みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 317 リンク: 0 コメント: 6

エコなライト ( 食用油じゃ〜ありません)

ibexの空間

キャンプに出発だ〜、そんな時に限って電池切れでガクッ!
そんなブルーな気分で出発したくないので、エコなライト
にしました。セーブした電池代でSPのなにを買う?(笑)

左から、
・LIGHTWAVE TEC3000 単2X3本 連続700時間点灯
 ほんまに700時間なの?
・DRETEC PR307 ハンドルくるくるで自家発電
携帯電話充電ok、ラジオつき
・skylight ソーラーライト フル充電で6時間点灯らしい
 ソロの天井にぶら下げ〜

  • 2007/1/20登録

コメント

07/1/20

へなちょこキャンパー*

最近のLEDのライトは小型で明るくて長寿命ですね。
単2×3本なら700時間は可能かも。
1Wでレンズ付きのをもってますが,すっごい高性能です。もうクリプトン球には戻れません。
カーショップや家電量販店などのプレゼントでも充分使えます。子どもたちにはこれ。

ibex

ぼくも、昨年の夏までクリプトン球でした。出発の時はいつも弱々しい光で。。。
ハンドルくるくる系や、本体フリフリ系は子供が喜びますね。

07/1/28

ココアぱぱ

私も、ソーラー式に関心があります!
昼間充電して、夜使用で良いなと思うのですが?
しかも、テント内OKなので・・・
でも、メーカーとしては、美味しくないのですね(爆)

ミニマグや、LEDライトの乾電池を、
充電式で使ってます(貧&笑)

ibex

ソーラー式充電器(乾電池用)が秋葉原なんかで1000円程度で
売ってるそうで、欲しいなって思ってます。
写真のskylightは、車のドリンクホルダーなんかにぶら下げて
おくと、ソロテントの照明に使えるので気に入ってます。
「貧」で「面倒くさがり」です(笑)

ココアぱぱ

>ソーラー式充電器

あるのですね?
コンセントタイプは、8時間掛かりますね、
抜くのを忘れそうになります!
時間が無い時も、ソーラー式充電器は便利そです(笑)

SP製のライティングも、開発して欲しいな?

ibex

>SP製のライティング
携帯電話の充電等にも使えるから、有れば重宝しますね。
SPで開発する前に、チープなのを買っておかねば(笑)