みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 458 リンク: 0 コメント: 5

今シーズンは、このくらい!!

r21maltaの空間

KWの『シーズンインだ・2』と較べてみてください。
同じ場所で、同じ体重で、同じ装備で、
このくらいです!!

  • 2007/1/30登録

コメント

07/1/30

ココアぱぱ

バックカントリーは、荷物で加重を稼ぐみたいですが・・・
その時は、60Kg+10kgx3=210kgも雪面加重が
かかるのですね〜!

とても、疲れて滑るどころではないような・・・?(爆)

r21malta

修正:65kgです。
ぎょ!225kgも!

最近、メタボ回避のために、毎朝、腹筋100回やってます。
でも…。
単独行だと、転んだら起きるのが最難関!!
今回は、その腹筋が助けてくれました。

07/1/31

ココアぱぱ

山スキーの講習の中に、雪の中から脱しつがあるみたいですが
(雪崩を想定して)絶対に無理みたいですね(恐)
40CMでも、柔らかいとなかなか起き上がれません(笑)
ある程度斜度がないと、滑るのも大変ですね(爆)

コブ斜面のため、腹筋を試みますが・・・
続きません(爆)

体力は、落ちて行きますが、筋力アップと
テクニックアップで、危険回避して下さい!(爆)

ゲレンデに、飽きている(一人)でも、ありますが・・・(汗

07/2/1

r21malta

転んだ時の、起き上がり方が最重要テクかもしれませんね。

深い新雪の中だと、もがけばもがくほど潜り込むし
それで体力の大部分が失われて、遭難に至る場合もありです。

まずは斜面の谷側へ足を置いて、ストックを地面と直角方向に立て、
ザックを肩から外して、ストックが足がかりを掴むまで
上下に動かして足場を作り、腹筋と腕の力で一気に起き上がる。
最初のトライがイチバン大事です。

07/2/2

ココアぱぱ

>最初のトライがイチバン大事です。

まず、一呼吸おいて、焦らずに始めることが大切ですね?
参考にします、多分無理はしないので滑ることは無い(100cmの新雪では)と思いますが(爆)

ながれ止めを付け、板が外れにくく、なっていても、
無くさない用に〜
春になれば、出土されるか・・・?