プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 484 リンク: 0 コメント: 3

チタンソロクッカー

texの空間

みなさんこんにちは(o^_^o)
先日押入れの片付けをしてましたら、意外な物が出てきてビックリ( °O °;)
だいぶ古い物になりますが、6〜7年前の物かな?
まだ妻と結婚する前ですが、ニュージーランドに二人で自転車旅行に行った時に、現地で購入したと思われます。
当時はSP*はまったく知らず、商品の見た目で買ったので、
たぶんその時はSP*とは外国のメーカーと思っていたのでしょうね?(^^ゞ
意外と商品を見る目があったのかな?なんて思ってます(^o^;)
それにしても突然出てきたこのクッカー、
おまけにSP*の商品だったので本当に嬉しかったです
V(^ー^)V
使い勝手はチタンともあってとにかく軽いです。
特に登山をされる方には、ザックの重量にシビアになるはずなので特に推すすめしますね!
作りはとってもしっかりしております。
これからも思い出の品として大事に使って行きます。
(^O^)/‾‾

  • ジャンル

    キッチン/クッカー

  • 2007/2/8登録

コメント

07/2/8

isdsys

 昔のチタン製品では、金具の取り付けにスポット溶接ではなく、リベット止めを用いているところに興味を持ちます。
現在のスポット溶接とリベット止めには、それぞれ長所と短所があるかと思いますが、リベットの方が何となく手作りっぽい雰囲気がありますね。

07/2/9

tex

isdsys さん、こんにちは、なるほど!
そんなところが変わったのですね?
今現在はすべての商品がスポット溶接になっているのでしょうか?
2007yのカタログ227pに同じような商品が載ってますが、若干作りは違うのでしょうか?

isdsys

現在の製品は、素材がアルミの場合は、リベットで、素材がチタンの場合はスポット溶接となっているようです。p227のカップインチタンは、左のクッカーLが現在の物ですが、右側のセット写真はどうもリベット物の写真のようですね。収納ケースこそ違いますが、まさしくこの「ちょっと古いカップ・イン・チタン」のようですね。カップの取っ手の形状が違いますが。