プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 617 リンク: 2 コメント: 16

チタンカフェプレス&ミルクフォーマー

pinの空間

「アウトドア製品価格改正のお知らせ」
この言葉に触発され…
コーヒータイムに必要な最後の道具を買ってしまった。。
フィールドデビューはまだ先だけど
早速 インドアでお試し
本来のコーヒーの美味さを出すのは このプレス式と聞く
どの方式でいれても美味しいと思うけど・・・
やっぱり
外の空気をいっぱい吸いながら飲むコーヒーが一番!
今度 全部を飲み比べしなくちゃだな。。。

  • ジャンル

    キッチン/クッカー

  • 2007/1/21登録

コメント

▽最近の10件 [ 全16件を表示 ] ページ| 1 | 2 |
07/1/21

isdsys

 実はパーコレーターはSP以外の物を3つも持ってるし、ドリッパーもカリタやメリタやハリオやコーノ式と試すだけ試して、プレス式も耐熱ガラス製のものを4つも持っていますが・・・・やはり「チタン」ですか。ですよね? わかりました。

pin

isdsysさん
そこまでの「こだわり」なら
残すは「チタン」へのこだわりのみですね。

ibex

pinさん こんばんは
繋がらせて頂きます〜。
コイツは、忙しい時でも簡単においしいコーヒーが作れて
重宝しますよ〜。専用袋はもっぱら、ソロの時の食料や酒瓶入れに使っています。クッション性が有るので、ウイスキーの
小ボトル等も入れてます。

pin

こんばんはibexさん
そぉですね 思いの外 美味しいコーヒーが簡単に作れました。
思ったより…濃かったかな?って思いましたが・・・
1カップ分に10gのコーヒーをとの事だったので
3カップの水を入れコーヒーを30g入れましたが、、
今度は気持ち少なめにコーヒーを入れて
挑戦したいと思います。

へなちょこキャンパー*

チタンカフェプレス,買い!ですか。

ibex

pinさん
恥ずかしながら、僕の場合はいつも目分量です。
時間も3〜6分と適当ですが、4〜5分ぐらいがいいのかな?
ぼくも、isdsysさんと一緒、チタンマニアです。
一日一回、チタンに触れたい(笑)

pin

へなちょこキャンパー*さん
「ソロまったりセット」にゼヒ追加しちゃってください!
マルチコンテナの中にはまだ入る余裕があるでしょ??
美味しいコーヒーが出来上がりますよ。

pin

ibexさん
今日は初めての事だったので
箱の説明書通りにやってみたのです
コーヒーを30g計量した時 思ったより量が多かったので
こんなに入れるかな?とは思いましたが・・・
カップに注いだ時に 見るからに色が濃かったので…
でも 牛乳で割ったらバツグンの味でしたよ!
チタンは独特の雰囲気がありますね
質感・色・焼具合…マニア好みです。。

ibex

飲みたくなってしまったので、プレスしてきました。
確かに濃いですね。
僕はいつも「コーヒー丸ごとの味」って思っています。

pin

そうですね
自分も今 プレスしてきました。
コーヒーは薄いよりも濃いめの方が美味しいかな?
豆の種類によっても変わると思われますが…
プレスコーヒーはコーヒーの旨味 オイルがたくさん含まれますから
ibexのおっしゃる「コーヒー丸ごとの味」本来のモノですね。