プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 1171 リンク: 0 コメント: 8

剛炎 恐るべし!!!

tomojiiの空間

SPS神戸で日本に初見参「剛炎」恐るべし!!!
カタログにもある様に、馬力は凄いのですが、
「とろ火」これがまた実に良い。
ごぉ〜!!!中華料理から、とろ〜とろご飯の蒸らしまで
一台でどんな火加減でも自由に調整可能。
ガタイ(本体)が厳つい感じですが、
バーナーヘッドが「*マーク」
炎調整のデリケートさは、開発者そっくり!!
[藤枝さん、変わらず頑張って下さい]

  • ジャンル

    ストーブ/ランタン

  • 2007/2/10登録

コメント

07/2/10

ひょっこりー

tomojiiさん、お久しぶりです!

もう、「剛炎」目にすることができたんですか!
うらやましい・・・

今日、仕事のついでに新宿のSPSに行って、いつ頃火器類が
店頭に並ぶのか聞きに行ったところ、まず直営店の大宰府、梅田、神戸の三店舗が先行で、インストアは3月半ばになるということでした。

すっかり液出しにハマってしまった私はメタルクラブが気になっているんですが、それもご覧になりました?

そうそう、先日、SPCで知り合った方々と3月のSPW朝霧の予行演習を兼ねて初めての冬キャンに行ってきました!
天気にも恵まれ、日中はとても2月とは思えない暖かさでしたが、朝晩はさすがに冷え込み、朝方の気温は-3℃位でした。

今回はソロでしたので、幕体はリビングシェルのみ。
コットにマット2.0、その上にオフトンワイドを敷き、さらにダウンハガー#1をもぐりこませてみましたが朝まで快適に眠ることができました(^o^)V

液出しも敢えて残り少ない缶を使ってみましたが、気温によるパワーダウンもまったく無く、液出しのメリットを十分体感できました。

なかなかファミリーキャンプに行けなくなって来た今、ソロならではの楽しさを発見することもできました。
(ご一緒頂いたお二人の手助け無しではとてもそんな余裕はありませんでしたが・・・(^^;))

3月のSPW朝霧もソロでの参加濃厚ですが(抽選で外れても自主参加!)、今回のキャンプでかなり自信がもてました。

tomojii

それは良かった、良かった。
週明けの月・火が梅田だったかな、高井ちゃん(エルブレ)ところは、3月半ば?剛炎は4月半ばぐらいの入荷だそうです。
朝霧には間に合うかも?(これはどう言う意味か?)
本当、凄い火力です。
着火時、下手すると炎がメーターぐらい上がります。
開発の髭のおっさんに聞いたら「液出は出力が大きくなるほど、火力微調整が良くなる特性がある」とのことです。
高井ちゃんところで、お試しあれ!!!!
そろそろキャンプで不在となります。
冬キャン、厳寒の朝の焚き火、楽しいでしょ!!!

07/2/19

ココアぱぱ

はじめまして!

何か、近頃凄く気になり始めました・・・
病気が発病中です。
焚火台Sより、セッティングが楽そうなので?
それに、
>液出は出力が大きくなるほど、火力微調整が良くなる

ところが、良さそうですね!
中華の鉄鍋や、アルミの寸胴の出番かも?(爆)
でも、誰が食べるのかな・・・
大き過ぎて(>。<;)

07/2/24

donald

「芋煮会」用にレンタルがあればなぁ〜!?

ココアぱぱ

donaldさん、

レンタルしますよ〜!
まだ、ゲットしてません・・・(汗)
今シーズン半ば過ぎに(早くて)狙ってますが(本当に)?
オフシーズンなら、良いよ〜(爆)

donald

しぃ〜っ!!
発売前から「レンタル」話は・・・ばずいでしょ(ガハハハ)>ココアぱぱさん。

07/2/25

tomojii

レンタル予約注文????
流石、場数を踏んで居られる方は、発想が違います。
図太い、関西人でも敵いません。

donald

いえいえ、『芋煮会』もキャンプ場や川原なら
焚き火でやりたい派です。
「剛炎」を使いこなせないと思いますので、
レンタルがあれば使ってみたいなんて、思っただけで〜す。