みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 470 リンク: 1 コメント: 9

ロープワーク第2弾後

スノーピークストアこうべの空間

ご参加頂きました皆様お疲れ様でした!!&講師のREDコンビ(←勝手に命名)ありがとうございました!!

今回は、ロープワークだけでなく冬キャンでの燃焼器具の危険の講習をしていただきました。

ロープワークは、相変わらずと言うか…楽しく皆様お過ごしいただけたかと(笑)

しかし改めて燃焼器具はとても便利なものですが、取り扱いを一歩間違えると本当に怖いです…(汗)
これが、ちょっとした知識で安全なキャンプが過ごせるなら…
冬キャンだけでなくキャンプをされる皆様に改めて燃焼器具の知識を持って頂きたいと思った講習会でした。

次回は、ロープワーク応用編とケがの対処法です。
お楽しみに!!

  • 2007/1/21登録

コメント

07/1/21

へなちょこキャンパー*

スノーピークこうべさん,はじめまして。
貴店はわが家からもっとも近いSPS,いつかお訪ねしたいと思っています。その際にはよろしくお願いいたします。

ところで,このような講習会はSPSならではですね。
>燃焼器具を安全に使うちょっとした知識
ぜひホームページにアップして,広く情報提供していただけたら嬉しいです。

もえっち

どうやら今回の講師も前回に引き続きREDコンビ(てるてるさん&ゴーヤさん)の最強コンビだったみたいですね♪v(^∀^*)
ご苦労様でした。(o*。_。)oペコッ

07/1/22

RICETREE

REDコンビさん、ホント有用な講習会有難う御座いました。
で、SPS神戸ならではの企画で大変お世話になりました。
道具や機器の正しい使い方の知識でリスクを回避し楽しいキャンプにしたいものです。
我流も時には、怪我や事故の原因になることがありますよね。

↑の方、何〜言ってんでしょうね(爆)

07/1/23

スノーピークストアこうべ

へなちょこキャンパー*さん
こんにちは!!
>ところで,このような講習会はSPSならではですね。
ですね!できるだけ講習として聞いていただけたらと思います。いつか又企画いたしますのでその時は、ぜひご参加ください!!

スノーピークストアこうべ

もえっちさん
REDコンビさん本当に頑張っておられました!!
しかしどちらがツッコミで、どちらがボケかは、判断できませんでした…

スノーピークストアこうべ

マツケロさん
たくさん経験している方ほど危険な事も多くあるかと思います。油断大敵です。ハイ…事故の無い楽しいをキャンプを皆様にして頂きたい…
マツケロさんのメンテナンス講習会期待しておりますよ!!(笑)

スノーピークストアこうべ

RICETREEさん
見事な盛り上げぶりありがとうございました。
なかなかあのボケっぷりは素人にはできないものです…
次回も楽しみにしてまぁす♪(爆)

てるてるぼーず

[岩蔭|]_・)ソォー
レッドですぅ
先日はありがとうございました。
アトロスペシャル収納おしえてねウフッ

07/1/25

スノーピークストアこうべ

てるてるぼーずさん
ありがとうございました!又第3弾もよろしくお願いいたします!
で…何の収納…?俺んち…?