プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 1291 リンク: 2 コメント: 26

コット・ハイテンション この冬の最近スタイル…

yellow flagの空間

最近はシーズン問わずに、キャンプすることが増えてきました。
シェルだの、インナーテントだのインナールームだのがない、
勿論電源シリーズもないのσ(-_-)はDUOの中に、コット・ハイテンションを入れて使うことを始めて見ました。
初めての時は直に寝てみたら、寝心地が今一だったので、
ならばと、インフレータブルマットと寝袋を併せて使って見ました。コレが正解でした(^^)v
寒い間はコレで当分行きそうです…
なもんでジャンルをスリーピングギアにしてしまった(笑)

  • ジャンル

    スリーピングギア

  • 2007/1/31登録

コメント

▽最近の10件 [ 全26件を表示 ] ページ| 1 | 2 | 3 |
07/2/3

ボーダー

こんにちは。
とても上質で洗練された印象で素敵です。
私も一人の時は同じ仕様をと考えていましたが
実際に使われて上部の空間は大丈夫でしたか?
当方座高に問題ありですから心配(笑)

>TAMAさん
2.0を使っていますが
今まで使っていた某社のウルトラライトでも
結構いけると感じていましたが違いは明らかでした。
あれは3.5cmより少し薄いですが。
SP社の物ですから品質に問題がないとすれば
この厚みでこの価格は安いと思います。

TAMA

ボーダーさん、こんにちは。
ウルトラライトがよくわからないんですが、違いが明らかってことは2.0が相当いいように聞こえます。

今度2.5が出ますね厚さ6.35cm。
これはもっと寝心地がいいのでしょうか。
今度は2.0か2.5で悩みそうです。

ボーダー

>TAMAさん
厚い方が私は快適に感じます。
厚みだけではなく表面の「張り」とか「スベリ」など
有名某社の製品と価格で比較して満足です。
ただオート用と理解はしていますが
家族分積み込むとスペース的に辛いですね。
6.35cmはまだ使った事ありませんからわかりませんが
ただでさえキャンプから帰りたくない男ですから
これ以上快適になったら(汗)

07/2/5

yellow flag

ボーダーさん
>とても上質で洗練された印象で素敵です。
いやぁ〜(^^ゞ そないに褒められたら何やこそばゆいですわ(^^ゞ
楽ちんスタイルをモットーに…手抜きでやってるだけです(笑)
上部ですか?DUOの場合(他もかも知れませんが)天井にライトぶら下げるのに都合の良い輪っかがありますが、そこに電池式ランタンをつけますが、気をつけないとソレに頭ぶつけますよ〜。
コットに座ってると…
あっ寝相悪い人はご注意下さい。落ちても当方責任持てません(+_+)

yellow flag

TAMAさん
σ(-_-)は積載性等も考慮して、なるべくコンパクトになる奴でその中で一番厚みのある奴としてR○Iモデル(多分OEMでしょうか?)を使ってますが、積載場所やら懐具合に余裕のある方は、6cmに勝るモノはないのではないでしょうか?(^^ゞ
2.5のんがテントインナーサイズ分の数あれば、インナーマットは置いていけると思いますし…( ̄ー ̄)ニヤリ

TAMA

> ボーダーさん
大変参考になりました。ありがとうございました。
今週末キャンプに行くことになったので急遽2.0購入決定です。
2.5と比べてからにしようと思っていましたが間に合いません。
私もキャンプがどんどん快適になっています。

> yellow flagさん
積載場所やら懐具合に余裕はないんですが、快適さは追求しています。
どう考えても2.0より2.5の方が快適ですよね。
収納サイズ一緒だし。
2.5をテントインナーサイズ分の数揃えたらテント代より高くなったりして?

ボーダー

>Yellow Flag
今度私もやってみます。
ありがとうございました。
ただ 一人でなかなか出かけられない(汗)

>TAMAさん
2.0でも十分だと思いますよ。
でもここ数年SPの新製品出る度に「やられた!」と
感じる今日この頃(笑)

07/2/6

TAMA

こんばんは。
本日無事にインフレマット2.0とマット&ピローGETしてきました。
ありがとうございました。
2.5が店に並んでも見ないことにします。

07/2/8

yellow flag

お〜早速逝かれましたか?迅速ですねぇ〜

>2.5が店に並んでも見ないことにします。
いやいやこちらもDebutしたらソッコー逝って頂いて、
2.0との違いを即レポして頂かなければ…(爆)
ユーザーボイスに勝るレビューはありませんから…(笑)

07/2/13

TAMA

こんにちは。
つながりますね。