みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 317 リンク: 0 コメント: 5

MTB山行と「地」

nozoriの空間

奥多摩に行ってきました。
いつもは子供たちと山にいってるんだけど、今回は珍しく単独行です。
というのも、車輪をばらした自転車を専用バッグにいれ、かついで電車にのり、ケーブルカーで1000メートルほどの山にのぼり、山頂で組み立てて登山道を一気に自転車で走り降りてくる、という、なかなか荒唐無稽かつアクロバットな山行だったためです。
この、通常は登山靴でのぼっていくような道を自転車で走るというのは全く未知の体験であり、非常にわくわくします。
特に、狭い山道を走るため、たいしたスピードでなくともスピード感がすごい。
まさに、アウトドアにおけるジェットコースターというところでしょうか。
自転車走行距離は25キロほどでした。
あ、そうそう、バッグの中にはいつも、小さいけど頼もしい「地」が入っていて、山頂で豚汁とかホットミルクとかで、疲れた体を和ませてくれるんですよ・・・。

  • 2007/3/4更新
  • 2007/3/4登録
  • 2回更新

コメント

07/3/5

ココアぱぱ

ダウンヒルに嵌ってしまいましたね〜(笑)
最初は、ユックリでも、気が付くと凄いスピードで、
ガンガン行ってる自分って・・・
スピード狂かな?なんてね〜(>.<;)

危険と隣合わせなので、気をつけてね・・・!!

おお

はじめまして!
ダウンヒル良いですね!
私は最近始めたばかりなんですが
かなりMTBに嵌りまくってます(笑)
出来ればキャンプに持って行って乗りたいんですが
それを嫁は許してくれません。。。

かばきんぐ

nozoriさんはじめまして!
ホント楽しそうで羨ましい。
私もnozoriさんと同じような経験をしたく
近日MTB購入予定です。
ルイガノ(?)、乗り心地は如何ですか?

nozori

ココアぱぱさん、おおさん、かばきんぐさん、はじめまして!
いやーほんと、はまりますねーこれーー。
キャンプ場でも自転車を載せていけると、楽しみが倍増しますね。私も昨年GWに某キャンプ場でレンタルしてはまり、帰ってきてすぐに注文してしまいました・・・。
しかし本物の山道となると、ご指摘のように危険も多いですね、穴にはまったりして何度かすっころんで自転車とともに一回転しそうになりました(笑)。
スペシャとルイガノしかのったっことないのであまり語れませんが、写真のルイガノ(XC-BART)は、オフロードで走るとても気持ちいいですよ。ただし、ブロックタイヤのおかげで一般道ではママチャリより遅いですけど!

07/3/6

おお

<ご指摘のように危険も多いですね
その危険にやられたんですよね(笑)
私もそのうちの1人です(笑)

同じ関東圏なので今度一緒に走れたら良いですね!