おすすめキャンプ場おすすめキャンプ場

クリック: 1018 リンク: 2 コメント: 3

エコキャンプみちのく

ハンモック安達の空間

 キャンプは非日常の不自由さ、不便さを楽しむものだと思っていましたが、ここのキャンプ場は自宅より快適な面もあり、当初は大変驚きました。
 特に設備面では、さすがお役所(国土交通省)が、直接たずさわっただけのことはあります。
 我が家では、平成15年からのリピーターになっています。
 冬期間は、休業です。

  • 2007/1/20更新
  • 2007/1/20登録
  • 1回更新

おすすめ周辺情報

車で10分のところに、大規模な公園、国営みちのく森の湖畔公園があり、我が家の子供たちは、ここで一日中遊びたいために、キャンプをしているようなものです。
天気が良ければ、「わらすこ広場」へ。
雨が降れば、「ふるふる」と言う建物の中で工作と、いたせり尽くせりです。

とっておきのネタ

◎キャンプ場内には、ちょっと狭いですが温泉施設もあります。
○ゲートがあり、キャンパー以外の車が入れないので、比較的静かです。
○宮城川崎インターCから近いので、交通の便もいいです。
△夏から秋にかけては、地形と気候の関係でしょうか、すっきりしない天気が多かったです。ここでは小雨か霧雨のイメージが強い。
これは私だけかな?

コメント

07/1/21

donald

センサー感知の便座は・・・ウチより「すげぇ〜」。
個人的には「???」ですが、家内とのデュオには
利用しています(ガハハハ)。

去年の記録で、ツナガリマス(プッ)。

07/1/23

ハンモック安達

donaldさんは、昨年の夏に行かれたようですね。
写真を拝見しますと、フリーサイトでしょうか。
私もどこに行っても、フリーサイト派です。
ところで、タープの張り方がきれいで、感心します。

donald

JAF東北主催のイベントキャンプでしたので、
ガラにもなくEサイト(電源サイト)でした。
毎年あるようですので、抽選に当たったらデュオキャンしに
いこうかな・・・。

規格どおりでなく、自己流にアレンジするのが
楽しいボクです(ガハハハ)。