ネイチャーフォトネイチャーフォト

クリック: 250 リンク: 0 コメント: 9

夏の北上川ですが

どらの空間

夏画像なのですが、スミマセン。

夕べふと気が付いたことが...
日記にも書きましたが。

う〜ん?仙台にできるのかな?@ストア
仙台で正社員を応募してる。
応募しようかなぁ。でも年だからダメっす。

で、仙台の北部に開発ラッシュの地域があります。
その地域にはパチンコ、家電、ジャスコ、シネコンといろいろあります。
そんな中、「ムサシ」というホームセンターの建設が旧ピッチ。
ホームセンターは好きですので、いつOPENかサイトを探していると、本社が三条なのでした。
へー、スノピと同じだ。偶然ですね。

うん?これは!
スノピのストアがこのムサシと併設されるんじゃあ
ないかな?
たぶん....

  • ジャンル

    旅・野遊びのひとコマ

  • 撮影日

    2006年7月

  • 撮影場所

    岩手県奥州市の北上川四丑橋にて アテルイのゆかりの地です。

  • 撮影機材

    DMC−LX1

  • 2007/2/2登録

コメント

07/2/2

yellow flag

仙台にインストアが出来るのはホンマですよ〜
2007年カタログにも3月OPてあります。Wild1ってありましたよ〜。
同時期に熊本でもオープンしますから、SPS、インストア含めて10店舗体制になりますね?
あと足りてない地域(エリア)はどこだ??

isdsys

 関東圏で唯一WILD-1系が無いのは千葉ですね。そのかわりスポーツオーソリティ系で扱っていますが、全商品扱っていませんし、唯一フラッグシップとして登録されているアウトドアワールドは、上州屋の一角だし、SPSの誘致を切に望みます。都内にはお茶の水や新宿店がありますが、行った事もないし、車なんて止められないでしょうし、そんなんじゃIGTなんて買えないよ〜

まぁ、千葉に限らずSPSは、東京より西が充実していて、東京より北には北海道までありません。 今回仙台にできるようなので、すこしはギャップが埋まりますが、いかんせん東京近郊の人は結構、SPSに行ったこと無い人が多いんじゃないでしょうかねぇ〜

tessei

どらさん、こんにちは!
北上川って大きいんですね〜
今日は寒いので、夏が待ち遠しいです♪

isdsysさん、私は横浜在住なのですが、大きな買い物はほぼ新宿です(笑)。
テントやテーブル、もちろんIGTも。
車は周りのコインPや向かいの高島屋に入れてます。
新宿は高井店長さんも橋本さんもいい方だし、いろいろ教えてもらって納得して買い物が出来ますよー。
(ikeda@LBさんもいるし)
オススメですよぉ〜♪♪

isdsys

 新宿ですか・・・千葉からは遠い(ってイメージ)ですね。
私も生まれは神田だし、墓は、池上にありますが、まず新宿に行くという事が無いので、とても馴染みの薄いところですね。東側ならまだしも・・・という訳で新カタログなど貰える場所さえないので、仕方なく1000円出して買いました。はぁ〜

tessei

オーソリティでももらえますよ〜って、遅かったですね。スミマセン!

07/2/3

isdsys

 いえいえ、ご心配には及びません。 しかし、オーソリティー行ってみましたが、SP 2007 カタログ聞いてみましたら、「まだ配れません」と断られてしまいました。某C社(2/5から値上げ)のカタログに至っては、見せてもくれませんでした。ふみゅー いずれも2/1の事でした。千葉ってこーいう関係、過疎地なのかなぁ。

どら

【yellow flagさんへ】
そうでしたか、カタログは見てません、つーか、
持ってません♪(←謎)
3月のopenが楽しみですねぇ〜。物欲がフツフツと...

【isdsysさんへ】
こんなことを申し上げてもいいのでしょうか?
キャンプ用品はスノピだけじゃあナイ!
自分で楽しみながら使えるモノであればいいッス〜
(スミマセン、山井社長。暴言でした)
なもんで、近くにSPSがなくとも...
でも、聖地なんで、一度はいきまっしょぉー

【tesseiさんへ】
都会はいいなぁ〜
いろいろ選べて、物欲が限りありませんね。
でも私の懐は限りがあるんす。トホホ

今日は仙台は大雪でしたが、
暖冬の今年。横浜だと3月ごろからできるんじゃあ、ないですか。
キャンプの血がうずきます。

tessei

isdsysさん、そうだったのですか〜
私はその前日にオーソリティで頂いてきたので・・・。

どらさん、1月にも行きましたよ♪<キャンプ
さすがに電源サイトでしたけど〜。

isdsys

 今日、2007カタログが宅配されてきました。1000円の内、ほとんどが送料のような気もしますが、非売品のステッカーが付いていましたから、まぁしかたないか。・・・・と思っています。