プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 381 リンク: 2 コメント: 3

和鉄ダッジオーブン

せち@さおの空間

先日初めてダッジオーブンを使いましたが、やっぱり初めてのせいかあえなく失敗!!
次回は画像付で報告します

  • ジャンル

    キッチン/クッカー

  • 2007/2/12登録

コメント

07/2/18

MyDOタック

こんばんはー、せち@さおさん。
つながりありがとうございます。
>・・・やっぱり初めてのせいかあえなく失敗!!
どんな料理をどのように失敗されたのでしょうか??。
火加減ですか・・・、焦げてしまったのでしょうか??。(笑)

せち@さお

MYDOタックさんこんばんは。つながらせてもらってます。
ダッジオーブンを昨年秋に購入して、先日サイトで初ダッジデビューをしました。料理は簡単な????焼き豚チャーシューにしたんですけど、順調に料理はすすんでいたんです。。。
ところが、軽く炭火にかけていて、サイト内の露天風呂があって、、、、ついついお風呂に、、、、
結果気がつくとオーブンの中は黒こげに。それお見た時は涙が流れそうでしたよ。楽しみにしていた友達の子供もどっかに行っちゃいました。だから写真も撮るの忘れれて、、、
数分後、失踪した子供たちが黒こげチャーシューをなんとX2
焦げをナイフで削ぎ落として来てくれて、私はまた涙。
次はリベンジして報告しますね。
とにかく私のダッジはおかけさまで 真っ黒ポットです(笑)

07/2/19

MyDOタック

こんばんはー。
>・・気がつくとオーブンの中は黒こげに。
たとえば焼き芋の時に黒い石を敷き詰めて焼くととても美味しい焼き芋が火加減と時間??に係わらずできるんですよ。
一度試してみてください。
うちは近所の河原で拾ってきたのですが・・?。