みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 666 リンク: 0 コメント: 14

やっぱり、これも凄く気になる〜!

ココアぱぱの空間

ゴアテックスのTT2は、まさに着るテントで、
今までの、テントとは、異次元の世界ですね〜!
前室の設定されたタイプは、他に例がないですね〜。
値段は、高くて大変だけど、
手に入れたくなちゃった・・・(病)

新たな、フィルドで活躍して欲しいアイテムで、
素晴らしい時を、享有出来そうだぞ!!

また、ディスカションしたので、ヨロシクお願いします!(^。^;)!

500円玉、貯金で、147枚頑張るぞ〜(爆)

  • 2007/2/28登録

コメント

▽最近の10件 [ 全14件を表示 ] ページ| 1 | 2 |
07/2/28

*SHIGEBO

そうか!ハンガーにかけとくんですか!?
でもなんか忘れて出発しそう^_^;

mojohand

・・・そうなんですよ。私はチェックリストを作っていますから忘れたことは有りませんが、もし忘れれば肝に銘じるから次回からは絶対忘れません!(笑)

ココアぱぱ

*SHIGEBOさん、mojohandさん、
ありがとうございます!

私は、レインウエアーは、M社と言っても、
もう1個の・・・美津濃なんです(笑)
値段が、凄くお手ごろで、充分満足してます〜!

ワザワザ、雨の時に出かけ無いので、
高すぎるのは?と思ってます。

GT2も、わざわざ雨の時に使うか疑問ですが(笑)
でも、夜露や湿気の多い時期は良くありますので〜。

大体テントは、同じ折り目で畳むのが、癖になっているので?
と言うか、キッチリやら無いときが済まない性格に・・・(笑
ゴアテは、NGなんですね〜!
気をつけますね・・・(何時になるか?)

1日中居ても気持ちの良いテントが有れば、良いなと最近思うので、GT2が、それに、近いと良いのですが・・・?(爆)

LSは、どうも私のフィリングに合いそうも、無いので・・・?

ゴアの、T2が、急浮上して来たしだいです(汗)

mojohand

私も気になる商品の一つです!
ココアぱぱさんのレポまってるんですけどぉ・・・(爆)

どこまで快適かを知りたいですね。
結露というのはどうしても発生してしまうんです。。悲しいけど。
それが許せる範囲かそうで無いかによってこのテントの価値が見れる気がします。

ので、、買ってください(爆)

ココアぱぱ

高品質の、山岳テントも、やはり時代の波のせいか、
姿を消す物も多いですね・・・?

満を持しての、GT2なので、期待が大きいですね!
TT2とは、名前だけ似てるだけで、
同じ使い方はありませんね〜(あたり前ですが)

MGの後に、なるので今シーズンの終わり頃かも・・・?
あぶく銭が、入れば別ですが(笑)
なので、どなたかのレポを、
見た上になると思います(ゴメンなさい)

気が早過ぎました!!

mojohand

じゃそうしましょう!
私も素直に待ちます(笑)

07/3/1

asobinin-x

ゴアテックスは修理すれば永遠に持ちますよ
私も20年近くバイク用のカッパでゴアを持ていますが
未だに問題ないのです(使用頻度が少ないから)
私の先輩で5年以上着こなしたゴアのジャケットを修理に
出した所、安い値段で修理と点検され復活したそうです。
これも保証期間は永遠と言う事でしょうかね
実に良い素材ですよね
でも、高いですよ!これ!価値はあるが‥‥‥‥‥
コレクターならしかたないかな?

ココアぱぱ

asobinin-xさん、おはようございます!

と言うこは、もう1着買えば、1生物ですね・・・?
オートバイは、カッパは本当に、必需ひんですね〜!
通り雨の時は、どこまで、行っても晴れ無いなんてこと、あったし、カッパ着て直ぐに晴れるなんてこと、
しょっちゅうでした!

自転は、惨めですが・・・(笑)

テントコレクターなので、欲しいです〜!(爆)

mojohand

asobinin-xさんに補足させてください!
確かに普通に使えばゴアが破れると言うことは少ないでしょうが(SHIGEBOさん以外・笑)透湿性能というのは劣っていきます。外で使うものなので汚れの問題ですね。ゴアを保護してある外布の汚れは必ずついてしまいます。。ようは目詰まり的なことが起きて透湿性能を低下させるんです。
ですから防水性能とはまたちょっと違う話ですが。。
そこをあまり気にされなければ長持ちさせることは出来ると思いますがゴアテントの最大の武器「透湿性能」が劣ってしまうと、ゴアテントじゃなくてもいいような気がします(笑)

でもコレクターのココアぱぱさんには必需品でしょう!!(爆)

ココアぱぱ

>でもコレクターのココアぱぱさんには必需品でしょう!!(爆)

どんな物にも、賞味期限があるのは、当然なので・・・?
撥水性が、落ちてくると寿命という事かな〜!
でも、欲しいです(笑)

必需品かは、?ですが〜!