プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 1045 リンク: 0 コメント: 11

2007年モデル

z932sの空間

どなたかご教示ください。

2007年モデルは、表題商品の場合、仕様及びカラー変更はあるのでしょうか。ユーザサービスに問い合わせましたが、いまいち要領を得ません。

以下はユーザサービスとのやりとりです。

お世話になります。
ランドブリーズ6
ランドブリーズ6インナーマット
ランドブリーズ6グランドシート
リビングシェルシールド
L/Bトンネル
リビングシェル“シールド”ルーフ
以上の商品の購入を考えておりますが、2007年モデル(新モデル)は2006年モデルと変更点はありますでしょうか。色や仕様など変更点があれば教えてください。

>お問い合わせ頂きました件ですが2007年度も引き続き
>2006年モデルの販売を予定してございます。
>現在の所モデルチェンジの予定はございませんがスペッ
>ク・カラー等予告なく変更される場合がございますのでご
>了承くださいますようお願い申し上げます。

早速のご回答、誠にありがとうございました。
確認ですが、2007年モデルはL/Bトンネルはベージュのみ。シールドルーフはグレーのみの販売と認識して宜しいでしょうか。
また、2007年のカタログには2006年のモデルがスペック、カラー等の変更が無く掲載されているという認識で宜しいでしょうか。

>お問い合わせ頂きましたL/Bトンネル及びシールドルーフの
>件ですが、2月1日より発売を予定しております「2007年度
>版カタログ」ではL/BトンネルGY及びシールドルーフBGは掲>載致しておりませんが現在、追加生産中で6月頃の入荷を予>定しております。
>現在の所、2007年度モデルの商品の仕様変更等の予定はご
>ざいませんがより高いクオリティの追求の為、スペック・
>カラー等を予告無く変更する場合がございますので予めご
>了承くださいますようお願い申し上げます。

う〜ん。いまいち分からないんです。
2007年カタログにはL/Bトンネル及びシールドルーフが載っていない??追加生産中で6月頃の入荷を予定??ということは6月頃に販売されるまで待ちなのでしょうか。色合いがランブリ6、リビシェルといまいち合っていないとどこかで拝見しましたし。
スペック・カラー等を予告無く変更する??
これも悩ましい記述ですね。

結局のところ、
●ランブリ6とリビシェルは変更が無い??ので買い??
●L/Bトンネルはベージュのみ販売??しかも色がランブリ6とリビシェルと微妙に違う??ので待つべき??
●シールドルーフも色が微妙に違う??これも待つべき??

長々と書いてしまいましたが、最後まで読んでくださった方、どうもありがとうございました。

  • ジャンル

    テント/タープ

  • 2007/1/24登録

コメント

▽最近の10件 [ 全11件を表示 ] ページ| 1 | 2 |
07/1/24

z932s

のりのりさん、こんばんわ。
長〜い文章、最後まで読んでくださってありがとうございました。

購入時期が同じでも生産した時期が違ければ微妙に色が違うのですね。なんとも悩ましい話ですね。

トンネルが新色になるのは、6月と考えていいのでしょうか。
2月の値上げ前にランブリ6とリビシェルは購入したいのですが。

とも

初めまして。
「仕様等を予告なく変更する場合がある」というのは別にSPに限った話しではなく
世の中一般的にあり得る記述だと思います。
分かりにくくいかにも日本的な表現ですが、
このように公表されることを考えると
上記のようなやりとりになってしまうのかもしれませんね。

のりのり

z932sさん

トンネルの新色の発売日はわかりません。
値段を取るか、色を揃えるかですね。
近々同色で発売されると思いますが、現在生産中のトンネルのスカートの色はどうなんでしょうね???

少々の色はあまり気にしない方が良いですよ。

U社もグレーのテントを発売するようなので、いっそうの事U社のテントを連結してみれば(笑)

我が家は3色バラバラでした(笑)
同じSP製品かと思う位(爆)

07/1/25

z932s

ともさん、こんばんは。
鬼のように長い文章、最後までお読みくださり、ありがとうございました。
(自分なら、スルーパスです)

おっしゃる通りなのです。
なんとも歯切れの悪い回答で困っている次第です。

z932s

のりのりさん。

値段を取るか、色を揃えるか・・・
悩ましい〜
たしかに男なら細かいところを気にしない・・・気にしてはいけない・・・でしょうか(笑)

とも

こんばんは。
歯切れが悪いのは、ある意味いまの世の中の傾向かもしれませんね(苦笑)

型番の謎に関してはすでにいろいろな方がヒントを投稿されてますね。

色に関しては、同じ(ような)生地を何色も使って製造するのは
メーカーとしてうれしくないです(と思います)
だから1色展開になったんじゃないかな?
そう考えるといずれ同じ色に統合されてしまうのではないか、
といった仮説が。
あくまでも一個人の推測ですが・・・。

よく読むと(とり方によっては)貴重な情報を入手しているような気もします。

z932s

ともさん。
たしかによく考えれば、2007年カタログも販売されていない段階でのユーザからの質問ほど困るものはないでしょう。
下手な発言は自分の首を絞めるだけでしょうからね(苦笑)

決断によっては(2月の値上げ)、5千円近くの出費増なので悩ましいところです。

とも

こんにちは。

5000円も増えちゃうんですか?
結構な金額ですね。
もう一度みなさんが投稿されてる内容をよ〜く調べてみれば
何かヒントが掴めるかもしれませんね。

ちなみに、紫外線の影響は思った以上に強く同じ時に購入しても
その後同じように使ってやらないとだんだんと色が合わなくなってきます。
私の場合、春にはシェル〜テントまで同じ色合いでしたが、秋にもう一度繋いだとき、
テントがかなり色あせしているのに気づきました。
毎回必ず使うテントと、春・秋しか出番のないシェル・トンネルでしたから
これも仕方のないことと割り切ってます。

z932s

smowparkさん。
ご回答ありがとうございます。

ご希望のリビシェルシールドルーフベージュは新色と色合いが違うものでしょうか。裾のスカート部分が赤いやつ??

先ほど、業を煮やし直接ユーザサービスに電話しました。
ランドブリーズ6とリビングシェルは2006年モデル継続(仕様、カラー共)。
そしてL/Bトンネルですが、現在、新カラーを開発&作成中との事で、今期販売に間に合うか、来期になるか・・・とのこと。ちなみに2月に発売されるカタログにはL/Bトンネル、シールドルーフ共に現行(裾が赤)のものが載るそうです。

z932s

ともさん。こんにちは。

>その後同じように使ってやらないとだんだんと色が合わなくな
>ってきます。
そっそうなんですかっ。。たしかに使用頻度による経年劣化は致し方ないのかもしれませんね。
今後の参考にします。
ありがとうございました。