなかったので、ぺグダウンはしませんでした。
我が家は大人2人と子供1人なので、ちょうど良いサイズかもしれません^^
開放的なフルメッシュと涼しい季節にはフルクローズと厳寒期にはキャンプしないであろう!?我が家ではこれから活躍してくれそうです。

  • ジャンル

    テント/タープ

  • 2007/3/19登録

コメント

▽最近の10件 [ 全19件を表示 ] ページ| 1 | 2 |
07/3/20

メル

マル☆チャンさま。
あまりアドバイスにならないコメントですみません(;;)
「百聞は意見にしかず」ですね!

07/4/23

tex

メルさん、日記コメントありがとうございます。
特効薬はなさそうですね?
今後も宜しくお願いします。

だいぶ遅くなりましたが、繋がります(^ー^)

メル

texさん
つながりありがとうございます^^
SPSなり、スポーツショップなり*SP商品が目に入ってしまい、出費がかさみます・・・。  *SP菌に特効薬はないみたいです
実は昨日も色々と・・・。 カードまで使ってしまう始末(泣)
私もかなり感染しているようです

へなちょこキャンパー*

メルさん
私もエッグを行ってしまいました♪
初張りの設営時間はお二人で25分でしたか。
うちの長男7歳と行くときは,設営は実質的に私一人ですが,何分かかるでしょうかねぇ?

メル

へなちょこキャンパー*さん
わたしも初めての時は「ココアぱぱ」さんからアドバイスいただきまして何とか25分位でしたが、嫁さんはメインポールの2本目を立ち上げる時に、1本目のポールを支えて貰った程度でしたので7歳の息子さんとなら問題なさそうですよ^^
最近では自分も慣れたので5歳の息子と余裕で設営できます^^
サイドフレームを入れる時にスリーブ(メッシュ部)が破けないように注意です^^
あと、フレームをピンに差し込む時に結構なテンションが掛かりますので注意かもです。

へなちょこキャンパー*

メルさん
なるほど! ポールを支えるのなら,息子はヘキサL設営を手伝ってくれますから,大丈夫そうですね。
設営の要領は,大きさは違いますが,石○スポーツのスタードームテントと同じかなと思っています。
スリーブの破損には気をつけます。
フレームのテンションがどれくらいかかっているのか,実は展示中のもので確かめてみました。確かに結構かかっていますね。
ありがとうございました。

tex

メルさんに、へなちょこキャンパー*さん、横からお邪魔します。
ふむふむなるほど!アドバイスそのままいただきます。(^_^)

実際に物を見たときに、テンションまでは見ませんでしたが、
ただただ中に入りうっとりしておりました(^_^;)

設営の事はポールが3本だけだから簡単か?
とその時は単純に感じておりました。

アドバイス通り怪我なく注意しながらぶっつけ設営してみます。ありがとうございました(^_^)v

メル

texさん
頑張ってください(o^v^o)
怪我とスリーブの破れに注意で(^o^)
自分はポールを無理矢理ピンに入れようとしたら、ズルっと滑って、親指の爪が変なトコから曲がって、白っぽくなっちゃいました(ToT)

tex

痛い! (>_<。)
キャンプには怪我はつきもの、うちもやんちゃ坊主がいますので十二分に気をつけたいと思います。

またレポします。(^_^)/

メル

texさん
気を付けて頑張ってください。
うちの息子はペグハンマーがお気に入りです。 銅ヘッドに石の粒が詰まってました(ToT)