みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 1075 リンク: 3 コメント: 28

ホットカーペットは邪道ですか?

*現実回避*の空間

去年の暮れに、近所の電気屋で二畳用のホットカーペットを
女房が抽選で当てたのですが使い道が無く物置に入れて
おりました所「待てよ?テント内で使えるかも」ってな
事でフィールドデビュー!(←最高に良かった様です)
私は真冬でも寝汗かくので私の下には引かなかった〜♪
テントにホットカーペットって邪道ですか?
それとも皆さんも普通にされてます?

  • 2007/2/14登録

コメント

▽最近の10件 [ 全28件を表示 ] ページ| 1 | 2 | 3 |
07/2/16

*現実回避*

ibexさん
私もこの冬、初電源サイト利用です♪
電源サイト使用料金が勿体無く指をくわえていましたが
癖になりそうですね!オン・オフ関係なくなりそう(^-^)

やま@菊池

我が家の冬キャンでは【ホットカーペット】は必需品です。

子供たちと一緒に快適に過ごしたいからですね!
大人はアルコールで温まりますけど、子供たちに寒い思いをさせたら、次からキャンプはイヤとか言われそうです。

シェルの換気だけは十分気をつけて、パープルストーブも併用していますので、子供たちは爆睡します。

*現実回避*

やま@菊池さん。久しブリーズ♪
>パープルストーブも併用・・・
パープルストーブが分からなかったので検索して調べました。
シェル内換気、お互いに注意しましょう(^0^)/

やま@菊池

こちらこそお久しぶりです!

去年から、ケロシン街道まっしぐらでして、バーナー&ランタンはすっかりケロシン製品に《冬場限定》かもしれませんが、置き代わっています。

いいですよ!、パープルストーブを初めとしたケロ製品は!
それに、オプティマスのケロランタンもです。

燃料が灯油ですので、コストパフォーマンスに優れていますから、とにかく給油時以外は消火することはありません。
いつも、お湯が沸いていますし、強い火力と熱量で暖房器具としての役割も果たしてくれます。

お互い、換気だけは注意しましょう(笑)

そうでした! 一言付け足します。
電源サイトのブレーカーを落とさない程度に使わないと回りに迷惑をかけることがあります。
普通15A程度です・・・電源サイトのコンセント

golfbaka

*現実回避*さん、はじめまして。
シュラフの閉塞感が苦手なうちの嫁にとっては、ホットカーペット、必需品です。
最低の出力でも毛布もあるので快適ですよ。
高価なダウンのシュラフよりも経済的かも?

07/2/17

*現実回避*

やま@菊地さん
ケロシン製品って色々種類があるのですね♪
中でも、パープルストーブが気に入りました(^-^)
そこら辺では売って無さそうですが、ネット販売ですかね?

*現実回避*

golfbakaさん。こちらこそ初めまして♪
私もシュラフの閉塞感駄目でした(^-^)
特に私はマミータイプなので、早く慣れるよう
購入後3日間自宅でチッチャクなって頑張りました(^0^)/

07/2/18

ibex

パープル501Aセット、最近買いましたよ〜。
フィールドでは未使用(笑)ですが、取り扱いはWG系より
簡単でした(余熱をしっかりすれば)。
灯油は安いし、ガソスタで買えるしグーですよ♪
○チュラム楽○で買いました。

やま@菊池

>*現実回避*さん
>IBEX さん

http://kerosene.ayamai.com/
http://www.ayamai.com/...
こちらでケロ物の情報収集をどうぞ!(笑)

>ゴルフさん
こんどのSCCオフ 行きますか?

07/2/19

*現実回避*

やま@菊池さん
ご丁寧にドモッ! m(_ _)m
何色にしよっかな〜♪