プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 521 リンク: 1 コメント: 14

救出My noasobi ダウンジャケット

donaldの空間

「暮れの大掃除」で危うく廃棄処分の憂き目に遭いそうになった「My old noasobi ダウンジャケット」。

ウン10年まえに、○I○Iのクレジットで手に入れた元祖noasobi ダウン。
当時(学生時代)としては、破格の値段だったなぁ〜!?

当時の「焚き火」の跡がそこかしこに。
リペアシートがなくなり、いつの間にかバンドエイド仕様になっていました(ガハハハ)。

コレを着て随分冬遊びをやりましたので
ジャンルは「スリーピングギア」ということで・・・。

  • ジャンル

    スリーピングギア

  • 2007/1/21登録

コメント

▽最近の10件 [ 全14件を表示 ] ページ| 1 | 2 |
07/1/21

*現実回避*

donaldさん
『NOASOBI』する程タフなジャケットじゃないっすよね♪
でもバンドエイドは野遊びっぽさが出ててイイっす(^-^)
つながりま〜す。
価格的には野遊びしづらいけど、SLOWHANDSさん推奨の
『ファイヤープロテクトジャケット』かな〜?(欲しッ)

SHOWSEI

ファイヤープロテックジャケット
ズシッと重く使い込むほど俺のものって感じが焚火風情にピッタリです!
10年以上は着込めそうな、いやもっと持つのではないかとも思います

ibex

もえっちさん推奨の「シームリング剤による目止め」も
この際見てみたいッス。ダメ!?でしょうか(笑)
僕も、学生時代のMA-1を捨てれません。

*現実回避*

ファイヤープロテックジャケット・・・(誤プロテクト)
初めてショップで試着した時は「ん?大昔に着てた柔道着」
って感覚でしたが、あれはいいっす!(欲しッ)
バンドエイドの補修はなさそうだし(^-^)

07/1/22

donald

これ着てシュラフにもぐり込んだ雪中キャンプは
楽しかったなぁ〜。
まんまスリーピング・ギアに早やがわり。

思い出がいっぱい詰まっています(ガハハハ)。
それを・・・捨てようとするんだから、家内は(ドンッ)。

「シームリング剤の目止め」は思いつかなかったなぁ〜。
ダウンに影響なさそうなら、やってみようかな>もえっちさん&ibexさん。

タダでさえ「焚き火臭」のするジャケットは、
ウチの中になかなか入れてもらえません(ガハハハ)。
SPファイヤープロテック・ジャケットの前に
欲しい物がわんさか・わんさか>SLOWHANDSさん&*現実逃避*さん

07/1/23

かわちゃん

○I○Iやから「天山」やないやろな、モンクレー?

僕が学生時代に買った羽毛服にもテープ張ってあるで。
ただしバンドエイドではなくなんとかいうストレッチの効くやつです。

donald

巡回ご苦労〜様です(グフフフ)。
当時で@40000位したかな!?
スキーウェアでも出てるフェ○ック○です>かわちゃん。

07/1/24

かわちゃん

最近ダウン、安くなりましたね。
ムスコがユニクロのやつ1980円で買いましたが羽毛の量は少なめですが質は決して悪くないですよ。

donald

昔はバッタもんに騙されて粗悪品も買いました(ガハハハ)。
フェザーが飛び出てチクチクスルやつとか。
↑のフェ○ック○のは、いやというほどダウンが詰まっていて、大汗かいてた記憶が・・・。

07/2/6

donald

あれから、除雪用にスタンバイしているものの
本格除雪は、なんと2回ぐらいしかやってません。

今週末の『上杉雪灯篭まつり』は雪不足で
縮小決定!!