みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 896 リンク: 0 コメント: 16

SPさん,作ってください。

へなちょこキャンパー*の空間

今シーズン,ヒーターはもう要らないなあと思っていたら久々の寒波襲来です。これが当たり前なんでしょうけど。

プリムスのフォールディングヒーター(廃盤)です。
*でもぜひヒーターをリリースしてください。
トレッキングで焚火台と薪は持って歩けませんから。

  • 2007/2/3登録

コメント

▽最近の10件 [ 全16件を表示 ] ページ| 1 | 2 |
07/2/4

ibex

賛成!ソロ用ヒーター欲しいです!
テントの全室で使いたいな。
WGとBFなら共用できそう。「地」サイズ用と合わせて
2サイズ展開!

ibex

isdsysさん
きっちりアタッチされないと、風などで転落したときかなり
危ないかも。ここは、SPさんに期待ですね。

*tohru

みなさん、こんにちは。スノーピーク社長の山井です。

本日は休日のためシステム管理者が不在です。ユーザーの皆様を危険に晒す可能性が非常に高いキーワードなのでやむを得ず書き込みさせていただきます。

ガスカートリッジにヒーターを載せて使用することは、想定以上の熱を加えて最悪の場合には爆発を起こしてしまうこともあると考えられます。
決して上記のような使用はしないようにお願いいたします。

また、ガスカートリッジタイプのストーブだけでなくWGに関しましてもヒーターを上に載せての使用は危険です。ストーブは、鍋などを載せて調理する用途での安全基準は満たしていますが、それ以外の使用は大変に危険ですのでお控え下さい。

*tohru

>へなちょこキャンパーさん、みなさん

ヒーターの開発要望ありがとうございます。是非開発したいと思いますのでご期待ください。

へなちょこキャンパー*

*tohruさん,皆さん

このKWは「SPさんにヒーターをリリースしてほしい」ということでしたが,思慮が足りませんでした。
私はもちろん,SPCの皆さんは今後さらに安全で楽しいキャンプを心がけられることと思います。

たつや*町田(旧名たつや*松本)

みなさん。
私も含め火気類の使用方法に関しての際どい表現は避けましょうね。
かつて「リビングシェル内で焚火台使用」とかの表現もあったように記憶していますが、これなどもとても危険だと思います。私が全て禁止事項を遵守しているとは言いませんが、アウトローな行為は表現として慎まなければいけないと思う。
自分自身は危険を注意してやっていると理解していても、活字になると「シェル内で焚火台やると暖かそうだなー」なんてリスクよりメリットを追求してしまう第三者が出てくるかもしれませんよね。不幸な事故が起きたら、製造者責任の問題が出てくるかもしれません。直接責任無くとも間接的に風評悪化が生じたら私たちファンへの影響も出てきますよね。開発が遅れるとか、商品が絞られるとか・・・自己責任とか表現の自由とかとは別の問題ですからね。

きっとメーカーが「禁止」としている事項についてここに書き込みされることをSP側は快しとはしていないでしょう。書き込み消したいけど大らかに見ていてくれているだけまもしれません。社長さまご意見ありがとうございます。

へなちょこキャンパー*

火は,生きものの中で唯一ヒトのみが手にすることができたすばらしい力です。
しかし,使い方を誤れば恐ろしい力ともなります。
火とキャンプは切っても切れない関係です。
ディープなキャンプを楽しむために,私たちキャンパーは火とのつき合い方について自らをもっと厳しく律していくべきだと改めて思いました。

07/2/5

へなちょこキャンパー*

*tohruさん
SPならではのヒーター,大いに期待しております。

カタログには「200*年,スノーピークはラインナップに革新的なヒーターを加えました。開発のきっかけは,SPCのへなちょこキャンパー*さんのKW・・・」と載っけてくださいね。

*tohru

みなさん、ご理解いただきありがとうござます。

ヒーターの開発がんばりますね。(^^)

へなちょこキャンパー*

*tohruさん
期待しております。(^ー^)/ワクワク