プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 1145 リンク: 8 コメント: 16

インフレータブルマット2.0とマット&ピロー

TAMAの空間

3連休のキャンプで使用してきました。
C社のコットの上に敷いて、下からの冷気もなく快適に睡眠できました。
が、前の晩空気を多めに入れても朝には結構抜けています。
これでは毎晩空気を入れなければなりません。
不良品のような気がしますが、こんなもんなんでしょうか?
マット&ピローはあまり抜けていませんでした。

  • ジャンル

    スリーピングギア

  • 2007/2/13登録

コメント

▽最近の10件 [ 全16件を表示 ] ページ| 1 | 2 |
07/2/14

isdsys

 私は某U社のフォールディングコットを4つ程、某CS社のカルム アルミコンパクトキャンピングベッドを3つ程使っていますが、CS社の方では、一度噛まれたことがあり、それ以来U社のみの使用になりました。テンションは低いですけど・・・丈夫さが取り柄みたいで、噛み付く危険性は無いように思います。

yellow flag

繋がりまっす!!
う〜んそれなりに空気入れてたら、そんなに抜けないハズだけどなぁ〜。
ただ空気止めのキャップ?(て言うのかな?)は捻るだけなんで、ウッカリ触れちゃってるのかも??

isdsys

 私のインフレータブルマットは某社のプ○ラ○ト4なので、空気注入口はクルクル回さないと、止まらないんですが、SPのは90度回せば止まるタイプですよね。一番壊れやすいのがバルブ付近の接着剥がれとかのようですから、水を張った洗面器でブクブクしないか確認してみれば、バルブの不具合は確認できますね。

TAMA

> ボーダーさん
今日はC社のフリースインナーが不良品だったので文句言いに行ったら新品と交換してくれました。
インフレマットも持って行ったのですがSPの方がいなかったのでとりあえず預けてきました。
今度はC社のコットをSPのコットに交換してもらいます。

C社のコットを見てみましたが、真ん中に来るネジがどれだかわかりません。
ネジは1本もなくすべてリベットで留めてあります。

TAMA

> isdsysさん
ベッドいっぱい持ってますね〜
ウチにはC社2つ、昔のコンパクトベッド2つです。
SPコットが欲しい今日この頃です。

TAMA

> yellow flagさん
つながりありがとうございます。
最初の晩は空気止めのキャップの閉め忘れかなと思ったんですが、2日目も抜けていたので違うみたいです。

TAMA

> isdsysさん
一番壊れやすいのがバルブ付近の接着剥がれなんですか。
確かめようにも今日SPへ持って行っちゃいました。
ありがとうございました。

07/2/15

ボーダー

すいません。お手数かけました。

余談ですが
私は癖でマットを息で膨らませますが
バルブの口に入れた時の大きさ感触はSPではなくサー○レストの方が
私は好みです(照)

07/4/26

ココアぱぱ

マットは、我慢する積もりでしたが、
腰の痛みに耐え切れなくて・・・?(笑)
安物を2枚重ねましたが、
限界をかんじました!

コットも、spのが欲しかったのですが、
値段も高かったし、
収納サイズも、大きい過ぎたので(125cm)
他社にしました、色だけ気に入ってません(爆)

TAMA

そうですね〜
私も安物2枚重ねしましたがダメでした。
SPのコットは検討中なんですが、今のところ他社製でも不便感じてないので後回しです。