プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 732 リンク: 1 コメント: 11

天とBF

へなちょこキャンパー*の空間

わが家の夜の太陽・ランタンたちを集合させてみました。

先日BFを手に入れ,*は天とBFのコンビになりました。
左側は昔から使っているプリムスのIP-2245とIP-2257。

カタログのデータによると,BF,天,2257,2245の順に,明るさは170W,80W,150W,100Wとなっています。
燃焼時間は,500缶使用で5時間,12時間,4時間,16時間となっています。

カタログ・データでは,また,この画像からわかならいのは燃焼音と使い勝手です。
音が大きい順ではBF,2257と天が同じくらい,2245となります。
BFは音と図体が大きい。でも,かっこいい! この音がワイルドなソロキャン(キャンプ場以外でのキャンプ)には頼もしいかも。
天は小さい割に音は大きい。ちっちゃくてかわいい! 火が点きにくい。
2257は明るくて静か。残念ながら廃盤。
2245は明るくてとても静か。マイナーチェンジを続けるロングセラー。テーブル・ライト向き。

キャンプには,この子たち全員を連れていきます。
ガス缶がかさ張って仕方なし・・・。

  • ジャンル

    ストーブ/ランタン

  • 2007/1/29更新
  • 2007/1/29登録
  • 1回更新

コメント

▽最近の10件 [ 全11件を表示 ] ページ| 1 | 2 |
07/1/29

へなちょこキャンパー*

Sea walkerさん
つながり,ありがとうございます。
いいなぁ〜,*グローブ

へなちょこキャンパー*

TAMAさん
16台とはすご〜い。
私などキャンドルランタンとLEDランタンを加えても6台です。
全部現役選手ですか?

プリムスは質実剛健って感じですね。
ランタンもストーブも*とともにがんばってくれています。

TAMA

コールマンはセンテニアルだけ未点火です。
プリムスはほとんど点火済みですが、最近はPA-100L,IP-100LA,IP-200LA,EX-3230B,EX-3240Bなどはもったいなくて使っていません。

最近はガソリンのポンピングが面倒なのでガスばかりです。
SPは液出しのランタンができたら買おうかなと思っています。

TAMA

Sea walkerさん
ありえないですよね〜
結局使っているのは5〜6台です。
まったくアホじゃ。

07/1/30

へなちょこキャンパー*

TAMAさん,Sea walkerさん,こんばんは。

TAMAさん
う〜ん,マニアックですね。
でも,コンテナの肥やしにしないで,使ってあげてくださいね。
液出しランタン,私も買うかも(必買!)。

Sea walkerさん
6輪生活ならぬ何輪生活だったんですか。
私は現在6輪,いや自転車を入れると10輪生活です。
私はカメラで同じようなことがありました・・・。
現在はレンジファインダー1台,一眼デジ2台,6×61台,コンパクトデジ1台で落ち着いています。(^o^)

へなちょこキャンパー*

こりゃすごい!!
VWはかぶと虫ですか。
86って,Dの世界ですね。

へなちょこキャンパー*

日本に入ってきた最初のゴルフ,先輩のおじさんのクルマに乗せてもらったことがあります。
これにもエアコンは無かったですね。
付けたくても構造上付けることができなかったのですが。
衝撃でした。こんなに高いクルマなのに?って。
ボディ剛性の高さも衝撃でした。
キーンという高周波が忘れられません。

07/1/31

へなちょこキャンパー*

そのおじさんは,夏にはウィンドーを全開にして走っていました。
はた目には颯爽と走っているように見えますが,家族には不評だったようです。
うちわ常備は笑うに笑えませんでした。(笑)
それでも10年くらい乗って,次はジャッタになりました。
これまたそのお値段に驚愕しました。

へなちょこキャンパー*

おお,涙ぐましい努力ですね。
猛暑では熱風が循環しているだけかも。

ありゃ↑ジャッタになってますね。ジェッタです。
最近この名前が復活しましたね。

へなちょこキャンパー*

はい〜,Dの車ってカッコイイです。
誰が何と言おうと。