ネイチャーフォトネイチャーフォト

クリック: 211 リンク: 1 コメント: 9

志賀高原の横手山山頂付近から北アルプスを望む

たつや*町田(旧名たつや*松本)の空間

本当に良い天気で360度素晴らしい景観が広がっていた。気持ち良い!!!

  • ジャンル

    大自然/美しい風景

  • 撮影日

    2007年2月5日(月)朝9時ぐらい

  • 撮影場所

    横手山山頂から少し下りた所

  • 撮影機材

    日立DVDCAM デジカメが欲しいよー

  • 2007/2/12登録

コメント

07/2/12

たつや*町田(旧名たつや*松本)

日本最高地点のスキー場と表記されてました。

ココアぱぱ

懐かしいですよ・・・!
以前は、好く行きました(笑)
天気が、よい時が少なく寒いですね〜。
昔は、シングルリフトで、スキーを外して乗った思い出があります(爆)

富士山は、見えなかったですか?

takaaki

初めまして、私も昔、1シーズンに一度位の割合で、志賀高原に滑りに行ってました。天気が良くて良かったですね。
朝一で登られた時、ダイヤモンドダスト見られませんでしたか?それに山頂ヒュッテの焼きたてパンのお味はいかがでしたか?綺麗な写真見て、身体がうずうずしてきました。

また一度息子と滑りに行こうかなと思いました。

donald

うずうずしても・・・。
最近はオックウになっちまって。
下の子が小学生の頃(3年前)まで、「スキー授業」の講師を
続けてましたが、シーズン券では元が取れなくなりました(ガハハハ)。

志賀はスキーバスの添乗員のバイトで通いましたねぇ〜。
「よく、夜行バスで行って滑るよなぁ〜。都会の人はタフだなぁ。」と感心してました。
ボクは米沢に帰省すればいくらでも滑れたので
今年のような暖冬の時は、ずーっと「アフタースキー」でしたyo。ただし、「教えて・教えて」のオネェちゃんには
昼飯代のみで、講習して差し上げました(ガハハハ)。

たつや*町田(旧名たつや*松本)

ココアぱぱさま

今はペアリフトです。
急激に上昇するスリリングなリフトですね。
乗りながら後ろを振り返ると、絶景にびっくり。

富士山も探したんですが、浅間山の噴火の煙でよく分らなかった?

たつや*町田(旧名たつや*松本)

takaakiさま

リフト降りて左下のパン屋さんですね。

あそこも日本最高地点のパン屋さんですね。
自分で作ったおにぎりを沢山背中に背負っていたので、買い忘れました。横手山でおにぎりを食べた画像は、日記の方に添付しています。よろしかったら見てください。

たつや*町田(旧名たつや*松本)

donaldさま

昼食代のみで、アフタースキーの講習ですか。
大変経済的にも精神的にも肉体的にも効率の良い、夜のお楽しみですね。アウトドアもインドアでも教えてあげるのですね。流石ですね。スキー上手いと良いことだらけですねぇ。

私の母の実家は米沢の小野川温泉街にあります。
米沢つながりって最近ありましたねぇ。

donald

がははは、残念ですがボクの添乗は夜行バスの
ゼロ泊二日の強行軍ばかりで・・・、
夜のアフタースキーはありませんでした(プッ)。

たつや*町田(旧名たつや*松本)

あらあらら、勘違いですかぁ。
残念。それは失礼致しました。

私も、山手線の内側に住んでいたことがあるので都会に住む人の気持ちが良く分ります。

大自然から元気をもらうために、行くんですよ。少しばかり遠くても郊外に。それでも辛くないんですよね。好きでやっている事ですし。

私も東京に住んでいる頃は、毎週のように週末郊外に逃げていましたね。東名・中央・関越・東北・常磐いつも出てました。

東北方面や信州方面は、距離もあり、比例して移動の時間やコストがかかるので、贅沢できる時しか行けないので、憧れの土地でした。

今は信州に住めているので、東京に居た頃と比較し、本当に幸せだと思うことがよくあります。「妻も私も昔から行きたいけど行けなかったコルチナ国際」に今日行ってきました。朝八時に起きて、存分滑って、満足。首都圏の皆さんは随分早く帰宅してしまいますからスキー場も空いています。

自分でスキーつながりします。