みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 368 リンク: 0 コメント: 5

前回連れがメデタイで、次は…

パンヤの空間

1月12日に下田沖石取根にメジナ釣りに行ってきました。結果は散々でした。が、連れは真鯛2.4キロつりまして上々。
チキショー。1月24日にリベンジしに沖磯へ行ってきます。結果は報告します。がんばるぞ〜。

  • 2007/1/23登録

コメント

07/1/27

mojohand

立派ですね〜。。
美味そう(笑)

この時期の磯ってめっちゃ寒くないですか?
友人がやってるんで話聞きますが・・・

07/1/28

パンヤ

コメント頂きありがとうございます。
鯛は確かに良かったのですが、翌日、知り合いが同じ場所で5キロオーバー釣りまして、まさに一日天下でした。鯛はシャブシャブ、刺身にて食べました。
寒さは 寒いです。寒いというよりも、冷たいです。(良く、波しぶきかぶるので)手がかじかんで、ガン玉よく落とします。でも、日中はかなり暖かくなる時もあり、磯で冬のバーベキューなんかもやったりします。(服装はスキー時並みですから)好きな事をやる時は、早起き、寒さ、冷たいも関係ないですかね。一番寒いのは、釣りに行き過ぎた私の財布です。

mojohand

>釣りに行き過ぎた私の財布です。
・・財布が寒いのはわたしも一緒です(爆)

たしかに手がかじかむと細かい作業が出来ないですね。
わたしもスタイルは違うんですが過去に真冬の川で雪の中
立ちこんでやってたとこありましたが、竿が持てないくらい寒かった。。

パンヤ

mojohandさんコメントありがとうございます。
私は伊豆に在住しているので海釣りがメインなのですが、家の目の前は鮎釣りができる川です。さらに、上流ではヤマメ釣りができる所があるらしいのですが仲間にやる人がいないので未経験です。残念です。今度、独学でやってみます。遭難はしないと思いますが…。
30日に懲りずにまた沖磯に行く予定です。(メジナの季節はおちおち寝てはいられまん)釣果は後日報告させていただきます。
では、失礼いたします。

07/1/31

パンヤ

30日釣り行きまして、なんとかメジナをゲットできました。詳しくはパンヤの空間をご覧ください。