プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 1022 リンク: 3 コメント: 18

決断、焚火台M

ruheの空間

SPCで皆さんに相談して、焚火台Lを買おうと思っていたのですが
SPストアで実際に持ってみて、重さにビックリ。
腰痛持ちの自分につらい。。。

ポータビリティを考えて、「やっぱり焚火台Sにしよう」と決断。
持って帰るのも重いし、家でネットで買おうと思い
Amazon.comを何気なく見ていると焚火台Mが22%引きの8,000円でした。
ベースプレートを買っても諭吉さん1枚で納まる。

で、最終的には焚火台Mに決まりました。
今週末は寒くなるということで、これをどこかで試してみたいと思います。

  • ジャンル

    キッチン/クッカー

  • 2007/2/1登録

コメント

07/2/1

リチャードパパ

はじめまして。
私も今年の初売りで焚火台Mセットでいっちゃいました。
焚火床、炭火床、ケースに入れるとかなりの重さです。
デビューが楽しみですね。
焚火台Mで繋がります。

たつや*町田(旧名たつや*松本)

腰痛の原因に、キャンプでの行動が原因になっていませんか?

例えば、重いキャンプ用品の車の積み上げ、積み下ろし。
抜きにくいプラスチックペグを抜く時に、腰に負担かけてるとか。

私は、積み込み積み下ろしのしやすい車になったのと、ペグを抜きやすいソリッドステークに変えたら、腰痛なくなりましたよ。

たつや*町田(旧名たつや*松本)

そうそうそして私は焚火台Lを使用しています。

07/2/3

ruhe

>リチャードパパさんへ
つながり有難うございます。
今日は薪の買出しに行って、
明日は軽くハイキングをして、その後に焚き火&焼き芋予定です。

>たつや*松本さんへ
私は、まだまだ初心者なので
特にキャンプが原因で腰痛にはなってません。

もう治らない持病になってしまったので
気をつけながらキャンプを楽しみたいと思います!!

たつや*町田(旧名たつや*松本)

効きそうな温泉は信州にありますよ。

時間ある時に、試してください。

ruhe

>たつや*松本さんへ

ちなみに何処の温泉でしょうか?
雪の無いシーズンには、月に1回以上は信州にドライブに行くので
湯治で通ってみようかしら。

たつや*町田(旧名たつや*松本)

http://homepage2.nifty.com/...

腰痛に効くところ色々あるようですよ。ご参考まで。

以前は、濃いー温泉が好きで、乗鞍温泉や岐阜県の平湯温泉など白濁した温泉にばかり行っていました。最近は、飲めるクリアーな温泉にはまってまして、別所温泉などによく行きます。

慢性的な腰痛には温めが良いそうなので温泉はどこも良さそうですけどね。

07/2/4

ruhe

情報、ありがとうございます。
今年は、のんびり温泉めぐりでもしてみます。

たつや*町田(旧名たつや*松本)

温泉ゆっくり楽しみましょう!

07/2/7

メル

はじめまして。私は「大は小を兼ねる」と思い「焚火台L」を購入しました。 確かに重いです・・・。寒さに負けず、セガレと「焼き芋」を楽しんでいます。 次はヘソクリ貯めて「焚火ツールセットPRO」が欲しいです^^

07/2/8

isdsys

 確かに、Mは、LもSも兼ねそうな感じなんですが、もう既にLを買ってしまった私は、必然的にSを購入せざるを得ない事に気付きました。私のバイクにはMが乗らない。Sでも厳しい。
 って事は、焚火ツールセットProSのリリースきぼん。

SHOWSEI

こんにちは
イイもの買われましたね!
フィールドデビューが楽しみです

メル

焚火台を買ったついでに「トラメジーノ」も購入したのですが、こちらは、まだデビューしていません・・・。付属のレシピカードを眺めるにとどまっております(^^;

ruhe

>メルさんへ
はじめまして。
私も「大は小を兼ねる」的に考えてLにしようと思っていたのですが
Amazonで22%offに負けてMにしました。
先週、同じく焼き芋をしました。
私も、焚火セット(バージョンアップツール?)狙ってます。

>isdsysさんへ
Sを買って、ツーリングにレッツゴー、ですね。
バイクを大きくするって解は無しですか?

>SLOWHANDSさんへ
先週末、デビューしました。
今週末の3連休も行ってしまいそうです(^^;

isdsys

>ruheさん
 バイクを大きくすると、行けなくなってしまう所が増えてしまうので、OFF車3本立て(XR-KDX-セロー)で継続です。Off車は特に積載能力貧弱ですから、とてもSでないと・・・って訳です。

07/2/9

SHOWSEI

それは楽しみですね!
レポ楽しみにしております

メル

ruheさま
焚火台買ったら焚火ツールも欲しくなりますよね!^^  今までは*SPモノはあまり持っていなかったのですが、焚火台を買ってから*SPモノで揃えたいという悪い虫が・・・。  なにか「オススメ!」ってアイテムはありますか?   あれば教えて下さい^^

07/2/10

ruhe

私も以前はバイク乗りだったので、OFF車は興味があります。
isdsysさんは3台所持してるんですか?
今の賃貸マンション、バイク駐輪禁止なのでバイク買えません。

私も焚火初心者なので、まだオススメアイテムっていうものがありません。
今は、必死にカタログを読みあさってます!!
とりあえず次は、値下げされたTake!チェアを購入予定です