プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 1295 リンク: 3 コメント: 22

グリルプレート黒皮鉄板

TAMAの空間

黒皮鉄板のシーズニングをしました。
説明には「最初にムラなく全体を煙が出るまでカラ焼きし、防錆塗装の皮膜を落とします。そしてゆっくりと冷まして下さい。」
って書いてあるが、煙が出たらすぐ冷ますのか、しばらく置いてから冷ますのかよくわからなかったので、とりあえず写真撮ってから冷ましました。
この煙って嫌な匂いしますね。
それから洗剤で洗って、油を塗って火にかけて終了。

ついでなのでお好み焼きを作りましたが・・・
シーズニングがちゃんと出来ていなかったのか、火が強かったのか、油が少なかったのか、とにかく一気に焦げちゃった。
きっと全部がダメだったんでしょう。
2枚目はまあまあうまく焼けましたが、鉄板を鍛えればもっとうまく焼けるでしょう。

  • ジャンル

    キッチン/クッカー

  • 2007/2/18登録

コメント

▽最近の10件 [ 全22件を表示 ] ページ| 1 | 2 | 3 |
07/2/20

TAMA

ibexさん
私はがさつなもんで、頑丈な鉄板でよかった。
今回は高温でお好み焼きが焦げちゃったので、次回からは気をつけようと思います。
焼き入れも料理も温度は程々にってことですね。

ibex

ボクも過去に何回か鉄板(他社)を曲げてます(笑)
で、ヤワなのが嫌になって鉄板は視界外でした。

週末キャンプ、とろ火でお好み焼きを作ってみます。

ココアぱぱ

TAMAさん、こんばんは〜

>囲炉裏テーブルのシュミレーションして見ました?
20分の1で・・・
BBQプロは、ピッタリ納まりますが、300の脚で、
670の脚では、高過ぎますね〜(笑)

焚火台Lは、ピッタリな感じだと思います!

テーブル幅が15cmは、広いのか狭いのか・・・?
92x92x27
微妙な大きさですね!

もう少し、悩んでみます(笑)
レイアウト的に・・・何処にセットするか?

完全外&タープの下。

TAMA

ibexさん
言われて思い出しました。
ウチにも曲がった鉄板が倉庫の奥底にあるはずです。
あれどうしようかな。

週末キャンプ楽しんできてくださいね〜

TAMA

ココアぱぱさん
BBQプロは高さ30cmでも使えるんじゃないですか?
テーブル幅15cmはちょっと狭いような気がしますが、食事メインというより飲みメインだったらちょうどいいかもしれませんね。

焚火台Lはピッタリですか、そこに三脚スタンドがうまく収まるか知りたいところです。
今週末あたり焚火台と三脚組んで計ってみようかな。

ココアぱぱ

>BBQプロは高さ30cmだと、
ボックスの引き出しが使えないな・・・?(笑)

三脚スタンドだと、寸方が、微妙ですね。
炉辺焼き風居酒屋の感じですかね〜!

焼武者x2負けないぞ(自爆)?(ハテ)

TAMA

確かに引き出しが使えないですね、忘れてました。

それですよ、それ!焼武者x2。
大きさがちょうどいいですね〜
高さがちょっと足りないみたいなんで下にBAJA2つ並べたらいかがでしょう。

07/2/27

ibex

お好み焼き作ってみました。最高ぉ〜!
焼け目がカリッと出来て、いい感じでした。
(ホットプレートじゃ無理ですね。)
野菜もバランス良くとれて、いいメニューですね。

TAMA

ibexさん
お好み焼きは美味しくて、野菜も摂れて、作るの簡単だしいいメニューですね。
私は関西人じゃないんですが、今度はたこ焼き器買おうと思います。

ibex

「こなモン」にハマリましたね〜(笑)

たこ焼きは火加減がむつかしいと思いますが、
おいしくできるといいですね!