みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 711 リンク: 0 コメント: 6

屋外でのディナー(冬キャンプ)

Ken’s clubの空間

氷点下2度の中、知人も交えての
屋外での晩飯の光景です。
みんな口から出る息が白い中、
あったかメニューを胃袋の中に
せっせと流し込んでいました(笑)

  • 2007/2/13登録

コメント

07/2/13

isdsys

パープル3台ですかぁ。 ヘキサが気球になって、飛んで行っちゃいそーですね。(笑)

Ken’s club

isdsysさん、こんばんは。
この時は、さらに風上側に焚き火台Lが轟々と燃えていましたよ〜。
寒空の中での夕餉、まあ〜これはこれで良いものでしたあ〜!
でもたぶん、もうしません!(寒)
元気だったのはチビの長男だけでしたから(爆)

07/2/14

ぺっこち

パープル3台を持ってしてもやはり氷点下2度は
寒かったですか〜(そりゃそうか。笑)
でも、「寒い寒い」いいながらのキャンプも
またオツなものですね。

Ken’s club

べっこちさん、こんにちは。
食後はやっぱり体が冷えたので恒例の焚き火会と温泉で暖まりました。
今回はたぶん最初で最後の氷点下屋外の宴です!(笑)
屋外では、やはりパープルより焚き火の方が遠赤が強く暖かいです! (爆)

isdsys

 そうでしょうね。木材の場合、完全燃焼が常温では不可能ですが、その分を差し引いても、単位時間当たりの消費熱量を比較すると木材と灯油では、木材の方が遙かに多くの熱量を短時間に発生する事になります。かといって、シェル内やタープ下では、焚き火を焚けませんからね。以前、石油温風ヒーターを野外で使用してみましたが、思いの外暖かくないのを実感しました。やはり、焚火台の威力ですかね。

Ken’s club

isdsysさん、こんばんは。
実は、食後に焚き火を囲んで団らんしたのですが、取り囲むチェアーの間毎に501を配備しました.何とも贅沢な焚き火でしたが良い思い出になりました(笑)
火器も焚き火もやっぱり両方良いですね!?
冬キャンプが一番好きになったりして。。。?(爆)