プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 891 リンク: 2 コメント: 2

ギガパワーツーバーナーハイブリッド(勝手に命名)

へなちょこキャンパー*の空間

2007年春,ガスカートリッジは赤缶・青缶が廃盤となり,金缶・銀缶が新発売となりました。
私は手持ちの缶がなくなり次第,金さん銀さんへ移行です。
で,どっちを買えばいいの?
対応器具を見ると,私の手持ちの火器は,発注済み・入荷待ちの2WEYトーチを含めて,すべて銀缶で行けることがわかりました。
これまで赤・青両方で荷物がかさばっていましたが,これからは銀缶オンリーです。
しかもプロパン配合の有無のためでしょうか,銀缶のほうがお安いです。
低温時は金缶が若干有利かもしれませんが,私の使い方なら銀缶でノープロブレムでしょう。

ところで,ツーバーナーには液出しとスタンダードがあり,どちらにするかで悩んでいる方もいらっしゃるようです。
私の場合,逆立ちしている青缶に一目惚れ,その他は目に入らずでした。今ではあばたもえくぼです。
両方買えば悩みはひとつ解消されますが,どちらを持って行くか,いっそのこと両方持って行くかと次なる悩みが生まれるでしょう。
両方お持ちの方もカートリッジに関しては,これからはとりあえず銀缶があればOKですね。

で,缶統一にインスパイアされて,新製品のご提案です。
液出しのパワーとスタンダードの極小トロ火を一台でかなえる GS-240 ギガパワーツーバーナーハイブリッド(勝手に命名)です。
カタログの解説は「もちろん両バーナーとも充分な火力をもっていますが,右側が液出しでより火力を必要とする料理向き,左側がスタンダードで極小トロ火が作りやすく煮込み料理向きです。
両バーナーとも銀缶が使えますが,低温時はスタンダードは金缶の使用をおすすめします。
液出しに金缶は使えませんのでご注意ください。
個人個人の使い勝手に応じて左右のバーナーを入れ替えることができます・・・」ってとこでしょう。

SPさん,この企画いかがですか?

  • ジャンル

    ストーブ/ランタン

  • 2007/2/11登録

コメント

07/2/11

ひょっこりー

へなちょこキャンパー*さん、こんばんは!

>ギガパワーツーバーナーハイブリッド
おもしろいですねぇ〜
いいですねぇ〜
さらに、そのツーバーナーが真ん中から二つに分離できるとIGTでのバリエーションがもっとふくらんできますよね(^^)

ちょっと違うかもしれませんが、つながりま〜す!

07/2/12

へなちょこキャンパー*

ひょっこりーさん,こんばんは。

これ,いいでしょ。
ぜひリリースしてほしいなあ。
*tohruさん,ヒーターの開発は約束してくれましたからね。
ぜひこれも。

ひょっこりーさんのアイデアもいいですね〜。