プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 552 リンク: 1 コメント: 5

Fトレック1400&Tiトレック900

DACHSの空間

Tiコンボと悩みましたが、炊飯のしやすさでFトレック1400とTiトレック900を近くのバ○バ○にて昨年購入!
早速自宅キッチンで1.5合を炊飯!水の量が若干少なかったせいなのか、少し固め(カレーの時のご飯位)でした。
それは良かったのですが、さて洗ってスタッキングと思ったら・・・・蓋が閉まらない(T〜T)どうやっても閉まらない・・・
SPサービスセンターへ連絡して郵送すること1週間 届いた箱を開けると
蓋がピッタリ閉まってる!!
説明によると『同じ材質(アルミ・アルミ,Ti・Ti)同士のスタッキングを
想定している為、アルミ・Tiでは蓋が浮いてしまう現象が発生します。
しかし、製品によっては許容範囲以内のばらつきが有りますので、蓋が閉まる物と無償交換(蓋は未使用でした)致しました。』との事。
たしか買った時の箱には、どれでもスタッキングできる様な事書かれてなかったっけ?(カタログ値では蓋の直径1mm違う)
 でも同封されていた新しいメッシュ袋とステッカーは素直にうれしい!
対応も丁寧迅速でしたし、満足です。
     

  • ジャンル

    キッチン/クッカー

  • 2007/1/24登録

コメント

07/1/24

TAMA

DACHSさん、こんにちは。
次は「極」か「焚」ですね。
つながりま〜す。

DACHS

極かあ 極   何度か手に取って見てはいるんですが・・・
どうなることやら(悩)

TAMA

値上げ前にいっちゃってください。

asobinin-x

私も同じ組み合わせでこの前購入しました。
えっ!閉まらないのですか?
スミフロン加工しているのでキズが入らないようにするために
Ti900にメッシュ袋に入れたままF1400におさめます。
このときF1400のふたはメッシュ袋の止める玉で少し浮きますが
使用する時は問題ありませんでした。

07/1/25

DACHS

asobinin-xさん おはようです。
私もTi900をメッシュ袋に入れたままF1400に入れているのですが、紐と玉は取り外しております。
最初は、玉の所為だと思ったのですがF1400の蓋をする以前に、Ti900の蓋が1400に斜めにしか入りませんでした。(袋無しでも同様でした。)
えっなんで?と あ〜だ,こ〜だしましたが、駄目でサービス行きとなったんです。
はずれを引いたんですかねえ?・・・でも確率からすると当たり!?