みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 520 リンク: 1 コメント: 9

ロープワーク第2弾

スノーピークストアこうべの空間

昨年行いました「絶対役たつ!ロープワーク」の第二段を行います。

全快ご参加頂いた方は、勿論!前回これなかった方も復習を交えて行いますので是非是非ご参加ください!!

「絶対役立つ!ロープワーク講習会 第2弾」
【日時】1月21日(日)3時
【場所】スノーピークストアこうべ店内
*参加費無料です♪
*今回は、ロープワークだけでなく、「冬のキャンプの危険と危険対処法」も行います。

お正月にご応募頂きました初夢抽選会の当選者も店内にて発表しております。
こちらもお楽しみに!!

  • 2007/1/16登録

コメント

07/1/16

TAMA

ちょっと遠くて行けませんね〜

> Sea walkerさん
よくご存じで。
右から2番目はなんでしょうね。
「八の字結びの二重になったヤツ」じゃダメですか?

もえっち

ロープワークの講師は前回同様にてるてるぼーずさん&
ゴーヤマンさんの最強コンビですかぁぁぁ・・・???(笑)

MyDOタック

>・・てるてるぼーずさん&ゴーヤマンさんの最強コンビ・・
前回はお世話になりました。
あの時に御教授いただいて以来改めてロープワークにハマッテおります。
同じ“もやい結び”でもあんなに簡単にしかも早く結ぶ方法があったなんて・・、目からウロコ状態でした。
近所の方も、僕みたいに鹿児島からわざわざ?行くアホな方もこの講習会はためになりますよーーー。(笑)

07/1/17

てるてるぼーず

Sea walkerさん、こんばんは(*^_^*)
一番左は、よく似ていますがバタフライノットです。
イングリッシュマンノットと用途は同じです。
隣は、巻き結び。その横は本によって呼び方が違うかもしれませんが、ダブルエイトノット。そしてもやい結び。
ダブルエイトノットの用途は、私はタープの二又ロープの頂点に使用しています。たまにもやいの代わりにも・・・フューラー結びだと解けにくいんで・・・

TAMAさん、こんばんは(^^♪
>「八の字結びの二重になったヤツ」じゃダメですか?
いいかも〜 実は使ってます(^^ゞ

もえっちさん、お久しぶりです(^。^)
次はだれでしょう??HNが暴走してるぅ〜〜〜

MyDOタックさん、こんばんは!(^^)!
もやい結び、他にもいろいろありますよ〜
知恵の輪みたいにやってると結構自分のオリジナルで新しい結び方があみ出せるかも?です。

Sea walkerさん
>↑の最強コンビさんは、どんな人なんだろう?
普通の人です(^^ゞ

MyDOタック

てるてるぼーずさん、おはよーございます。
>もやい結び、他にもいろいろありますよ〜
今は端末を左手に持ち替えて、手元を見ないで結ぶ練習を車の中でやってます。
その時のニヤケタ顔はきっと誰にも見せられない・・。(笑)
その他もまた研究してみます・・!?。

スノーピークストアこうべ

皆様の専門的用語にスタッフ一同礼です!(笑)

てるてる&ゴーヤさんの普通の最強コンビのロープワーク講習会は、本当に実用的です!!

遠方からのご参加もお待ちしておりますよ♪

スノーピークストアこうべ

MyDOタックさん

その時のニヤケタ顔はきっと誰にも見せられない・・。(笑)
←見てみたい…(爆)

スノーピークストアこうべ

Sea walkerさん
遠いですね〜!KWアップお楽しみにしてくださいませ♪
てるてる&ゴーヤさんコンビは、今頃ネタ合わせをしている事と思います。
どちらがツッコミでボケなのかよくわかりませんが・・・(笑)

07/1/18

yellow flag

今回は所用につき東征しておりますので、欠席しますm(__)m
折角の復習の場が…
あ〜頭からどんどんピ〜ヒョロロロ〜〜と薄らいで逝くぅ(T_T)

またやって下さいネ!!