プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 663 リンク: 0 コメント: 5

ヘキサ+レクタ連結具(自作)&・・・・

isdsysの空間

 レクタLの長辺側と、ヘキサLを連結するための器具「エクステンションベルト」(仮称)を作ってみました。グロメット連結、或いはポールトップに掛けやすいようにワンタッチスナップを取り付け、長さを調整可能としました。
 
 あとは、その下にある閉鎖S字リングですが・・・

  • ジャンル

    テント/タープ

  • 2007/2/14登録

コメント

07/2/14

isdsys

 このS字リングは、同一長のポールをA型に連結するための金具です。ヘキサの先に2LXなどを潜り込ませるため、じゃまになるサイドポールを先端部で連結させて、2LXを跨ぐ形でポールアップするための物です。S字の中心軸間は、ぴったり3cm(ウイングポール径に合わせて)となっています。

 今度、天気のいい日にでも、テストしてみましょう。こうやって、レイアウトをあれこれ考えながら、必要な小物を自作するのも、楽しいものです。

*現実回避*

うう〜!凄い研究熱心だ事!
そのうちSPプロダクツ研究開発部からお声が掛かるのでは(^-^)

*現実回避*

そうそう! isdsysさん
今日出張で、福島県の白河まで行ったのですが
isdsysさんには会えませんでした(←当たり前)

isdsys

 あ。白川は先週、ぴゅ〜っと通り過ぎてきました。深夜に自宅を出て、塩原温泉経由で、福島入りし、(1)湯の花温泉(2)木賊温泉(3)湯倉温泉を夜明け前に回り、朝一で(4)西山温泉、雪のない会津若松で昼飯を食べ、猪苗代湖をグルっと回って、白川経由で那須岳中腹の(5)北温泉に入り、帰宅しました。20時間一般道750kmの旅でした。

トリトン

isdsysさん。
ヘキサとレクタを連結するんですか。
かなり広い空間が必要ですね。
面白そう!!
ぜひ写真見せてください(^o^)/