プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 900 リンク: 0 コメント: 22

お詫びと訂正(ソリステ40)

*現実回避*の空間

先ずはゴメンナサイ m(_ _)m
私は何を勘違いしていたのか!!
てっきり私の持っているソリステ群は全て40揃えだと
ばっかり思い込んでいて、蓋を開けてビックリ(*゚0゚)ハッ
さっ30じゃん!・・・ヤッチマッタ!! すいませんでした。

いゃ〜♪勘違いって恐ろしいですね!(/∇\*)オハズカシイ
仕方ないからソリステ40は、あと6本位追加しますか。

正直この勘違いはアップしようか迷いました。(汗)
黙っていれば分からんしって思ったけど・・・
やはり恥を覚悟し「お詫びと訂正」アップしました。(恥)

  • ジャンル

    テント/タープ

  • 2007/3/14登録

コメント

▽最近の10件 [ 全22件を表示 ] ページ| 1 | 2 | 3 |
07/3/15

*現実回避*

<注意>中国窃盗団さんの仕業か否かは定かでない。

でも最近銅鐘のパクリが多い様です。皆さんのペグハンも
狙われているかもしれません。
心配なのが『時の鐘』の銅鐘です。
http://www.kawagoe.com/...

isdsys

>Long
 そうでしたか・・・残念でしたね。 別の素材で再挑戦とかされませんか? 今度はチタンとか。(ハンマーにならないか)
個人的には是非、酸化ベリリウム(原子炉素材)でヘッドを作って頂きたい。それ自身が非磁性体である上、打突しても磁性体変換を起こさない、ノイズ発生源とならない、もちろん錆びない。とある筋から、銅ベリリウム合金製の電工工具一揃えを頂いたのですが、聞くところによると、数十万円からその上の桁するんだそうで、いつか売っぱらって、SPアイテムでも買っちまおうと企んでますが。(爆)以前、職場で使っていた高純度ベリリウム製のパイプレンチ、値段は380万円だそうで・・・

*現実回避*

>お値段は380万円だそうで・・・
そこまでいくと工具品じゃなくって装飾品ですね。
そのパイレンで、800万円のパイプ食わえるとか?

もしかして、そのパイレンに*マーク無かったですか?(^-^)

isdsys

 超純水を冷却水兼絶縁体として使用する、高周波増幅管(真空管ですね)ってのがあるんですが、そいつの冷却水系統を整備するためだけのパイプレンチでした。超純水は、普通の水としての特性を持たない(イオン化しないとか静電気帯電しない、絶縁体となる等)、特殊な水で、ベリリウムはそれらの特性を阻害し難い物質であるため、工具類を初め配管、補機類のほとんどが銅ベリリウム合金か、純ベリリウム製でした。純ベリリウムは純銅より少し硬度が高いだけなので、鉄に比べたら遙かに柔らかい金属なんですね。

07/3/16

たつや*町田(旧名たつや*松本)

洗うんですねー。
几帳面ですね。

皆それぞれ性格だから。それぞれで良いんでしょう!!!

07/3/19

*現実回避*

isdsysさん
◎×△□#$?・・・ムっ難しい〜(汗)
最後の一行だけ、少し理解出来ました〜。(^-^)V

*現実回避*

たつや*松本さん
そうですね〜♪何でも洗っちゃいますね(^-^)
潔癖症では無いと思いますが、例えば焚火台だって
洗っちゃいますよ〜私は。(焚火床や炭床は別ですが)
道具を使って行く上での劣化や傷、磨耗は仕方ないですが
私の場合「泥」「カビ」はイヤですね〜。(AD用品でも)
そのままにしておくと愛着が沸かない気がしてダメなんです。
使用後、ついチョッカイ出してしまうんですね。
性格なんでしょう。(^-^)

07/3/21

たつや*町田(旧名たつや*松本)

性格ですね。

私は、焚火台も洗ったこと無いです。
洗う発想も無いです。

食器やグラスはピカピカでないと、気持ち悪いですが、口に入れないものは、無頓着で・・・
愛情表現なんですか。それもありですね。

07/3/23

*現実回避*

たつや*松本さん
もう1つあった!(^-^)良く洗うヤツ。(それも週1)
それは、SPCの携帯用ストラップです。(←半ばアホ状態)
仕事中でも常に身に着けていて、外気にさらしているので
*SnowPeak白字が黄ばむんで週末は、風呂で洗ってます(^-^)
おかげで文字がケバケバです。(←あきれたっ!)

*現実回避*

バジルさん
おっ男? どうなんでしょう?(オカマじゃないけど・・・)
普段から子供達には「道具(オモチャ)を粗末にするな!」って
教育?している手前、オヤジの道具はオヤジがキッチリと
大切にしている姿を見せておかねばと・・・(それだけ)