みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 863 リンク: 0 コメント: 11

初積載してみました。

texの空間

デビュー戦のSPW朝霧に向け着々と準備が進んでおります。 「気合入ってる(^^)/」
あれこれと買いましたがさて車に積めるの?
ということで、とりあえずがさばる物をメインに積載してみました。

まあなんとか、ごらんの通り積載完了です!(^_^)v
テーブル、椅子、テント、インナーマットなど8点が積載されてます。
やはりクーラーボックスがかなりの面積を占めますね?
ちなみにC社製の66ℓです。

荷室はまだ若干の余裕がありました。
もちろん他にも色々ありますが、残りの荷物は助手席と後ろ座席の足元などに積載予定です。

狭いですが妻、子二人は後部座席に座ってもらいます。

みなさんは特別何か積載に関して工夫などされてますか?
また何かアドバイスなどございましたら、ご伝授ください。
m(__)m

  • 2007/3/15登録

コメント

▽最近の10件 [ 全11件を表示 ] ページ| 1 | 2 |
07/3/15

TAMA

texさん、こんばんは。
私はハイラックスサーフですが、4名分のキャンプ道具を積むと人が4人乗れません。
ハーフのルーフキャリアが付いていますが、ルーフボックスも付けようか検討中です。
前の車もサーフでしたが、その時はルーフボックス使用していました。

*No.8

texさん、はじめまして。デビュー戦楽しみですね。我が家は5年目くらいになりますが、いつのまにやらずいぶんと荷物が増えました。とりあえず中物小物用(鍋釜、包丁まな板、食器類、ランタン、燃料、電池、ラジオ、洗濯セット、テーブルコンロ、救急用品、着火剤、その他多数)の合成樹脂のBOXがクーラーボックス以上にハバをきかせています。2泊以上だと衣類もバカになりません。ルーフボックスを使うとだいぶ余裕ができそうですが、走りにもこだわっているのでなんとか車内に詰め込んでいます。今春は、コンパクト化を目指したつもりが、IGTの魔力に飲み込まれ、さらに肥大化してしまいました。あとは家族を置いて行くしかないか〜。これからもよろしくです。

コヒ

texさん、はじめまして。
うちと中身がよく似ていてびっくりしました。
C社の椅子テーブル(ですよね)、C社のクーラーボックス、(色、形は全く同じですがうちのは36です)もちろんSPのテント。
以前はワゴンに(レガシイ)乗っていたのですが、今は極普通のファミリーセダンのためキャリアをつけてルーフラックを載せています。
そこにリビングシェルとアメド(どちらも普通サイズ)、レクタMセット、C社の椅子とテーブルをのせています。
あとはトランクですがもちろん満載です。子供達も大きくなってきたのでかなりきついです。
ただ、積載量がかぎられていますので物欲の抑止力にはなっています。(笑)

tex

ひょっこりーさん、TAMAさんこんばんは(^o^)/
そうですよ、V70です。
別にキャンプするために買ったわけではありませんが?
荷物が積めていいかな?ぐらいの感覚で特別意識してませんでしたね?

今思えばちょうどステーションワゴンで、キャンプにぴったしでした。^_^;

でもこうやって荷物いっぱい積むと意外に狭いもんですね?
(まあ積み過ぎですが(^_^;)
エルグランドはどうですか?たぶんサードシートをたたんでの積載ですよね?

>それから積載時の工夫ですが・・・
なるほどね〜?!確かに!
まだ私自身実戦経験がないもので、参考になります!
ありがとうございますm(__)m

TAMAさんはサーフですか?
>4名分のキャンプ道具を・・・
そうですね?うちも子供2人いますが、0歳、3歳なので、
いずれ大きくなれば荷物も増えるだろうし?

うちの車は今ルーフボックスは付いてませんが、いずれは装着を検討しなければなりませんね?

確かにスペースはあるにこしたことはないですし、
TAMAさんみたいに人が車に乗れないのであれば購入するしかありませんよね?

またボックスも高いですよね?($・・)/
私もたまにオークションなどで眺めているのですが・・・
「眺めてるだけ(笑)」

それとTAMAさんも朝霧行きですよね?
向こうでは宜しくお願いしますね!m(__)m

いぶすけ

初めまして☆
私も、今年が朝霧初参加です♪
車は、レガシィーB4に乗っているのですが、
旦那と二人でキャンプにいっても、助手席までいっぱい。。泣
今回は、友人と一緒のグループなので、
友人のラフェスタ(オレンジ)で行きます。
ラフェスタでもいっぱいいっぱいなんですよねぇ。。
おっきなくるまが欲しいです☆

*現実回避*

texさん、毎度〜♪
先ずは、SPW朝霧当選おめでとうございます。(イイナ〜)
次に、車積TRYを済ませる所。(正〜解〜)
でもって、今週末ルーフボックスを取付ける。(大正〜解)


だって後方見えませんよ〜♪

TAMA

texさん
私の朝霧のキャンセル待ちは微妙な番号です。
お会いできればいいんですが・・・

tex

No.8さん、コヒさん初めまして(^^)/
No.8さんそうですよね!まだ新米なので、最低限の物だけですが、はまれば底なし沼状態!
あれもこれもとなりますね?(^_^;)

たぶんその大部分が同じ物や似たような物なんでしょうね?
今回は1泊ですが、2泊3泊ともなればまた物が増えるのでしょうね?
あ〜大変だ!^_^;
これからも宜しくお願いします。

>うちと中身がよく似ていてびっくりしました・・・
そうなんですか!(^^)
うちは家(テント)だけでは高級住宅ですが、あとはほとんど
C社製です。

>今は極普通のファミリーセダン・・・
セダンですか?荷物がよく入りますね?( °O °;)
うちの車で結構詰まっているのに、もしセダンだったら入らないよね?なんて妻と話した事がありますが!

でも実際どうなのですかね?セダンもワゴンもスペース的にはさほど差はないのでしょうかね?
もちろん荷物の量にもよりますが?

>積載量がかぎられていますので・・・
これからも新作がぞくぞくでますよ!(笑)(^_^)v

今後とも宜しくお願いします。m(__)m

tex

いぶすけさん初めまして、
いぶすけさんも初当選ですか?おめとうございます。
現地では宜しくお願いしますm(__)m

>旦那と二人でキャンプにいっても・・・
相当万全装備みたいですね?
もしかしてない物はない!状態ですか?
ぜひ朝霧で「隣の晩ごはん!」します。宜しくです(笑)

*現実回避*さんまいどっす(^_^)v
実はボックスはないんですよね〜?
後方視界も確かに重要!

でもあのクーラーボックスの上に置いたテントは宣伝用です。
実際の置き場は後部座席の足元に置きますよ。
しかも息子のちょうど足置きになります。
(もちろん靴は脱がせます!)

確かに狭いのですが、試したら意外と収まりました。
スペース有効活用てなとこです。
まあいずれにせよ、ボックス購入も時間の問題になりそうです!(^_^;)

アドバイスありがとうございます(^_^)v

tex

TAMAさん、すみません!なんか勘違いでしたm(__)m

微妙な番号と言うことで、当選を願ってます。