みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 645 リンク: 0 コメント: 13

私のは、ロレックス…?

ハンモック安達の空間

つい最近までは、プロトレックの高度計(気圧計)付きを長年愛用しておりました。
しかし少々ごついのと、電池の持ちがあまり良くなかったこともあり、今はこれです。ロレックスではなく、よく見ると
「ROTENX」となっています。
ロテンクスですよ。笑えるでしょ!韓国(ソウル)の露天で買いました。
日本円で約1000円、まだちゃんと動いています。

  • 2007/2/7登録

コメント

▽最近の10件 [ 全13件を表示 ] ページ| 1 | 2 |
07/2/8

*SHIGEBO

すいませんメカ音痴なんで・・・
シングルってなんですか?中のくるくる廻ってるゼンマイのことですか?

*SHIGEBO

クロノグラフってそれぞれ独立したものだったんですか!
デイトナとか買わなくて良かった・・・・って高くて買えなかったけど。

>オーバーホール
オラのRolexって・・・香港で買ったバッタもんですから〜
だ〜っはっはっはっヽ(≧▽≦)/

ハンモック安達

沢山のコメントありがとうございます。
確かに、ソウルの歩道上は、露天だらけです。行った方は知っていると思いますが、なんでもありの世界です。バッタモンだらけかも…。
写真の「ROTENX」の下に、小さなローマ字があり、ただいま辞典で解読したところです。
「OYSTER PERPETUAL」と、書かれており、直訳すると
「永遠のカキ」です。←これって何ですか!?
貝のカキは口をパカッと開きませんので、比ゆ的に「口の堅い人」という意味もあるようですので、
「永久に誰にも言うなよ!」と、暗示しているのかも…
いずれにせよ、謎の多い時計です。

07/2/9

*SHIGEBO

本物にも書いてありますよ

naoringo

皆さん、こん○○は。
時計ネタで盛り上がってるようなのでウズウズしてました。
オイスターはオイスター社が開発したステンレスの無垢のケースですね。
あと、パーペチュアルはロレックス社が開発した自動巻き機構の総称です。日付け付きはパーペチュアルデイトになります。
好きな分野だったもので・・・
デイトナ(16520)とサブ(16610)を愛用しています。

へなちょこキャンパー*

ハンモック安達さん,みなさん,こんばんは。
シードゥエラーを売っぱらった過去を持つへなちょこキャンパー*です。

昔,香港へ行ったとき,街中を歩いていると「シャチョー! ニセモノ トケイ」と怪しいおっちゃんたちに声をかけられました。
おっちゃんたちは数メートル間隔でいて,最初はもうウルサイ!なんて思っていましたが,最後にはこちらが慣れてしまい,香港の一風景に見えるようになりました。
おっちゃんたちの差し出す時計はロレックスのコピーが多かったですね。
わざわざ「ニセモノ」と言うのは,偽物と断らず偽物を売ってはいけないからです。

ハンモック安達

へぇ〜へぇ〜、へぇ〜
いや〜知りませんでした。
まさか本物にも、「OYSTER PERPETUAL」と書いてあるとは…。
買ってから4ヶ月経ちますが、まだ健在です。

07/2/10

*SHIGEBO

菊次郎さん デイトナお持ちですか!
うらやましい限りです。

*SHIGEBO

>デイトナ70〜80
バブルのころならねー^_^;
今では7−8千円も捻出するのも精一杯