プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 1538 リンク: 0 コメント: 24

冬キャンプの心強い味方

Ken’s clubの空間

氷点下のリビシェル内、かなり冷え込みますね!?
本日、軟弱ファミリーキャンパーの我が家に
心強い味方がやってきてくれました!
これで40cm丈のIGTに組み込めば、
最強兵器かも?
とにかく、この温かさは他の火器とは
比較になりません!
時には、活火山になるらしいですが〜(笑)

  • ジャンル

    ストーブ/ランタン

  • 2007/1/27登録

コメント

▽最近の10件 [ 全24件を表示 ] ページ| 1 | 2 | 3 |
07/1/28

ibex

ken's clubさん
一発着火、成功〜です。(おっかなビックリでしたが・・。)
WG系とあんまり変わらない?
圧2.0は、by handは無理ですね(笑)

Ken’s club

ぱどるさん、はじめまして〜。
私も、これまでレインボー兄弟シリーズのムーンライトを使っていましたが、全く暖かくなかったです(笑)
やはり対流式のストーブでは限界があるみたいですね。
こちらでは圧がかかった状態での燃焼ですので、直接放射する熱量が全く違います。シェル内は当然、外気の流入がありますので、暖める熱量がそれ以上
ないとやはり駄目みたいです!?
結果、シェル単体であれば、ランタンと共にけっこう暖かいと思いますよ!
問題はモスラ等の連結の場合ですが、
今後、実際試してみたいと思っています。

Ken’s club

ibexさん
無事点火、おめでとうございます。
これで琵琶湖周囲の湖畔に『シューーーー』が響きますね(笑)
くれぐれも子供さんの火傷にはご注意くださいネ!

ぱどる

Ken's culbさん、ありがとうございます。
この大きさでそれだけの熱量があるから多くのキャンパーに支持されるんでしょうね。
慣れてしまえば点火の儀式もスムースに出来るみたいだし・・・
やっぱり501を買っておくべきだったかな?(笑)
使用中の換気とかはどうしていますか?
質問ばかりですみません。

07/1/29

Ken’s club

私の周りはこのバーナーたくさん所有されているのですが、
見た目、あらためて換気しなくても問題ないみたいです
(勿論、環流するシャル内での事ですが).
きちんと燃焼さえしていれば、密閉された屋内での石油ストーブと
同レベルみたいな感じです.
一番心配になるCO中毒の問題は今の所聞き及びません.
専ら、炎上のエピソードが唯一主流の問題みたいですネ(笑)

ぱどる

詳しく説明してくださってありがとうございます。
シェルには小さいけれどベンチレーターがついているので、ある程度自然に換気できているのかもしれませんね。
先日COアラームを購入したので今度のキャンプで使ってみようと思っています。

その次郎

初めまして。Ken's clubさん。当方、初心者に付き勉強不足で大変お恥ずかしい質問ですが、今回投稿されたバーナーは、“武井バーナー”ですか?

Ken’s club

その次郎さん、はじめまして〜。
“ That is right ”です!
一度、お試しくださいね!?

07/1/31

ぺっこち

Ken’s clubさんご無沙汰です。
いや〜いいですね〜。男の所有欲を満たす逸品ですねぇ(笑)
とりあえずウチは今年はFUJIKAにしましたが・・・。
私もいつか欲しいと思っております!!

Ken’s club

べっこちさん、こんにちは。
金ピカな逸品、何かキャンプとは無縁の色ですが、暖かさは凄いです。
逆に、自宅内では使えません(笑)
入灯式?はすみましたので、後は実地を待つばかりです!