プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 729 リンク: 0 コメント: 6

ザ・三脚スタンド&ぶんぶく32

ひろ坊の空間

先日天気も良かったのでちょいと鉄鍋料理でけんちん汁とピザを作り家族で楽しんできました(^-^)
皆さんはダッチオーブンを使った我が家流の料理!などありますか?
我が家はこれから色々な料理に挑戦したいと思っていますので宜しければ是非教えて下さいY(^^)!

  • ジャンル

    フィールドギア/アクセサリー

  • 2007/2/14登録

コメント

07/2/14

ka216

ひろ坊さん初めまして
今月のビー○ル誌にて「焚き火レストランへようこそ」という
特集が組まれております。ご参考にしてみては?

我家のDOレシピはスペシャル手抜き料理「手抜キーマカレー」ひき肉とみじん切りの玉葱を炒めてカレー粉を加えるだけ。簡単でおいしくいただけます。30分以内に完成しますので遊びいっぱいのキャンプ時には定番化しております。

ところでテイクチェアロングのレッドは自家染めですか?

なつみかん

ひろ坊さん初めまして
たぶん古いタイプの三脚スタンドだと思いますが、きれいに使ってらっしゃいますね、懐かしいです。

ひろ坊

Ka216さんこちらこそ初めまして。

>我家のDOレシピはスペシャル手抜き料理「手抜キーマカレー」おぉ〜美味しそうですね(^u^
確かにキャンプでは手間のかからずそして旨い料理が一番ですよね!5月のキャンプ前に是非挑戦してみますφ(.. ) メモメモ

ビー○ルに特集があったのですね?
早速今から一っ走りして買ってきま〜す┌(;・へ・)┘

>ところでテイクチェアロングのレッドは自家染めですか?
はい!自家染めです(*^_^*)
ロングは白しかないので妻用にアレンジしてみました!
色落ちもなく妻も喜んでくれています(^^)V

これからもよろしくお願いします。

ひろ坊

なつみかんさんこちらこそ初めまして。

>たぶん古いタイプの三脚スタンドだと思いますが、
良くお分かりで(◎_◎;)
収納バッグが紺/黄のタイプです。
末永く活躍してくれるように一応磨き込んではいるのですが、
近くで見ると結構錆があるのです。。。

これからもよろしくお願いします。

ka216

>妻用にアレンジしてみました! 色落ちもなく妻も喜んでくれています
すごーい!!愛を感じます。
くつろぎ用にロング購入候補ですが、白は汚れが怖くていまひとつ踏み切れませんでした。
是非是非Take!チェア染め技KWアップよろしくお願いします。

07/2/15

ひろ坊

>是非是非Take!チェア染め技KWアップよろしくお願いします。
それ程大げさなものではないのですが。。
参考になれば幸いです(;^_^A
今回のものはホームセンター等に置いてある染粉と色落ちを防ぐ液体を用いただけです(^_^;
カラーも何種類もありますのでSPのエンジ色風にとお考えであれば見た目より濃い目の物をお勧めします。
また染粉は1つではパッケージの色合いより染まりが薄い様に感じます。
染粉とお湯の比率も関係すると思いますが我が家では染粉を2つ使いました。
それでも画像の様にピンクに近い色になっております。
まぁ〜この色に夫婦とも満足しているので結果オーライなのですが。。
上記はあくまで我が家での試した結果ですので染粉のメーカー等で色合いや色落ち等が変わってくると思いますのでよ〜く検討してから挑戦してみて下さいm(_ _)m