プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 413 リンク: 0 コメント: 10

菜箸なんて,何でもいいじゃん! (雪峰 竹菜箸)

へなちょこキャンパー*の空間

・・・という声が世間様からは聞こえてきそうですが,
スノー・ピーカーの場合,何でもじゃダメなのだ!

  • ジャンル

    キッチン/クッカー

  • 2007/1/26登録

コメント

07/1/26

isdsys

 たかが箸、されど箸。 今まで和武器のKWには、引っ掛からないように避けて通ってきたのですが・・・・・ちょっと位引っ掛かってみよう。
 まず、私の愛用の箸は、東向島(墨田区ね)の「江戸木箸 大黒屋」の大黒削り箸(五角と八角の長所を生かし柔らかな握りの中にシャープな使い心地。との説明)です。高い物で8000円を超える物もありますが、私のは普通の黒檀で4800円。

 ですが、最近、「菜箸」を新たに作られたそうで、手元は扁平の6角形で、先端部は薄くピンセット状になった箸だそうです。煮物を掴む事を目的として作られた箸で、正直、私はこれが欲しい。

07/1/27

へなちょこキャンパー*

Sea walkerさん
「あったから買っちゃった」程度の軽いノリです。あはは。

ついでにお玉とかターナーとかもと思ったのですが・・・,
柄にアケビ蔓が巻いてあるのはどうなの?
ここに汁が染み込まない?
などと考え,今回はパスしました。
使い勝手を教えてください。

へなちょこキャンパー*

isdsysさん
すっごいこだわりですねー。私などへなちょこだー。(@@;)
普通ので4,800万円!(なぜかオヤジギャグになるー)

私の普段使いは,食洗器OKの500万円くらいのです。
使わずにとってあるのは,クレジットカードのポイント交換でもらった箸セット。あははのはー

ぜひ,その菜箸ゲットされてKWにアップしてください。

ibex

おはよ〜ございます♪
SPS梅田に立ち寄りした時に、嫁さんへのお土産に買っちゃい
ました。最初はもったいないとか言ってたけど、大事に使って
くれてます。
お土産作戦で小物GET、結構使えます(爆)

へなちょこキャンパー*

ibexさん
遅ればせながら,おはようございま〜す♪
大事に使ってくれると,プレゼントした者にとっては嬉しいですよね。
そして,お土産作戦の成功でibexさんは大物をゲットされるわけですねぇ。

へなちょこキャンパー*

Sea walkerさん
じ,実は”イベント期間中に5種類買えば店長から*スペシャルアイテムをプレゼント”の甘く危険なお言葉が・・・。
「じゃあ,これでも買うか」が本音だったりして。(^.^)/

ibex

へなちょこキャンパー
竹箸に興味を持ってくれたら、素材つながりでtakeチェア、
木製品つながりで雪峰椀、などへの発展が期待できマス(笑)
結構、夫婦のいいコミュニケーションになるかも??

へなちょこキャンパー*

竹菜箸でTake!チェアが釣れれば,こりゃうまい話ですね。

昨日帰宅すると,代引きの荷物が届いてて・・・,やばい!
妻が立替えてくれていましたが,「また何か買ってるー」と。

ibex

代引きは・・・僕もよく有ります(笑)
ショップからの「注文品が届きました」の電話も、
いや〜な間を発生させます(爆)

あ、僕はこの竹箸で初めて「雪峰」シリーズを買えたので
うれしかったです。

07/1/28

へなちょこキャンパー*

>いや〜な間
あはは,わかります!

連続して次の日にも代引きの荷物が!
しかも,宅配のお兄さんからの「これから届けていいっすかぁ?」との電話に,そんなときに限って妻が出る・・・。