プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 718 リンク: 0 コメント: 5

ランブリ6 or エルフィールドF

マルボロの空間

もう悩んで悩んで、今年に入ってから、ずっ〜と悩んでいます。
というのも、旧カラーのランブリ6とエルフィールドFを所有してしますが、どちらかを売却し、ニューアイテム購入資金にしようかと。。。

大人2人、8歳・5歳の合計4人。
真冬以外は主シーズンとして出動中。

エルフィールドのスペックと、ランブリ6のブランド性。
どちらが良くて、どちらをお嫁に出すか答えがでません。

ベテランの皆様のアドバイスをお願います。

  • ジャンル

    テント/タープ

  • 2007/3/14登録

コメント

07/3/14

macha

macha

ジェットシューターさんこんにちは。
大人2人、子供2人の4人であればLB6で十分ではないでしょうか。
なーんて実は…そのエルフィールドFの狙っています!
『お父さん、僕に娘さん(エルフィールドFさん)をください』
一生大事にします!(笑)

あを

ジェットシューターさん、こんにちは。

僕なら迷わずランブリを嫁がせます。
広さで言えばランブリ6だと思いますが、4名ならエルフィールドでも問題なく寝られますし、何よりエルフィールドファミリーは、もう買えませんからね。(旧カラーのランブリも買えませんが・・・)

実際に手放すのでしたら、高く売れそうな方(使用頻度、レア度などを鑑みて)を手放すことになるののでしょうか?


僕も嫁がせて新商品の資金に廻したいものが多々ありますが、それが出来ずに悩んでおります。できればエルフィールドファミリー用のLXフライを出していただきたいものです。僕ならスグ買います(^^;;;。

07/3/16

マルボロ

machaさん&あをさん

ますます悩むコメント、ありがとうございます。
(^^;)
エルFはインナーマット付きなので、そっちの方が高値で嫁に出す事ができそうですが。。。
相反するコメントに頭が痛いです。

もうしばらく、皆さんのコメントを待ってみようかと。
ちと優柔不断です。

しーふぉ

はじめまして。
嫁に出す目的ですが、資金確保が目的なら当然エルファを出す方が確立は高いでしょう。ただ、時代は新色になっています。他の幕体との組み合わせで、どこまでエルファ性能の価値を認められるかは、その時の運ともいえるでしょう。必ずしも期待した結果になるとは言い切れない部分も多分にあります。私なら賭けをするよりある程度諦めの付くランブリを嫁に出す方を選びそうですね。自分たちで高性能のエルファを使用する方が得策と考えます。
頻繁にモデルチェンジとか行われるため将来的にはどうなるか分かりませんが、ランブリを手元に残すメリットは将来LXに進化させるとか、フライだけ新色にするとかありますが、所詮テントも消耗品であることを考えると、数年先のことを考えるのは現実的ではないと思いますよ。

07/3/18

マルボロ

しーふぉさん。ありがとうございます。
資金確保も目的の1つではあります。
エルファのLXフライが販売されたら迷うことなんて無いんですけどね。。