みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 489 リンク: 0 コメント: 12

2007野営はじまり〜

アサの空間

年が明けて早1ヶ月、昨年は「しれとこ」でスノーキャンプだったけど今年はニセコのお山でスノーキャンプ!
「湯本温泉野営場」で2007年のキャンプ幕開けとなりました。積雪約2メートル、ペグを忘れて100均の傘を代用・・・最高です(^^)v

  • 2007/2/2登録

コメント

▽最近の10件 [ 全12件を表示 ] ページ| 1 | 2 |
07/2/2

*ken

アサさん、おじゃまします!ペコリ(o_ _)o))

本当の雪中キャンプで凄っい&うらやましい〜っす!
温泉もあるみたいで、最高の幕開けですね!

ホント、北海道っていいですね〜

まりにゃん

ごぶさたです
雪中やっていますね(^^)v
今年は暖冬でいつもそれほど雪は降りませんが今年はまだ一度もないですね
スタッドレスどころかチェーンも持っていない我家には有難いのですが

ひょっこりー

アサさん、初めまして!

すごい雪ですね〜
2mもあるんですか!
ちなみに外気温って何度くらいだったんですか?

>ペグを忘れて100均の傘を代用・・・
傘のほうがペグよりも効いたりしません?(笑)

07/2/3

アサ

>isdsysさん
雪面とインナーの間にブルーシート敷きましたが底冷えには効果なしのようです。
ダンボールを敷くのが効果的かもしれません。
100均の傘は常に車に積んで置いて助かりました(^^)

アサ

>donaldさん
雪中キャンプやったはいいが・・・
カチンコチンに凍ったテントを乾燥させての後片付けがひと苦労です。
北海道では外じゃ乾かない、凍ったまんま!

アサ

>*Kenさん
雪に囲まれた露店風呂は最高でした!しかも源泉掛流し温泉(^^)
雪中キャンプは苦労もあるけどやめられませ〜ん!
夏が短い北海道、冬も楽しまないと損ですね。

アサ

>まりにゃんさん
暖冬の北海道ですが、やっぱ寒いです。
少雪のまま春が来るのかと思いきや・・・ここ数日でかなりの降雪です!
今回のまんぷく、寒いのに冷奴でした(^^ゞ

アサ

>ひょっこりさん
はじめましてです〜、よろしくネm(__)m
ここは例年なら積雪が3メートル以上あると思います。
今回の野営時の最低気温は−8℃(AM5時)でした。
>傘のほうがペグよりも効いたりしません?
傘ペグは今後のスノーキャンプに欠かす事のできないアイテムかも!(100均傘に限る)
マジで効き目ありました(^^)v

07/2/4

ゆーちゃん*

アサさん、御無沙汰で〜す。2007年キャンプ幕開け、
雪中キャンプとは、お洒落でうらやましいです!しかも、温泉があるなんて、最高ですね♪ 
我が家も、そろそろ、幕開けしたいなーと思っています。

アサ

>ゆーちゃん
我が家の2007キャンプは始まったけど、焚き火しながら外でのんびりビール飲むにはまだまだ寒いです!
次回は流氷&温泉キャンプと思ってるけど、タイミングとお金とオホーツクまでの道程が遠くてね〜(^^ゞ