プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 458 リンク: 0 コメント: 8

コヒの空間

昨年10月のオフ会以来お誘いをいただきながらもなかなかフィールドに出られなかった私。
朝霧にははずれたけど、せっかく日程を空けておいたんだからキャンプに行こう!!!
というわけで物置の奥からギアたちを取り出し事前チェック、チェック。
燃料はOKっと。次はストーブ。これもOK。ではランタンンと。ん??「天」がやけに暗い。なんかオレンジ色してる。もっと白かったんじゃなかったけ??
そういえば買ってから1年半、一度もメンテしていなかったな、一度やってみるか。
メンテナンスキットなんて持っていないけど、バラスのは簡単でした。まずはノズルの中の綿?を取り出し内部を綿棒でお掃除した後圧縮空気でシュッと一吹きして綿?を詰め直す。
次はバーナーヘッド。軽くドライバーでたたいて、すすおとし。表面はハブラシで、中は綿棒でお掃除後メッシュ部に圧縮空気をシュッシュッ。
以上、簡単ではありますが作業終了です。
極々初歩的な作業だと思いますし、KWでも多くの方々が書かれていますので、皆さんよくご存知だと思います。
なんとなく明るくなったような気がして結構嬉しいです。
(^_^)

  • ジャンル

    ストーブ/ランタン

  • 2007/3/6登録

コメント

07/3/6

mojohand

お久しぶりです、、、
暗くなるんですね、噂どおり。
私も最近点灯させていないな〜、メンテもしたこと無いし。
私が触ると壊しちゃうかな(笑)

きむ@富山

コヒさん ご無沙汰でーす!!
自分も先日、分解清掃しましたよ。
中に入ってた綿はどこか行っちゃいました・・・(笑)

07/3/7

コヒ

mojoさんしばらく・・・・。
KW見てるとアクティブにやってますね。私は暖冬とはいえ寒いのは苦手なんで家にこもってました。(^_^;)
3月になったんで出撃準備をぼちぼちしてます。
長持ちさせる秘訣はやっぱメンテでしょう。苦手な方はメーカーに依頼しちゃうのも手かもしれないですね。

コヒ

きむゆうさんしばらく。
中に入ってた”綿”。最初なにかわかりませんでした。(一瞬ゴミがつまってる!と思った。笑)
ゴミの進入を阻止するために必要らしいので一応元にもどしました。
でもないほうがガスの通りがよくなるような気がします。

mojohand

壊れてでもばらしてみたいので光量が低下したら挑戦してみます。

CHOCOパッパー

コヒさん
久々じゃないっすか〜♪天と共に元気で何よりです!

コヒ

mojoさんバラシ損ねて壊れたら私にください。修理して使います。(爆)(‾_‾:)

コヒ

CHOCOさん、しばらくーーーー。
寒い時期は(でも雪はないし暖冬)おとなしくしてました。
3月にはいったんで出撃準備開始です。と思ったらまた寒くなっちゃいましたけど・・・・。
とりあえず、24、25日に今年初キャン予定です。ただし、すずさんとこに書いたように、朝霧3桁ですからべつんとこですけど。