プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 1135 リンク: 1 コメント: 7

インナーテントフルフライ初張りぃ〜

ホカジの空間

新米キャンパー7回目のキャンプに出陣してきました・・・強風の中での初張り・・・少し心配でしたが、説明書忘れても簡単に設営できました。皆様のように綺麗とは言えませんが・・・こんなものでしょう?シェルの中でも快適に過ごすことができ最高でした(^^)v2泊以上はトンネル、1拍ならインナーテントこのパターンで当分、過ごして行きたいと思います。このシーズンなら快適なんですが・・・夏場インナーテントって使えるの?暑くないの?どなた様かアドバイスを・・・願います。

  • ジャンル

    テント/タープ

  • 2007/2/25登録

コメント

07/2/26

isdsys

 こんばんわ。 ・・・単色ですか。。。しかもセピア。
皺もなく、綺麗な「背中」だと思いますよ。(肩かなぁ〜)

07/2/27

CHOCOパッパー

ホカジさん こんばんは!
ついに念願の初張りで楽しまれてきたようですね!
しかも素晴らしい張り具合で色っぽい後ろ姿で(笑)
我が家、夏はインナーテント張った事ないですが・・・(‾_‾;)
テントよりは涼しいかと思います♪インナーテントの開口メッシュの割合や室内空間の広大さと。ある意味テントの前室扱いになるメッシュに出来るリビングシェルの風通しとした空間利用と。。
と!思いますが〜(^_^)v エルフィールドデュオの真夏は地獄ですから(苦笑)

ホカジ

isdsysさん こんばんわ(^^♪単色ですか。。。しかもセピアただたんに、細部のボロを。。。ごまかせれるかな?なんていう単純な発想でやってみました。また御指導よろしく!!

ホカジ

CHOCOパッパー先生 こんばんわ(^_-)-☆夏場のテント思い出しただけで嫌になります・我家はLB6です・今年初めて冬キャン経験したもので・この快適空間の味を知ってしまうと・・・話は変わりますが、写真って難しいです。まずシチュエーションが難しい・良いアングルなんだけど何でそこに外灯があるのよ(T_T)とか・初めて日記を書き込みました・みてみてください!

CHOCOパッパー

ホカジさん またまた失礼をば〜(笑)
少し補足で♪逆を言えばインナーテントをお持ちの方々、我が家も含め「インナーテントは冬場は寒いかも。。」って言いますから逆逆?(笑)で夏場は涼しい♪って事?でしょうかね(´∀`)

>>良いアングルなんだけど何でそこに外灯があるのよ(T_T)
↑↑そうなんです!それですそうです!シチュエーションを考慮し視野に入れたキャンプ場選びに翻弄しております(笑)
キャンプ場に着いたらサイト選ぶ事が可能ならトコトン足使って選びます♪日暮れの方角・サイトの周りの対象物と選定してからの設営です♪
そうです・・・異常です(自爆)でも楽しいんですね〜♪キャンプの楽しさにプラスアルファのスパイスを〜(@^-゜@)v

07/3/1

*No.8

ホカジさん、お邪魔します。春から夏はアメドにヘキサでとおしていますが、極最近我が家(私だけでしょうか)も寒中キャンプに目覚め、来冬を目指し貯蓄を決意しました。冬キャンはホカジさんのセットが最適かと思います(コンパクトが好きなので)。使いごごち等教えて下さい。大人2、小人2で2泊以上はきついでしょうか。

ホカジ

NO.8さん はじめまして・・・こんばんわ!(^^)!私はキャンプ回数7回と初心者です・・参考になるかどうか分かりませんが・・・大人2人、小4と小1の娘二人の4人ですが・・・
今回の設営パターン快適でしたよ!!イス×4、テーブル、フォールディングシェルフ、2バーナー、クーラーボックス、ガビングスタンドこれだけ収容しました・・・なんの問題もありませんでしたよ(^^)vあっ石油ファンヒーターも置いてました。工夫すればキッチンスタンドも置けますよ・・・・寝室も布団タイプのワイドシュラフ(○川テント製)3つを連結出来ましたし問題ないとおもいます(^^)v良い感じですよ!!初張りレポ待ってますね!!まだ2回しか経験していませんが・・・暑くない・虫がいない・空いてる・静か・星が綺麗・焚火が最高・・・良いことばかりですよ冬キャン(^^)v