みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 3616 リンク: 3 コメント: 151

千葉オフ会 in 森のまきばお花見キャンプ(3月31日 )

iadoの空間

3月31日に、千葉県の「森のまきばオートキャンプ場」で、お花見キャンプを皆さんで行う事になりました。
参加は自由参加形式で、当日現地集合となります。
森のまきば内の場所は、桜の木・ずんっ!さんのトンネルを目印に適当な場所を・・・
と言う形です。

■現在参加表明は。。。。。
のりのりさん・ずんっ!さん・まーくんさん・えー氏さん・ゆーちゃんさん・マル☆チャンさん・亀吉さん・iado

■Dayキャンプでの参加は。。。。。
ももくり3ねんさんです。

■参加検討中は。。。。。
まりにゃんさん・ゆーちゃんさんです。
あと、覚えていて頂ければ、らびらさん(^_^)

森のまきばの情報は下記からご覧ください。
http://www5e.biglobe.ne.jp/...
TEL : 0438-75-2966
チェックインAM10:00 チェックアウトPM5:00
3月17日よりドックランがオープンするそうです。

オフ会開催の経緯は、こちらから(^.^)
http://kanshin.snowpeak.co.jp/...

この付近の桜開花情報はこちら。
http://weathernews.jp/...

参加自由形ですが、参加される方/ご検討中の方は是非書き込みお願い致します。ドタキャン・ドタ参加も全然OKです。

森のまきばへのお申し込みはお手数ですが各自でお願い致します。

参加予定の方は、ここで随時更新掲載させて頂きます。
皆さんのご参加お待ちしてま〜す(^O^)/

  • 2007/4/1更新
  • 2007/2/21登録
  • 23回更新

コメント

ページ| 1 | 2 |
07/3/24

iado

恵李パパさん、こんばんは!

> 朝霧に当選したため、ずらせませんでした。
是非朝霧楽しんで来て下さい。
私も今年初当選しましたが、残念ながら仕事の都合でキャンセルとなってしまいました。是非是非楽しんで来て下さい。

> ワタシも千葉の住人です(^c^)/
そのうち、お会いできる事もありそうですね(^0^)b
是非、その節は朝霧のお話聞かせてくださいね。
今後とも、宜しくお願い致します。(^0^)ゝ

ずんっ!

iadoさん、こんばんは♪
SPW朝霧、本当にお互い残念でしたねぇ〜!
iadoさんも、一緒に戸隠でリベンジしませんか?

でも、ホントっ、年度末は忙しいっす(悲)
やっと今帰宅出来ました・・・・
なんとか明日は休みになりましたが日曜・月曜と早朝から深夜まで勤務になりそう(涙・・・)

気合入れて金曜前泊に向けて頑張りまっす♪

07/3/25

iado

ずんっ!さん、こんばんは。

> SPW朝霧、本当にお互い残念でしたねぇ〜!
本当、残念でした。
でも、今日は天候が今ひとつで大変そうですね。

> iadoさんも、一緒に戸隠でリベンジしませんか?
日程が合えば喜んで検討させて頂きますので、森のまきばで詳しく教えてください。(^_^)

来週初旬納めの仕事が何とか片づきそうです。
今年初キャンプになりますので、森まきに向けて、明日はキャンプ道具のチェックできるかな?

あと、1週間弱ですね!
当日宜しくお願い致します。(^0^)ゝ

iado

皆さんこんにちは。本日、SPの方から、「SPC千葉オフ会」のネーミングについて、下記のコメントを頂きました。

メール本文引用させて頂きます。
---------------------------
「森のまきばオートキャンプ場」でのお花見キャンプ計画にたくさんの方がお集まりになるようでとても楽しみですね。丁度満開の桜の下でのキャンプになるといいですね。
さて、この度メール差し上げましたのは、みんなのインフォにお寄せいただいております「SPC千葉オフ会」というネーミングについてお願いがございましてメールさせて頂いた次第です。

iadoさんはじめ、コメントでのやり取りに参加されている方は内容をよく理解されているので大丈夫かと思いますが、閲覧されている方の中には、SPCと名前が付いているためスノーピーク主催(もしくは何かしら絡む)オフシャルイベントと勘違いされるケースが出てきてしまい少なからず問題になる可能性がございます。

また、もしそのようなことが起こった際には、iadoさんだけでなく参加されている方にもご迷惑が及んでしまう可能性が考えられます。

せっかくお考え頂いたネーミングではありますが、今後同様のキャンプイベントを企画される際には是非SPC〜とせずに、オリジナルのネーミングにしていただければ幸いにございます。

せっかくの楽しい企画に水を差すようで大変申し訳ございませんが、これからも皆さんで楽しくキャンプを企画いただくために、是非ともご配慮を頂ければ幸いにございます。
以上、何卒宜しくお願い致します。
---------------------------

と、言うことで、勘違いされる方がいるかもとの配慮をさせて頂き、直前ですが、KWのタイトルを急遽変更をさせて頂きました。

ずんっ!さん、のりのりさん、なにか良い名前あります?(^_^;)

07/3/26

ずんっ!

iadoさん、返事遅くなりましたm( __ __ )m
SPさんからメッセージがあったのですね。
私も特に意識はしていなかったのですが(っていうか何も考えてない)、やっぱりそういう風に勘違いされる方もいるかもしれませんね〜!

新しいKWはiadoさんの考えられた名前でgoodだと思いますので、このままいきましょ〜っ♪

さぁ、何か週末の天気がちょいと不安ですが、あと少しで皆様とお会いできますのを今から楽しみにしておりま〜す(⌒-⌒)

ただ、それまでの地獄のような勤務に何とか耐えなければ・・・・・(汗)昨日帰ったのが午前2時・・・今日の出社が朝5時30分・・・・明日も・・・・???最近、夢も見なくなってきた(≧д≦)

マル☆チャン

どうもです。
いよいよ、残すところ後わずかになりましたね。
週末の天気が少し不安ですが、初めてのグループキャンプですので緊張と期待の入り混じった気持ちです。

朝霧は大変だったみたいですね。
私も戸隠にリベンジしてみようと考えております。

それでは皆様とお会いすることを楽しみにしております。

ゆーちゃん*

千葉オフ会、いよいよ今週末ですね。
先週より、風邪を引いてしまい、体調不良ですが、オフ会までには、なんとか全快したいと思っています。
昨日、インナーテントを購入しました。
オフ会が初張りです(^^♪                 
参加される皆さん、週末は宜しく御願いします。

ももくり3ねん

みなさんこんばんは。
朝霧は凄い事に((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル・・・・・。
今週末雨降らない事を祈ります。
うちはデイキャンプなので、行ったら居なかったと、ならないよう早く行かなくては。楽しみです!

iado

ずんっ!さん、こんばんは。
ご連絡遅くなりました!

> 新しいKWはiadoさんの考えられた名前でgoodだと思いますので、このままいきましょ〜っ♪

ありがとうございます(^_^)
それでは、名称変更で「千葉オフ会 in 森のまきばお花見キャンプ」で決定です。(^。^)

> ただ、それまでの地獄のような勤務に何とか耐えなければ・・・・・(汗)昨日帰ったのが午前2時・・・今日の出社が朝5時30分・・・・明日も・・・・???最近、夢も見なくなってきた(≧д≦)

お体気を付けて下さい。
私もクラクラしながらメール打ってます。
お互い気を付けましょう(^_^;)

iado

マル☆チャンさん、こんばんは。

> いよいよ、残すところ後わずかになりましたね。
週末の天気が少し不安ですが、初めてのグループキャンプですので緊張と期待の入り混じった気持ちです。

朝霧は大変だったみたいですね。
私も戸隠にリベンジしてみようと考えております。

それでは皆様とお会いすることを楽しみにしております。

週末に向けてテルテルぼうず作ります!(^_^;)
こちらこそ、お会いできるのを楽しみにしています!
宜しくお願い致します。(^0^)ゝ

iado

ゆーちゃんさん、こんばんは。

> 先週より、風邪を引いてしまい、体調不良ですが、オフ会までには、なんとか全快したいと思っています。

大変ですね。お体お大事にして下さい。m(__)m
全快お祈りしてます。(^_^)

> 昨日、インナーテントを購入しました。
オフ会が初張りです(^^♪                 
参加される皆さん、週末は宜しく御願いします。

あ〜楽しみですね!ワクワクします。
私も今回初張りですので、宜しくお願い致します。(^0^)ゝ

iado

ももくり3ねんさん、こんばんは。

> 朝霧は凄い事に((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル・・・・・。
今週末雨降らない事を祈ります。

本当、朝霧は大変だった様ですね。
土曜日は、一時雨の予報ですね。
ずんっ!さん、と合わせて、テルテルぼうず作りましょう!
(^。^)

>うちはデイキャンプなので、行ったら居なかったと、ならないよう早く行かなくては。楽しみです!

あはは(^0^)b
お待ちしてます〜
楽しみにしていますので、宜しくお願い致します。(^0^)ゝ

07/3/27

亀吉

iadoさん、皆さん
はじめまして,亀吉と申します。埼玉県在住なのですが、参加可能でしょうか?まだ仕事の関係上はっきりできないのですができれば行きたいと思っているのですが?

iado

亀吉さん、こんばんは。

参加大歓迎です。(^_^)
是非ご都合つきましたら、ご一緒にオフ会しましょう(ノ^-^)ノ

亀吉

iadoさん、ありがとうございます。なんとか参加できる様に仕事をやっけちゃいます。

iado

亀吉さん、こんばんは。

> なんとか参加できる様に仕事をやっけちゃいます。

是非是非頑張って下さい。桜も丁度良い感じになりそうですね。
是非皆さんとご一緒に楽しみましょう!
(^^)-(^^)-(^^)-(^^)-(^^)-(^^)-(^^) ランラン♪

07/3/28

亀吉

iadoさん、こん○○は、只今オフィスからです。子供達のキャンプ行きたいコールに後押しされ仕事に勢をだしております。(朝霧、キャンセルしたもので)なんとか仕事の方は、メドがたちましたので参加させてもらいます。前日残業になりますので当日は15時めどで伺いますのでよろしくお願いします。因みに家族四人(私、妻、子供×2)での参加になります。

07/3/29

iado

亀吉さん、こんにちは。

(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^* )
> メドがたちましたので参加させてもらいます。

お疲れ様です。是非楽しみましょう!
それでは、当日お会いできるのを楽しみにしています。
道中お気を付けて来て下さい。(^_^)

ドラゴンpapa

iadoさん こんにちは。
大変残念ですが、週末に仕事が入ってしまい参加できなくなってしまいました!ちょうど桜も見ごろで楽しみにしておりましたが、申し訳ございません。
道中お気を付けて、是非楽しんできて来て下さい。

マル☆チャン

週末の天気が回復しているようです。
31日、1日ともに雨は免れそうでホッとしております。
何せ、子供が4歳と2歳の娘なもので・・・・
これで、楽しませてやることができそうで何よりです。

みなさんとお会いできることを楽しみにしております。

iado

ドラゴンpapaさん、こんばんは。

> 大変残念ですが、週末に仕事が入ってしまい参加できなくなってしまいました!

そうですか、残念でした。お仕事頑張ってください。
また是非何処かでお会いできる時がきっとありますね(^_^)

iado

マル☆チャンさん、こんばんは。

> 週末の天気が回復しているようです。

良かったです!1日雨が早まった様で、土日は、雨・風共に心配なさそうですね(ノ^-^)ノ
桜も予報で丁度見頃となっていますので、最高のコンディションかも知れませんね(^0^)b

> 何せ、子供が4歳と2歳の娘なもので・・・・
これで、楽しませてやることができそうで何よりです。

家は11才と8才です。犬もお供予定ですので、ご一緒に遊べると良いですね。(^。^)

それでは、明後日楽しみにしています。道中お気を付けて!

iado

ずんっ!さん、こんばんは。
お疲れ様です。いよいよ、目前ですね。(^。^)
明日は、午後から天気も回復してくる様です。
明後日、ずんっ!さんのトンネル目指して行きますので、道中お気を付けてください。

07/3/30

ずんっ!

iadoさん、おはようございます♪
週末は天気回復してくれそうで良かったですね(^-^*)

やっと、休みが取れましたので、予定通り今日前泊しま〜す♪
今日の午前中は娘達は小学校の離任式、嫁はパート・・・なので、これから1人でせっせと準備しないと・・・・(^▽^;)

iadoさん、皆様!
明日、森まきでお会いしましょうねぇ〜♪

のりのり

皆さん、こんにちは!
天気も回復しましたね(^o^)

ずんっ!さん>

場所は何処にしますかね???
桜が綺麗なのは受け付けから見て左右の道沿いですよね。
我が家はいつも左側なんですが、10組近いので右側が良いと思います。
人気もありますので、ずんっ!さん1人で10組近くのサイトをキープするのは難しいかも…
明日は皆さん早めにインしましょう♪
我が家が一番遅かったりして(笑)

お子様連れの方も多いと思います。
サイトは牧草ですので、明日もまだ濡れている可能性が高いです。
お子様の靴の予備をお忘れなく!

では、ずんっ!さん、場所取りヨロシク!
ロープで囲ってSPC御一行様で(爆)

iado

ずんっ!さん、のりのりさん、こんばんは。

ずんっ!さんは、既に楽しまれている頃ですね。
明日は、上の子が熱を出してしまったため、急遽家内と上の子は留守番になってしまいました。

明日は、早ければ10時〜10時30分頃にはお伺いできると思いますので、皆さん宜しくお願い致します。

07/4/1

iado

のりのりさん・ずんっ!さん・えー氏さん・ゆーちゃんさん・マル☆チャンさん・亀吉さん・ももくり3ねんさん、お疲れ様でした。

強風で色々ありましたが、本当にお世話になりました。
大変楽しかったです(^0^)

もっとお話したかったですが、時間が結局少なくなってしまい、残念です。
また、次回是非楽しみにしています。
ありがとうございました。
♪ヽ( ⌒o⌒)人(⌒-⌒ )v ♪

ずんっ!

iadoさん、皆さん、色々な意味でも本当にお疲れ様でした♪

私もiadoさん同様、皆さんと夜ゆっくりとお話をしたかったんですが、結局あの夜の事件で・・・・・オフ会なんて今回が初めての経験で、寸前までかなり緊張してたんですが、皆様とご家族の方皆さん本当に気持ちの良い方達で非常に感激しました。途中色々とハプニングもありましたが、終わってみれば非常に楽しいキャンプでした!
また、悪天候時の対処方法等もアドバイス(いきなり実践でしたが・・・・)して頂き、その意味でも非常に良い経験が出来たと思います。

また是非皆様と再会出来る事を心から願っております八(^□^*)

ちなみに我が家の3人娘はご近所キャンプより面白かったと帰りの車中で言ってました♪

マル☆チャンさん、リベンジ期待しましょうねぇ〜♪

えー氏

参加の皆さん、お疲れ様でした。
いやあ〜。いろいろと疲れましたが楽しいオフ会でした。
特に、ウチの息子は最大限楽しんだようです。

またご一緒しましょう。

07/4/2

*ちひろ*

えー氏ツマです(^^)
お世話になりました。
ありがとうございました☆

のんびりとしたオフ会で、とても楽しかったです(^^)
夜の部、さあこれから!・・・というところで
あの惨事だったのが、心残り。
男性陣のみなさんは大変な思いをされたようですね。
お疲れ様でした・・・。

ちっちゃいお子たちがたくさんいるオフ会も初めてで、
ホントに楽しかったです、親子ともに。
どうぞ、またご一緒させてくださいませ(^^)
よろしくお願いします!

ゆーちゃん*

iadoさん、のりのりさん、ずんっ!さん、えー氏さん、マル☆チャンさん、亀吉さん、ももくり3ねんさん、オフ会では、お世話になりました。特に、iadoさん、幹事、ご苦労様でした。『嵐の夜の和やかな談笑』から、途中、大変なこととなり、それが、かえって、皆さんとの絆が深まったように思います。忘れえぬ思い出のキャンプとなりました。 子供も、楽しかったと大喜びでした(*^_^*)次回、又、是非、フイールドで、ご一緒しましょう(^^♪

亀吉

亀吉です。
のりのりさん・ずんっ!さん・えー氏さん・ゆーちゃんさん・マル☆チャンさん・亀吉さん・ももくり3ねんさん、お疲れ様でした。
我が家にとって今回のオフ会は、初めてのグループキャンプとなりました。日中、子供達が皆で遊んでいるのを見てグループキャンプもいいなーと思い。夜には、皆さんと楽しい会話のひと時やっぱりグループキャンプは、いいなあ〜と思い、夜中は、本当にグループキャンプでよかったと痛感させられました。家族もまた参加したいと申しております。また次回も参加させてくださいね。
次回の為にもまた準備をしなくては・・・・でわ!

まりにゃん

参加された皆さん
参加意思表明ていおりましたが結局行けなくてすみません
やはり2週連続は無理でした
おまけに先週は朝霧の強烈な洗礼を受けていて
次回あればヨロシクお願いします

マル☆チャン

iadoさん、ゆーちゃんさん、ずんっ!さん、亀吉さん、ももくり3ねんさん、のりのりさん、えー氏さん
皆さんお世話になりました。
iadoさん、幹事ごくろうさまでした。
ゆーちゃんさんには色々とご指導いただき大変勉強になりました。ありがとうございました。
キャンプを始めて半年の新米でしたがこんなに楽しいキャンプは初めてでした。
また、皆さんと第2回を開催したいですね。
亀吉さんがどのようなスタイルになるかも楽しみです。

ずんっ!さん是非是非
次回は6月ぐらいかな・・・・・?

のりのり

皆さん、こんばんは!

森まきでは大変お世話になりましたm(_ _)m
今回の強風の中のキャンプはず〜と忘れる事のない思い出になる事でしょうね。

次回はいつ何処ですか?
レス立て楽しみに待っています(^o^V


えー氏さん&*ちひろ*さん>
亀吉さん>

下の息子がお子さんに大変お世話になりました。
キャンプ場であれだけ楽しそうに遊んでいたのは初めてです。
お蔭様で撤収ものんびり出来ました♪


次回の為にも早く修理に出さないと(笑)

07/4/3

iado

のりのりさん・ずんっ!さん・えー氏さん・ゆーちゃんさん・マル☆チャンさん・亀吉さん・ももくり3ねんさん、こんばんは。

皆さん本当お疲れ様でした。
私は今日はかなりダウン気味です(^_^;)

> また、悪天候時の対処方法等もアドバイス(いきなり実践でしたが・・・・)して頂き、その意味でも非常に良い経験が出来たと思います。

本当に良い経験しました。
今までのキャンプであの強風は初めてでした。
鉄塔の音が忘れられません(^◇^ ;)

> ちなみに我が家の3人娘はご近所キャンプより面白かったと帰りの車中で言ってました♪

> 特に、ウチの息子は最大限楽しんだようです。

> ちっちゃいお子たちがたくさんいるオフ会も初めてで、
ホントに楽しかったです、親子ともに。

>子供も、楽しかったと大喜びでした(*^_^*)次回、又、是非、フイールドで、ご一緒しましょう(^^♪


うちの子も、(親も)本当に楽しかった見たいで、次は何時会うの?
と、楽しみにしています。
また、本当にリベンジしましょう(^。^)


> 次回の為にも早く修理に出さないと(笑)
結構皆さん被害が有ったので、大変そうですね。
今日SPに修理出しました。時間は2〜3週間だそうです。
早く帰って来ないかな〜


> 亀吉さんがどのようなスタイルになるかも楽しみです。
本当ですね!亀吉さん楽しみにしています。(^◇^ ;)

> ずんっ!さん是非是非
次回は6月ぐらいかな・・・・・?

ずんっ!さん、6月ですね(^0^)b

この間は、結構おつまみ用で、焼き鳥類も買い込んでいたのですが、結局使えませんでした。
次回は、是非是非夜の会楽しみにしています。
是非宜しくお願い致します。

あと、のりのりさん、ご飯ご馳走様でした。
本当に美味しかったです。
結局1人で準備していたので本当に助かりました。

あとで、お聞きしようと思っていて、ドタバタで聞き忘れてしまいましたが、あのSPのライスクッカーはもう販売していないですよね?


あと、皆さんのお写真ですが、PC不調のため、申し訳ございませんが、1週間程お待ち頂ければと思います。
それでは、また次回も楽しみにしていますので、是非宜しくお願い致します。

今日は、これでお休みなさいm(__)m

ももくり3ねん

iadoさん、ゆーちゃんさん、ずんっ!さん、えー氏さん、マル☆チャンさん、亀吉さん、のりのりさん、こんばんは!皆さんあの突風で大変でした。でも、何だかとても仲良しさんになっておられたので、ちょっと、いや、大分出遅れてしまったように感じました。(悲)やっぱりあの夜は、皆さんと『Σ(゜▼゜lll;Σ)ひぃぃぃぃぃぃ〜あっちがぁ〜〜!!(llllll゜Д゜)ヒィィィィ今度はこっちがぁ〜〜!!』と一緒に絆を深めたかったです。また是非!!是非!!
企画をおねがいします。今度はデイキャンじゃなく、泊まりで参加しますよ〜〜〜〜キャーq(´▽`llllll)(llllll´▽`)pキャー

07/4/4

のりのり

iadoさん、こんばんは!

>あのSPのライスクッカーはもう販売していないですよね?

ライスクッカーは残念ながら販売中止になっています。
アルミ寸胴ライスクッカーが発売になりますよ。

ご飯はお米と炊き方で味が変わります。
家内はフィールドクッカーでお米を炊いていた頃も同じく美味しく炊いてくれていました♪
聞いた所、普通の炊き方ではないようです。
企業秘密だそうです(笑)
(始めちょろちょろ中ぱっぱ・・・ではないようです)

07/4/6

iado

みなさん、こんばんは。会社からです。
PCクラッシュのため、自宅でWebもメールも受信できません。
今日HDD買って帰ります。
また、復旧次第書込みます。

亀吉

今晩は、本日やっと修理の依頼に行くことができました。
しかしやはりGWには、間に合わない模様です。以後店員との会話
亀「まあ、ヘキサのLがあるからそれでしのぎます。とりあえず修理の方お願いします!」
店「かしこまりました!」
亀「ところでこれもタープですよね?風に強いですか?」
店「段違いに強いです」
亀「・・・・・・・・・・」
亀「じゃーいっときます」
店「いきますか?」
亀「・・・・・・・・はい」
店「Lですか?」
亀「・・・・・・そうですね」
という様な会話が繰り広げられていた模様です。あ〜あ

ずんっ!

亀吉さん、こんばんは♪
やっぱりランドステーションLですかね???
いっちゃいましたか・・・・・・�煤S( ̄0 ̄;ノ オーット!
今度お披露目を・・・・期待してます!ヾ(@⌒▽⌒@)

私も今週の月曜日の会社帰りにシェルを修理に出したんですが、未だに修理金額も何も連絡がありません(汗)
GW間に合うかなぁ〜???

ずんっ!

iadoさん、こんばんは♪
シェルに続いてPCまで・・・・・
ついてないですね( ̄□ ̄;)!!

でも、写真楽しみにしてますね♪(o^∇^o)ノ

マル☆チャン

こんばんは。
私は今週は何かと忙しく、今日大阪出張から戻りました。
明日、ようやく修理に出しに行きます。
亀吉さん…
とうとう行っちゃいましたね。
明日、私もショップに行ってどうなるか……
近いうちに是非拝見したいものです。

iadoさん…
色々と大変そうですがこれからいいことが満載ですよ。
次回のオフ会、最高のときになるよう願っときます。

だから、PC復活後写真お願いいたします。

07/4/7

ゆーちゃん*

おー!ランドステーションLですか(^^♪
亀吉さん、公約(?)通り、いっちゃいましたね。
私も、是非、拝見したいですね!
リビシェルのポール、我が家も、修理に出さなくては.....。

亀吉

皆さんおはようございます。本日は、仕事がお休みなのでこれから昨日買った物の検証に行ってきます(近所の土手ですが)バリエーションが多いので検証回数も増やさないと自分のスタイルが見つからない気がします。なんとか次回オフ会までには、ものにしたいと思っております。しかしリビシェより重いです(ソリステが数十本入っているせいで)お買い求めの際はショップの近くにお車は置きましょう。そうしないと私の様に何百mも手で運ぶ事になります。
また修理に行かれる方々ご苦労様です。ポールだと二週間位だと聞きました(混み具合による)
iadoさんPC復活期待してます!

ずんっ!

今日、五反田で毎年恒例のアディダスのファミリーセールがあったので、行った後にSPS新宿へ寄ってみました。スタッフの人(池田さんっていったかな?)に「いやぁ〜、先週オフ会でポール曲げちゃって〜っ!」なんて話をした途端、
SPS「それって、森まきですよね?」  w( ▼o▼ )w オオォォ!!
私 「どなたかシェルの修理に来ました?」
SPS「修理じゃないですけど、お2人位問合せの電話がありましたよ」
そこから話が進展して・・・ランドステーションを進められちゃいました(亀吉さんじゃないけど、風には強いって・・・、ヘキサLより設営スペースが小さくて済むとか・・・見た目より設営が楽とか・・・・今年こそはレクタをって心に決めているのに危うく手を出しそうに・・・・!
危ない危ない(汗)(≧◇≦)乂ダメダメッ!

ちなみにLセットの箱を実際に持って見ましたが、亀吉さんの言う通り、かなり重い〜っ!

亀吉

今晩は、亀吉です。風には、強いみたいですよ。この前の朝霧でも大丈夫だったそうですよ。午前中に試し張りをしましたがやはりバリエーションが多いぶんある程度の経験値は必要に感じました。午後からは、オートキャンプフェスタ(代々木)のスノピブースでランステを見てノウハウをご伝授していただきました。ランステにペンタイーズはいいですよの一言に帰り道SPS御茶ノ水で購入、妻のご機嫌取りでソフトクーラー38も購入してしまいました。(爆)今月は早くもお財布の中が?タバコの量を減らさねば。
ところでGWは、皆さんどうしていらっしゃいますか?
私は前半3泊で「いなかの風」にいってきます。後半は未定です。どこか良い所がありませんかね?教えてください!

ずんっ!

亀吉さん、こんばんは♪
代々木行ったんですね?
私も去年は行ったのですが、今年はSPSの方へ行っちゃいました。
SPS新宿でランドステーションを勧められている時もスタッフの人より今日代々木で展示してますよ〜!って聞いてはいたのですが、今日は朝も早かったのでそのまま帰っちゃいました。
帰りに代々木へ寄っていたら、亀吉さんと再会(1週間ぶり)してたかもしれませんね♪

それにしても、亀吉さんの行動力と決断力は素晴らしい〜(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
っていうか羨まし過ぎる・・・・

亀吉

残念!ずんっさんに会いたかった(泣)
私、行動力も決断力もございません。ただ、ただながされているだけです(爆)。

07/4/8

iado

皆さん、こんにちは。
PC復活しました(ノ^-^)ノ
データもほぼ完全に救出でき、ほっとしています。(^。^)

> シェルに続いてPCまで・・・・・
ついてないですね( ̄□ ̄;)!!

は〜・・・参りました。
先週からちょっと怪しかったので、重要データのみバックアップとって置いたのですが、ここまで大クラッシュするとは(^_^;)
そろそろ買い替えようと思っていた矢先だったので、ちょっと待って〜・・・と言う感じです。

亀吉さん、ランドステーションLおめでとうございます。??
次回、お披露目楽しみにしています。

のりのりさん、ライスクッカーやはり廃盤ですか〜
残念です。出来るだけ調理器具のアルミ製品は避けていたので、のりのりさんのライスクッカー見たとき、お〜こんなの有ったんだ〜と言う感じでした。残念(^_^;)

> 聞いた所、普通の炊き方ではないようです。
企業秘密だそうです(笑)
(始めちょろちょろ中ぱっぱ・・・ではないようです)

ではでは、次回夜の会でお酒を呑んだ勢いで、是非企業秘密を。。。。(ノ^-^)ノ


> また是非!!是非!!
企画をおねがいします。今度はデイキャンじゃなく、泊まりで参加しますよ〜〜〜〜キャーq(´▽`llllll)(llllll´▽`)pキャー

ももくり3ねんさん、是非是非次回企画しましょう!
6月が有力候補?ですかね〜


> iadoさん…
色々と大変そうですがこれからいいことが満載ですよ。
次回のオフ会、最高のときになるよう願っときます。

マル☆チャンさん、ありがとうございます。
是非次回オフ会楽しみにしています。

> だから、PC復活後写真お願いいたします。
大変お待たせいたしました。
ただいま、容量が大きすぎたので、削ってZIPで固めました。
それでも、約160MBです。(^_^;)
個人Serverの容量不足でUP出来ませんでした。
明日、会社のServer借用してUPします。
もう少しお待ちください。m(__)m


皆さん、それでは、明日UPしますので、宜しくお願いいたします。
あと、えー氏さん、*ちひろ*さんのメルアド不明ですので、次回CDでお持ちしますね(^。^)

07/4/10

のりのり

皆さん、こんにちは!

亀吉さん>
いなかの風ですか?
あそこも風が強いので気を付けて下さいね。
下から吹き上げてくる風なので下にスカートの無いランドステーションはキツイカモ…
昨年のGWのオープン日に一番のりで行って来た時は、風が強くてタープは張れませんでした。
風で、テントを建てるのに半日かかっている方もいらっしゃいました。

iadoさん>

ライスクッカーはU社のも人気ありますよ。
蓋をガラス製に変更すれば中も見れるので失敗も無いのでは???

亀吉

皆さん、こんばんはこんばんは〜

iadoさん>
写真アリガトウゴザイマシタ。写真を見ながらオフ会の日のことを思い出していました。(^−^)
必ず第二回開催しましょうね!それまでに新ネタ仕入れておきます。(すでにバレバレ〜)

のりのりさん>
さすが何でも知っていますね。風の件は管理人さんにお聞きしました。なんとか天候が良いことを祈るしかございません。あまり無理せず行って来ようと思います!

iado

のりのりさん、亀吉さん、こんばんは。

> ライスクッカーはU社のも人気ありますよ。
蓋をガラス製に変更すれば中も見れるので失敗も無いのでは???

お〜!参考になります。ありがとうございます。(ノ^-^)ノ

> 写真アリガトウゴザイマシタ。写真を見ながらオフ会の日のことを思い出していました。(^−^)

色々ありましたが、本当に楽しかったです。(^_^)
SPに直送しましたCフレームですが、21日までには修理で帰って来るそうです。2ヶ所の折れと、曲りの部分が交換になるそうで、修理価格は3000円ちょっとでした。
何とか、21日のキャンプは、リビングジェル立てられそうです。(^。^)


> 必ず第二回開催しましょうね!それまでに新ネタ仕入れておきます。(すでにバレバレ〜)

わ=新ネタ楽しみです。(ノ^-^)ノ
実際に見たことが無いので、期待していますね。
次回はいつにしましょうか?(^。^)

07/4/11

ずんっ!

iadoさん、こんにちは♪
お礼が遅くなってしまし申し訳ありません m(_ _m)ペコリ

先日ダウンロードをさせて頂きました。あんなにたくさんの写真を撮影して頂いていたなんて、本当に感謝感謝です。

写真を見て更にまた、フィールドでの皆さんとの再会が楽しみになりました。
次回のレス立てを本当に楽しみにしております♪

ちなみに我が家のシェルは修理に出してから1週間以上が経過しているのですが、未だにショップからの連絡がありません。ポールのついでにリコール部分の補修を依頼してしまった為かどうか判りませんが、まだまだ時間がかかるようです(汗)

GWキャンプは最悪ヘキサでしのぐしかないかも????

亀吉

こんにちは!

やはり幕帯関係の修理には時間を要すのでしょうか?
私の所も連絡は、いまだに来ていません。

ずんっさん>この際ですからいっちゃいましょう!
ランステ、風にメッポウ強いですよ。たぶん使用感としては、シェルより強い気がしました。あの朝霧でも大丈夫だったとの店員さんの言葉も伊達じゃなかったみたいです。あと良くコメントで下の隙間の件がでてきますが思ったほど吹き込んできません。ここ二日ほど夜、土手で試していますが、妻と感動しています。(どうゆう夫婦じゃ<爆>)

ずんっ!

亀吉さん、こんばんは♪

>ずんっさん、この際ですからいっちゃいましょう!
悪魔の誘惑ですね !(ノ`∇´)‥‥
いやいやっ、今年こそはレクタを・・・・って去年より心に決めているもんで・・・・でも、ランステ実物見ちゃったら結構やばいかも・・・しれません・・( ̄  ̄;)

それにしても、亀吉さんご夫妻はこの2日間、夜の土手で過ごしてるって事・・・でしょうか???
まさか朝、そのままランステから出勤???

亀吉

こんばんは♪

>まさか朝、そのままランステから出勤???
いえいえ毎日二時間くらいの練習です。しかし、ずんっさんレクタいいですよね♪〜

>iadoさん
このKWのコメントも100を超えてますね!
すごいですね。このまま第二回オフ会までつながるのでしょうか?

ずんっ!

皆さ〜ん、このまま第2回までつながりましょうねぇ〜♪

今、レクタLかMにするかですご〜く迷っています!
大は小を兼ねるでいけばLなんでしょうけど、毎年夏に行くお気に入りのキャンプ場はサイトがあまり広くないのとサイトの中に結構木が立っているのでLが張れるかどうか??(ヘキサLでも結構厳しいんで・・・)
両方買えれば問題解決なんでしょうけど・・(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ

我が家のGWの計画は那須方面のオーキャン宝島に行く予定でいます♪でもやっぱり、東北方面だから夜はシェルが無いと厳しいそうっ!!早くシェル帰ってこないかなぁ〜 (^人^)オ・ネ・ガ・イ

07/4/12

マル☆チャン

皆さんこんばんは!!

iadoさん、本当にたくさんの写真有難うございました。
第2回オフ会が楽しみです。

亀吉さんの日々のランステの研究ご苦労様です。
先日、新宿にフレームの修理を持ち込んだ際もう少しで言っちゃいかけましたが奥様の目が恐ろしくて踏みとどまりました。

ところで、本日ショップから連絡があり来週中に出来上がりますとの連絡がありました。
およそ2週間って感じです。

それと亀吉さん・・・
リビシェル修理に出されていますよね。
修理できるのであれば先日の遺品のCフレームお返しいたしますので送付させていただきますよ。

1本の価格1万円ぐらいということでしたのでもったいないと思いまして・・・・
宜しかったら連絡ください。

私のGWの予定は4月28日〜30日にメープル那須高原キャンプグランドに行ってきます。

何とか修理間に合いますのでリビシェル復活祭ということになります。

>皆さ〜ん、このまま第2回までつながりましょうねぇ〜♪
そうしましょうね。
このレスを見るのが結構日課になりつつあるのは私だけ・・・?

iado

ずんっ!さん、亀吉さん、マル☆チャンさん、こんばんは。

仕事が忙し過ぎてボロボロです(@0@)
週末も出かな?

先ほど、帰って来ましたが、SPから修理品が帰ってきました。
(早や)
とりあえず21日は間に合いました。(^。^)

あと、個人のメールもやっと復活しました。

>まさか朝、そのままランステから出勤???
いえいえ毎日二時間くらいの練習です。しかし、ずんっさんレクタいいですよね♪〜

亀吉さん、凄いですね〜
ずんっさんは、レクタですね。羨ましい〜

> このKWのコメントも100を超えてますね!
すごいですね。このまま第二回オフ会までつながるのでしょうか?
> 皆さ〜ん、このまま第2回までつながりましょうねぇ〜♪

ホントですね〜。このまま行っちゃいそうな勢いですね!(^。^)

> 写真を見て更にまた、フィールドでの皆さんとの再会が楽しみになりました。
次回のレス立てを本当に楽しみにしております♪

> iadoさん、本当にたくさんの写真有難うございました。

皆さんDL出来た様で良かったです。
ちょっと、残念なのが、あの夜から、翌日のかたずけが終わるまでの写真が一切ありません。(^_^;)
えー氏さんのお写真が少ししか無かったのと、ももくり3年さんのお写真が1枚もありませんでしたΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

本当に申し訳ありません。
お写真も是非次回リベンジさせてください。

> このレスを見るのが結構日課になりつつあるのは私だけ・・・?
なんか、嬉しいですね〜
本当に次回楽しみにしています。

それでは、今日はこの辺で倒れます。
お休みなさい。(^0^)ゝ

ずんっ!

皆様こんばんは♪

今日会社の帰りにショップに寄って修理状況を確認した所(ついでにこの間曲がってしまったのでパイルドライバーを購入してしまいましたが・・・)私のシェル(リコール対応)&ポールの修理上がりは30日だと聞きました。まぁ、GWキャンプは5月4日〜6日なので間に合ったようです(≧∇≦o)
ポールだけだともうちょっと早かったみたいですが、シェルの時間がかなりかかるようです。
ちなみに修理金額はポール交換箇所4箇所で約3,500円程度との事でした。

iadoさん、お仕事忙しそうで大変ですね!
そんな時は、キャンプで心をリフレッシュしましょう♪
体力的にキャンプは少々キツイなって感じる時(特に撤収時)もありますが、夜に焚き火を前にお酒なんぞをチビチビ飲んでいる時は、普段の仕事の忙しさも忘れて心癒される時!!
体力の続く限り、そういう時間を大切にしたいものですね・・・・

あっ、亀吉さんとのりのりさんはお酒飲まれないんでしたっけ!
でも皆さん、お酒は飲まなくとも、焚き火は絶対好きな筈・・・ですよね♪

次回のオフ会こそは皆さんで・・・焚き火を囲んで夜まったりしましょうね♪ もう、雨風だけは勘弁っ!!!

亀吉

皆様こんばんは♪

>ずんっさん、GWまでに修理がまにあいそうでよかったですね!キッパリ酒は飲みませんが焚き火は、大好きです♪〜

>iadoさん、お仕事、大変そうですがガンバ!です。私もこの前のオフ会前日まで激忙でした。しかしその後のまったりキャンプは、いいですよ〜

>マル☆チャン、ポールの件、本当に有り難う御座います(泣)現時点では、見積もりを出してもらっている最中です。もし金額的に許せる範囲なら修理しますので、その際には、遺品をいただけるとうれしのですが?
少しの間、キープしていただけませんか?またメールを出します。

>ps次回はいつですか?(爆)

iado

ずんっ!さん、亀吉さん、こんばんは。

> まぁ、GWキャンプは5月4日〜6日なので間に合ったようです(≧∇≦o)

良かったですね〜
おめでとうございます。(^_^)

> そんな時は、キャンプで心をリフレッシュしましょう♪
体力的にキャンプは少々キツイなって感じる時(特に撤収時)もありますが、夜に焚き火を前にお酒なんぞをチビチビ飲んでいる時は、普段の仕事の忙しさも忘れて心癒される時!!
体力の続く限り、そういう時間を大切にしたいものですね・・・・

> >iadoさん、お仕事、大変そうですがガンバ!です。私もこの前のオフ会前日まで激忙でした。しかしその後のまったりキャンプは、いいですよ〜

本当ですね〜
早くキャンプしたいです。(^。^)
やっぱりたき火が最高ですね!


> ps次回はいつですか?(爆)
> 次回のオフ会こそは皆さんで・・・焚き火を囲んで夜まったりしましょうね♪ もう、雨風だけは勘弁っ!!!

それでは、ご提案ですが、5月中は如何でしょうか?(^。^)
6月上旬〜10日頃にかけて梅雨入りになりますので、この前でしたら、雨の心配はありません。
ただ、5月〜6月頃は、たまに強風がありますが、8月〜9月の強風に比べれば確率はかなり低いので、5月がベスト?

如何でしょうか?(ノ^-^)ノ

07/4/13

iado

あまり当てになりませんが、過去120年間の統計からのお天気カレンダーは下記です。

http://www.daikin.co.jp/...

マル☆チャン

どうも皆様こんばんは。

>亀吉さん
了解いたしました。
いつでも旅立てる準備はしておきます。

>iadoさん
OKですよ。
5月の第3か第4週であればOKです。

>ずんっさん
次回こそは焚き火でマッタリしながらガッツリ飲みましょうね

ずんっ!

おはようございます♪

我が家も5月中旬頃であればオッケーです!
ちなみにやっぱり森まきですよね?

>マル☆チャンさん
今度こそはよろしくお願いしますm(_ _)m

亀吉

こん○○は、♪

>iadoさん
5月であれば第3か第4週ならOKです。

>マル☆チャンさん
すみません(泣〜)よろしくお願いします。

のりのり

皆さん、こんばんは!

日程も決まりつつあるのですね。
もうそろそろ、第2回のKWも登場かな???

07/4/14

ゆーちゃん*

皆さん、おはようございます♪

我が家は、5月第3週、4週は、子供の小学校の運動会や諸般の事情で、参加できません(>_<)

第3回目のオフ会、期待しています。
是非是非、又、お願いします。

iado

マル☆チャンさん、ずんっ!さん、亀吉さん、のりのりさん、ゆーちゃんさん、こんにちは。

> 5月の第3か第4週であればOKです。
済みません、自分で言っておきながら、第4週は子供の運動会でした(^_^;)
第3週はOKです。(^。^)

> 我が家は、5月第3週、4週は、子供の小学校の運動会や諸般の事情で、参加できません(>_ 日程も決まりつつあるのですね。
もうそろそろ、第2回のKWも登場かな???

やはり、新しい方の参加を考えると別にKW立てたほうが良いかも知れませんね。(^_^)
日程決まり次第、立ち上げますね。

ではでは、皆さんご意見・ご希望お待ちしています。

iado

あれれ、なんだか投稿がおかしいぞ?
なぜか、2回UPしましたが、文書が途中で抜けてしまいます。

07/4/15

ずんっ!

皆さん、こんばんは♪

申し訳ありません!
5月の日程ですが、3週目4週目とも用事が入っているようです( ̄▽ ̄;)!!ガーン・・・・嫁から今日聞きました!

3週目は小学校の授業参観、4週目は次女のピアノ発表会・・・・・って事は5月のオフ会は?????

ごめんなさい!

あっ!でもソロキャンならオッケー?? (x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ

07/4/17

iado

マル☆チャンさん、ずんっ!さん、亀吉さん、のりのりさん、ゆーちゃんさん、こんにちは。

> 5月の日程ですが、3週目4週目とも用事が入っているようです( ̄▽ ̄;)!!ガーン・・・・嫁から今日聞きました!

皆さん、5月は学校行事でお忙しそうですね。
ご提案?で、6月2日は如何でしょうか?
運にもよりますが(^_^;)多分梅雨入り直前だと思いますので、皆さんご都合如何でしょうか?

07/4/18

ゆーちゃん*

iadoさん、今晩は!
6月3日に嫁が用事があるようで、ちょっと、参加が厳しいかもしれません(>_<)

07/4/21

マル☆チャン

皆さんこんばんは〜。
今週は何かと忙しい週になりました・・・っていつものことですが

第2回オフ会の日程が難しいようですが、個人的には6月でもOKです。
早く皆さんと飲んで騒ぎたいな〜って思う今日この頃です。
PS.まだ修理完了報告来ておりません・・・・不安

亀吉

皆さんこんにちは〜
6月OKです。
今度は、ゆっくりとお話がしたいですね♪〜

iado

皆さんこんにちは、昨日深夜帰りで何とか、今週のドタバタ切り抜けました。(^_^;)

なかなか、ご都合合わない様ですが、一応5月はやめて、6月で行きましょうか?

> 6月3日に嫁が用事があるようで、ちょっと、参加が厳しいかもしれません(>_ PS.まだ修理完了報告来ておりません・・・・不安
あらら、早く帰って来ると良いですね。

> 早く皆さんと飲んで騒ぎたいな〜って思う今日この頃です。
> 今度は、ゆっくりとお話がしたいですね♪〜

是非是非そうしたいです。
本当に楽しみです。(ノ^-^)ノ

今日はこれから急遽、柿山田に行く事になりました。
この間行けなかった長男がどうしても行きたい〜。と言うことで(実は自分も(^_^;)、風が強いので森まきはやめて、柿山田です。
それでは、行ってきます。(^0^)ゝ

07/4/24

ずんっ!

皆さん、ご無沙汰してました♪
我が家は今のところ、6月2日はオッケーです(≧∇≦)b OK
梅雨入りかどうかが微妙な時期ですが、晴天・無風(微風)を期待しましょう♪

ところで、iadoさん、先週柿山田行かれたんですね!
次回のオフ会の時は是非とも奥様と息子さんもお連れ下さいね。

我が家のシェルは修理が終わって日曜日に受取りました。修理代はCフレーム2本とリッジポール1本で全部で3,500円也!
ついでにこの間注文した、レクタL(幕体だけ・・・・)も今日会社帰りに受け取り、今からGWキャンプが楽しみで〜す!
あっ、でも不足分のポール買わないと・・・・でもっ、今日レクタ代払って小遣いが無い・・・( ̄Д ̄;;

亀吉

皆さん今晩は〜
>iadoさん
キャンプお帰りなさい♪〜いかがでしたか?

>ずんっ!さん
レクタLいいですね〜私も欲しいアイテムの一つです。
個人的には、王道と言う感じがして憧れます。
オフ会が楽しみです。

>話は変わりますがキバライトいいと思いませんか?
ああ欲しい〜(物欲病だ〜)

07/4/25

iado

ずんっ!さん、亀吉さん、こんばんは。

> 我が家は今のところ、6月2日はオッケーです(≧∇≦)b OK
梅雨入りかどうかが微妙な時期ですが、晴天・無風(微風)を期待しましょう♪

そうですね、6月2日が限界ですかね〜(^_^;)
参加出来ない方がいた場合申し訳ございません。
その時は、第3回千葉オフと言うことでご勘弁くださいm(__)m
ゆーちゃんさん、何とか都合がつくと良いですね。
本当にすみません。

> キャンプお帰りなさい♪〜いかがでしたか?
> ところで、iadoさん、先週柿山田行かれたんですね!

はい、行って来ました。(ノ^-^)ノ
天候は雨にも降られず、山林に囲まれていたため、風の影響も無く、1点の問題を除いては、快適なキャンプでした。
(1点の問題は次回是非公表させて頂きます。ちなみに柿山田の問題ではありません。(+。+))

柿山田の露天風呂ですが、12月後半の大雨で川が増水して流されてしまったそうで、既に復旧していましたが、以前より広く快適になっていました。(5〜6M増水したらしいです(*0*)

久々の家族総出のキャンプでした。(^_^)

あと、のりのりさんのサイト見習って、今回焼武者初出ししました。(^_^)

> 次回のオフ会の時は是非とも奥様と息子さんもお連れ下さいね。
はい、是非是非参加させて頂きます。(何もなければ是非(^_^;))

> > 話は変わりますがキバライトいいと思いませんか?
> ああ欲しい〜(物欲病だ〜)
かなり魅力的です。
やっぱり買っちゃおうかな(^_^;)

それでは、皆さん6月2日決定で宜しいでしょうか?
宜しければ、新規にKW上げます。
それでは、皆さん楽しみにしています。(^0^)ゝ

マル☆チャン

皆さんこんにちは。

第2回決定おめでとうございます。
参加表明�bPでお願いいたします。

私もレクターLを現在検討中です・・・・っていうか、財布との相談中です。

第2回に登場できるようがんばります。

ずんっ!

マル☆チャンさんに続き、参加表明NO.2でお願い致します♪

亀吉さん、マル☆チャンさん、レクタL一緒にいっちゃいましょう!
私もPROセットが欲しかったんですが、予算の都合で幕体だけになってしまいました(笑)
今、不足分のポールをどう調達しようかで悩んでます・・・・

それではiadoさん、新規KW立上げお待ちしておりま〜す♪

亀吉

参加表明�bRでお願いします♪

>本日某ネットショップ経由でブログをたちあげました。
キャンプ中心で行こうと思います(たぶん)暇な時に見てやってください。 http://kamekichikun.naturum.ne.jp/

>ずんっ!
悪魔の囁きやめてください(きっぱり)

07/4/26

iado

マル☆チャンさん、ずんっ!さん、亀吉さん、こんばんは。
早速の参加表明ありがとうございます。(^0^)

それでは、6月2日(土)〜3日(日)で、森のまきばで決定ですね。
近日新KW立ち上げますね。(^。^)

あと、1ヶ月。皆さんとの再開楽しみにしています。
(^^)-(^^)-(^^)-(^^)-(^^)-(^^)-(^^) ランラン♪

亀吉さん、blog立ち上げおめでとうございます。
是非拝見させていただきます。

亀吉

iadoさん。お忙しいと思いますが取りまとめお願いします。
>亀吉さん、blog立ち上げおめでとうございます。
是非拝見させていただきます。
早速の閲覧ありがとうございました。オフ会の模様もアップして行きたいと思っています。

えー氏

ごぶさたしてます。
むむむ、即OKと言えない微妙な日程ですね。
検討します。

あっと、書き込みしてませんがちゃんと読んでますので。

マル☆チャン

>えー氏さん
ご無沙汰しております。
>iadoさん
お仕事大変と思いますが宜しくお願いいたします。

6月の第2回楽しみにしております。

07/4/29

iado

第2回のKW立ち上げました。(^_^)
http://kanshin.snowpeak.co.jp/...

07/5/2

のりのり

皆さん、お久し振りです♪

第2回も森まきなんですか?
風の恐怖は避けられませんね。

GW前半は富士山こどもの国に行ってきました。
初日の雷雨を除けば、富士山はずーと見る事が出来ました。
昼間は真夏の様な暑さ、夜は寒い位でした。
キャンプ場自体も思ったより整備されてて遊ぶ場所が多いので子供連れは最高です。
往復とも渋滞が殆どなくてよかったです。


今晩からレジーナへ。
4連休の東北自動車道路はとっても恐ろしい!!!

iado

のりのりさん、こんばんは。ご無沙汰しています。

> 第2回も森まきなんですか?

あれれ、話の流れ上、何にも考えませんでした。
Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

今回リベンジと言うことでご勘弁ください。(^_^;)

> 初日の雷雨を除けば、富士山はずーと見る事が出来ました。

良かったですね〜
先日、テレビで富士山こどもの国のCMやってました。
「あ!のりのりさん、ここだ!」と思ってしまったのは、私だけ?

> キャンプ場自体も思ったより整備されてて遊ぶ場所が多いので子供連れは最高です。

そうなんですね!今度是非検討の中に入れさてもらいます!
(^0^)

> 今晩からレジーナへ。
> 4連休の東北自動車道路はとっても恐ろしい!!!

今晩からですね!
道中、お気を付けて行ってきてください。(ノ^-^)ノ

07/5/9

のりのり

iadoさん、こんにちは!

第2回は息子の部活の予定が分からないので???

この時期の森まきは虫対策が必要です。
蝿や蚊ならシェルをスクリーンにすれば良いのですが、蟻なので防御が難しいです。

昨年のSPSのオフ会で大変だったみたいですよ。
シェルの中だけでなく、テントの中まで…
蟻と寝ているみたいだったそうです。

我が家は日帰り参加だったので経験していませんが…

第2回は盛り上がっているみたいなので、こちらにカキコしました。
ってか、皆さん見てるかな???

ずんっ!

のりのりさん、こんにちは♪

そう言われてみれば去年の森まきでのストキャンは本当に蟻地獄で大変だったみたいですね〜!
中には500匹近い蟻がテントの中に・・・・(恐)

ちなみに実施日は6月24〜25日だったみたいです。

でも、梅雨入り前は大丈夫かな〜??

07/5/10

ゆーちゃん*

昨年のストキャン、我家は丘の上に設営したところ、全く、蟻の問題に遭遇しませんでしたよ♪
オフ会も丘の方が、強風の心配も多少安心ですし、オフ会は丘の上がいいのでは?

ずんっ!

やっぱり丘の上がベストですね♪
ちなみに管理棟から見て右側の丘の上ってフリーサイトでしたっけ?

ゆーちゃん*

ずんっ!さん、右側はわからないですけれど、左側は電源区画サイトが4サイトくらいあって、あとはフリーサイトでした。
右側も大半がフリーサイトではないでしょうか?

07/5/11

ずんっ!

ゆーちゃん、こんにちは♪
左側て全部電源サイトだって勝手に勘違いしておりました。

第2回は右左どちら側がいいんでしょうかねぇ〜?

iado

皆さん、こんにちは。ご無沙汰しました。
お疲れモードです。(^_^;)

以前行った時は、右側でサイト出しました。
このKWの画像は右側の方の下側(少しだけ斜面)の画像です。
ここより、50M程上がるとほぼ平らな様です。(木もあります)
(この時は混雑していたので、少し斜面に出しましたが、完全独占状態でした(^_^)

あと、それほど回数は行って居ないので、わかりませんが、蟻の被害はありませんでした。
時期的なものですかね?

ずんっ!

じゃあ、次回は右上の丘の辺りで集まりましょう♪

ゆーちゃん、デイキャンプではなく泊まりキャンプでの参加期待してま〜す(^○^)
我が家の娘達も「あかねちゃん達にまた会いた〜い!」って言っておりますので・・・・・

ゆーちゃん*

ずんっ!さん,
ゆっくりまったりしたいところですが、3日は、嫁のバドミントンの初陣の試合を応援に行く予定なので、残念ながら、デイキャンプですね(>_<)                    デイキャンプなので、10時にチェックインの予定です。 サイトは、右上で決まりですね♪

07/5/12

iado

ずんっ!さん、ゆーちゃんさん、こんばんは!

> 次回は右上の丘の辺りで集まりましょう♪
了解しました!
丁度写真の辺りは、少し斜面ではありますが、これ以上下がると傾斜がきつくなる為、この下にサイト出す方はいません。
眺めも最高です。(ちょっと炊事場が遠いか。。。)

ここより、少し上の場所と、少し傾斜を抑えてしまえば、ほかの方が進入できないので、オフ会向き(^_^;)

家は少し傾斜の部分をキープしましょうか?