みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 208 リンク: 0 コメント: 3

花ほたる

*kenの空間

アクアラインで千葉へキャンプに行くときは通り道です。
金田料金所を出て少し走ると左側に「花ほたる」があります。
季節により春は菜の花、夏はヒマワリ、秋はコスモス、と綺麗な花畑で楽しめます。
隣接して大型犬&小型犬用のドッグランもありまのでワンコも大喜びかと思います!

開園時間 9:00〜16:00
入場料  大人¥200 子供¥100(指定の袋一杯摘み取り付)
主催 木更津市農業振興協議会 農業関連5団体
場所 木更津市中島163-2
http://members.jcom.home.ne.jp/...

  • 2007/2/19登録

コメント

07/2/19

CHOCOパッパー

春ですねえ〜!!菜の花ほたるのシーズンですね〜!!
で?「〜ほたる」って、なんで?(^^;

あかね@パパ

なるほど!
あの黄色い花は、上を向いている花なのですね〜(爆

テーブルに飾られた時の*kenさんに新たな発見を・・・^^

*ken

【CHOCO先生】
どもっす〜!
神奈川県川崎市から、東京湾を横断して千葉県木更津市へ至る高速道路(アクアライン)のサービスエリアの名前が「海ほたるパーキングエリア」でして、そこから「花ほたる」の名前が付いたんだと思います。
ウミホタルって夜に青く光る生物は「海ほたるパーキングエリア」のイメージキャラクター。

2月はETCで社会実験割引で30%OFFっす!

CHOCO先生!来月は講習会を楽しみにしてますよ〜


【あかね@パパさん】
その節はどもどもっす〜!
なるほどじゃ〜ありませんよっ!(笑)
花を飾るとは、*kenさんもたいしたもんでは・・・(爆)
灯油くさ〜い中で、花の香りが新鮮だったと思いますよ〜ん!

また近いうちによろしくお願いしますね!