みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 1007 リンク: 2 コメント: 7

今回の新商品で・・

ヤスひろの空間

ギガパワー2WAYランタンと
ギガパワーマイクロマックスって、
韓国のメーカーのコヴェアの製品にそっくりですね(><)
ここまで似てるとなる(つか細部まで同じ。。ケースとか)と、
これはOEMですかね・・
スノーピークオリジナルの製品を期待してたんですが・・
http://www.kovea.com/...
コヴェアのサイトです↑
見てもらうとわかるんですが、天にそっくりな製品もあるので、これはもしかしたら、SP製をOEM製品として販売してるのかな?
そうなると、両会社で製品の充実度を上げるために
OEMしあってるんですかね?

  • 2007/2/7更新
  • 2007/2/7登録
  • 1回更新

コメント

07/2/7

pic-さん

こんにちは!

本当ですね!これはびっくりです!そっくりというか、同じ・・・。

OEMなんでしょうね!?どっちが先でなのかは不明ですが・・・。これを見つけたヤスひろさんが凄い!!

ひょっこりー

ヤスひろさん、初めまして、こんにちは!

確かにそっくりですね。
デルタポッドもかなり似ていますね。

chachamecha

こんにちは、ヤスひろさん!SPの新製品ですが韓国KOVEA社のOME供給に間違いないようです。
以前からSPの火気類は不評な製品が多いこともあってKOVEAのOME供給を導入したのではないでしょうか。
私を含めSPファンの者にとって純国産であることがSPのプライドであると思っていましたが、布物を含めクーラーや火気類など舶来製品が増えて国産は減っていくのでしょうか。
海外からの供給の方がコストが安く簡単に利益に結びつく一般企業の考え方に変わってきたのでしょうか。
以前、SPの製品供給について私のKWでかなりの反響がありましたが
今のSPを見ていると創始者の意思が継承されていない、ただの利益優先企業のような気がして淋しい限りです。

07/2/8

ibex

KOVEAサイトのCEOのところ見ると、KOVEAは積極的にOEMするメーカーみたいですね。
実際、どうなんでしょうね?
個人的には、何故そうなのかの説明をクーラーみたいにしてくれれば、別にOEMでもいいんじゃないかと思いますね。

管理者

みなさん、こんにちは。スノーピーク平野です。
生産工場や設計内容など、企業間の機密事項も含まれますので
細かくお伝えすることが残念ながらできないのが心苦しいのですが、
スノーピークのプロダクツは、自社工場で内製している製品と、
国内外の協力工場に委託生産している製品がございます。
その双方ともに、スノーピークの基準で製造し厳しく品質管理を行っ
ております。
協力工場とスノーピークの技術を合わせ相乗効果が発揮できるの
であれば国内であれ海外であれ積極的に共同開発を行っていくと
いうのが私達の開発スタイルのいいところだと思っています。

それぞれに生産拠点や、生産方法、開発方法等に対する感じ方や
印象などに違いがあろうかと思いますが、スノーピークブランドとして
開発・製造・販売しているモノは全て責任と自信を持って提供できる
アイテムであり、もちろん永久保証品です。

スノーピークのプロダクツとしてご満足いただけるものかどうかは、
ぜひとも商品を手に取っていただき、ご判断を頂ければと思います。
その上で、ご意見・ご要望等ございましたら、些細なことでも構い
ませんのでぜひともユーザーサービス宛に頂ければ、しっかり検討
させて頂き、更にいい商品が作れないかスタッフ一丸となって考えて
参りたいと思いますので、何卒宜しくお願いいたします。

ヤスひろ

pic-さん>
偶然、販売してたのを最近にたんですよね
それで、あっこれは?と思いまして。
ひょっこりーさん>
たしかにデルタポットも似てますね
chachamechaさん>
クーラーもそうだったんですんね〜
すべて、自社開発はコストとかも含めて難しいのかもしれませんね(><)
ibexさん>
たしかにいい製品なら、OEMもありですね
クーラーは説明あるんですね
SPひらのさん>
スノーピークの方から直接コメントいただけるとはありがとうございます!
確かに、委託生産品でもスノーピークで販売されると言うことは
その性能や品質をスノーピークの他の製品同様に保証されるってことは、安心ですね。
新商品、店頭でみれるのを楽しみにしてます!
これからも、よい製品を期待し、応援してます!

07/2/9

ibex

ヤスひろさん
僕はメーカーさんには、
”製品への思い”とかに期待しちゃいます。