プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 665 リンク: 2 コメント: 6

トゥーバ

satopieの空間

カタログをもらいに行っただけなのに・・・

昨日、仕事帰りにカタログをもらおうと新宿へ行ってきました。
閉店間際の時間でしたし、ホントにカタログをもらうだけのつもりでした・・・が、
欲しいものはいろいろ有りまして・・・先日買った和鉄ダッチを焚火台で使おうと思い、炭床ProMやグリルブリッジMがいるかな?なんて見てましたが、持ち帰るには重いなぁと思いとどまり・・・。

で、ポケットにも入るほどの軽いモノをチョイス!
ということで買ったのが、トゥーバとストラップです^^;

写真は、トゥーバの小ささをがわかるように、ケータイに乗せてみました。
とりあえず、鉛筆でも削ってみるかな?って感じですが、ハサミの使用感は、お裁縫セットに入っていた、あの糸を切るハサミの感じです^^。

  • ジャンル

    フィールドギア/アクセサリー

  • 2007/2/8登録

コメント

07/2/8

へなちょこキャンパー*

刃同士をすり合わせるように切る,あの感じですね?
幼い子どもには使いにくい,ああ,そもそもナイフだから始めから持たせないか。

satopieさん,はじめまして。

satopie

へなちょこキャンパー*さん、コメントありがとうございます。
子供は、刃の出し入れで、手を切ってしまいそうな感じです。
特に2枚目の刃をしまうときには、大人でも注意が必要です。

ま、何処でも持ち歩ける、ミニナイフと思えば、なかなか便利な大きさです^^。

へなちょこキャンパー*

確かに2枚目の刃の扱いは要注意ですね。
ブレード長は40mmなので銃刀法の上でも持ち歩きOKですね。

最近私が入手したレザーマン チャージ Tiはブレード長が60mmを超えるので「業務その他正当な理由がない場合,携帯することが禁止」に引っかかります。

07/2/9

satopie

へなちょこキャンパー*さん、つながりありがとうございます^^。
実は私も、「この小ささなら銃刀法もOKだし」なんて書こうかと思ってました。

07/2/10

へなちょこキャンパー*

私が持っているレザーマンのブレード長を計ってみると74mmくらいあります。
普段持っているだけで逮捕される可能性があるわけですね。怖いことです。
「これからキャンプへ行くんです」と言えば許してくれるのでしょうか。
時々事件のニュースで「護身用に持っていた」なんて聞きますが,身に危険を感じるような社会はいやですね。

10/2/2

呑龍 〜DONRYU〜 やっほ!

satopieさん、びっくりです。実は私もストラップ使ってます。。。
きゃぁ〜、近々アップしてみます。。。赤い携帯とすごくマッチしていますね!!!