プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 2291 リンク: 4 コメント: 18

ランドステーション初張り

NOFUUZOの空間

3月17日(土)〜18日(日) 南光自然観察村で開催された「こうべWay in 兵庫」で初張りしてきました。
上画像2枚(L)はMYサイトです。
下画像2枚(M)はスタッフ展示サイトです。
スタッフから、ランドステーションの設営バリエーションは100通りぐらいあると聞きました。

なお、取扱説明書には、「*付属のルーフテープを使用して、ランドステーション内に別売のペンターイーズ/インナールーム/インナールームSを吊り下げる際は、ポール先端にルーフテープのグロメットを差し込んでから、メインコーナーのグロメットにポール先端を差し込んで設営してください。」と記載されていますが、ペンターイーズ等を吊り下げない場合であっても、ルーフテープのグロメットを差し込んでから、メインコーナーのグロメットにポール先端を差し込んで設営する方がメインポールとメインポールの中間部分の高さを確保しやすい(稜線を一直線にしやすい)と感じました。

  • ジャンル

    テント/タープ

  • 2007/3/19更新
  • 2007/3/18登録
  • 2回更新

コメント

▽最近の10件 [ 全18件を表示 ] ページ| 1 | 2 |
07/3/20

asobinin-x

レクタ欲しかったのですが
LSはレクタを兼ねますか?
見るとシールド効果はあるみたいだし
後は夏の風通しはどうなのかな
雨の日は効果抜群ですね!
オールウェザーOK

バーガンディー

nofuuzoさん、ご無沙汰しております。
ランドステーション、良さそうですね〜♪
2007新製品で一番気になっているのですが中々手がでません。
今度ご一緒出来たらnofuuzoさんアレンジも含め、ゆっくり見せてくださいね!

isdsys

真夏はエッグで、モスキート君が居ない時間や時期はLSっていう贅沢な使い分けなんてしたいですね。やはり、涼しい日影でコットに寝ころんでウトウトするのが、心の活性化には一番効果がありそうです。

レクタもヘキサも使わなくなっちゃうかな〜 (ちょっと心配)

07/3/21

ココアぱぱ

こんばんは〜!

やはり、kw見てると欲しくなってしまいますね(爆)
見るからに、巨大な感じが伝わります・・・
いろいろな、張りかたも奥が深そうで、
楽しめそうです。
すぐには、無理なので、ジックリLかMにするか、
吟味しますって、やっぱり買ってしまうってことかな?(汗)

NOFUUZO

asobinin-xさん、コメント遅くなり申し訳ございません。
レクタに比べて高さがない分だけ開放感は劣るでしょうし、
また、乾燥撤収できなっかた時はレクタ以上にやっかいな代物になるでしょう。

反面、オープンにしたりクローズにしたり様々な空間を気分次第で創造できますし、風雨の時でもかなりの威力を発揮してくれるでしょう。
夏の風通しもレクタ程ではないにしても、アレンジ次第でかなり確保できそうですよ。

メーカーさんも、全天候形タープとして今年一番のヒット商品として予測されているそうですよ。

NOFUUZO

バーガンディーさん、おひさです。
ランステ、「超おすすめ」太鼓判押します。
真冬以外ならシェルより快適に使えるのではないでしょうか。
「手がでません」といいながら、既に『M』に決定されているのでは?
我流アレンジはぼちぼちとチャレンジしていきますんで、これからもアドバイスよろしくお願いします。

NOFUUZO

isdsysさん、確かにモスキート対策としては?ですが、
木陰&目隠し効果は期待できると思います。
広大なデッドスペースもコット置き場としては十分活用できそうですね。
レクタ&レクタ連結時以外は、ランステの独壇場でしょう!

NOFUUZO

ココアぱぱさん、こんばんわ。
欲しい時が買い時ですよ。
たくさん出回ってしまう前に行っときましょう。
ココアぱぱさんのランステ奥義を楽しみにしております。
LかM迷われたら両方行っときはったら!(笑)

07/4/1

ココアぱぱ

おはようございます〜!

結局、Mを買ってしまいました(笑)
思ったより、風に強いと感じました。
初張りなので、中のイメージが、涌かず苦労しましたが、
意外と簡単でした〜!

更なる、マイナーチェンジを、期待しながら、
暫く使い倒して行くでしょうね。

リン君します(^^!)*ヨロシクね♪〜!

NOFUUZO

ココアぱぱさん、こんばんわ。
ランステM購入&初張り、おめでとうございます。
流石、狙った獲物は確実にゲットされていますね。
メッシュエッグとランステの融合を楽しみにしております。
こちらからもリンクさせていただきます。