ネイチャーフォトネイチャーフォト

クリック: 213 リンク: 1 コメント: 7

白馬コルチナ国際スキー場の木

たつや*町田(旧名たつや*松本)の空間

今日のスキーも、晴れ。晴れを見て行っているから当然晴れなんですが・・・常念岳を自宅2階から見ると雲がかかってる。山間部は雲かな。三連休どこも行かなかったから、今日出ないわけには行かない。
朝から首都圏方面への帰宅が始まっていて、対向車は雪を屋根に載せた首都圏ナンバーの車が多かった。

白馬コルチナ国際スキー場での、ワンショットです。

  • ジャンル

    大自然/美しい風景

  • 撮影日

    2007年2月12日12時30分頃

  • 撮影場所

    白馬コルチナ国際スキー場 稗田山山頂付近

  • 撮影機材

    日立DVDCAMの静止画像 描写良くかつコンパクトなデジカメが欲しい!

  • 2007/2/12登録

コメント

07/2/13

*〜NOBU〜*

こんにちは。
12日はすばらしい天気だったんですね〜。(11日は雪降り!)
私たち家族は、10〜11日と妻の実家の大町へ行ってきました。
スキー場には雪はあるものの、それ以外はほとんど雪が無い状況で、温泉郷の雪祭りも少し寂しさが感じられました。
このまま春になっちゃうんでしょうかね。

naoringo

こんにちは。
屋根に雪を載せた首都圏ナンバーです。
我が家も10日から二泊三日で白馬に行ってました。
10日は春スキーみたいだったし、
11日の雪も結構降りましたよね。
12日はベストコンディションだったのではないですか?

のぶ1965さん、こんにちは。
雪祭りやってたんですか?
夜に花火が上がってたのは気づきましたが、
知らずに酔っ払ってました。
どんなものだったのですか?

>このまま春になっちゃうんでしょうかね。
もう少し雪国を満喫したかったですね。

たつや*町田(旧名たつや*松本)

のぶ1965さん

こんばんは。
例年のこの時期、大町周辺は雪が多いですから、道路脇が壁みたいになったりしますが、今年は全然雪が無い。温暖化の影響だとしたら、本当に心配になります。
やはり冬は冬らしくキンキンに寒くい方が良いと思います。
春もなんだか喜びが小さくなってしまいます・・・

たつや*町田(旧名たつや*松本)

菊次郎さん

こんばんは。
4時までは天気も良く人も少なく良い状態でした。その後、横殴りの雪でした。5時までの最後20分は「雪で前が見えないよー」でした。
三連休1日だけスキーに行きたいと考え(先週の月曜日は志賀高原を満喫したばかり!)連休最終日に。スキー場でも今年は雪が少ないですから、雪が降った後の方が良いと考えていました。また、人は少ない方が、思いっきり滑りやすいです。翌日仕事ですが、連休最後の日に、夕方5時まで滑って、ゆっくり風呂にも入って、渋滞も無くなってから帰ってきました。
こんなことが出来るのも、転勤で家族と赴任してるから出来ること。東京勤務時代から、妻もコルチナ国際に行ってみたいと思っていたそうで、地方転勤出来たからで・・・そうでなければ来れない。宿泊は高いし、三連休では予約もむずかしいでしょうし。日帰りはお気楽です。

07/2/14

*〜NOBU〜*

菊次郎さん、お初です。
正直、雪祭りと言うようなたいそうなものではありませんでした。コンサートやって花火あげて道の周りにはイルミネーションとかまくらが。ってな感じです。
やっぱり肝心な雪がないと盛り上がりにかけますね。
ところで、最近のスキー場のリフトは輸送力がUPしたせいか、リフトの待ち時間が少なくて良いですね。
昔現役の頃は、遅〜いシングルリフトでいらいらしたものです。(笑)

naoringo

たつや*松本さん、お早うございます。
地方勤務の特権ですね!
我が家は旅行の決意が遅かったので、
結構、お金が掛かっちゃいました。
帰りはもちろん渋滞も体験しましたし・・・

のぶ1965さん、
八方尾根で滑りましたが、リフト待ちはほとんどありませんでしたよ。
いつもは横浜から日帰りでふじてんに行くんですけど、
快適さは比べ物になりませんでしたね。
でも待ち時間がないと休む間がなく体力的にはキツイですね。

たつや*町田(旧名たつや*松本)

お金かかるの厳しいですよね。

私も遊びすぎですから、お金かからないように色々調べます。

コルチナ国際は、宿泊しなくても、ホテルの食事・ホテルのお風呂・大人二人・子供一人のリフト1日チケット付いて、9千円ぐらいなんです。安いでしょー!!!