プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 1400 リンク: 0 コメント: 10

気になる?冬のシェル&ランブリ6 vol3

スナの空間

 シェルの中って一体?! 荷入れ前の一枚です。
積雪20センチくらいなら車を前進後退させて雪を踏み固めます。冬はノンシールド^-^ 明るいんです♪

 今回は荷物多めでこの中に、IGT(400脚)、ハイテンションコット、ガビングスタンド、ネットラックスタンド、クーラーボックス、椅子×4、焚き火台など。

 試したいのはシェル+インナールームの雪中キャンプ。
その場合リビングはまったく期待できないので、荷物は極力少なく!ホールディングシェルフ×2(料理台にも食卓にも利用)、椅子×4、焚き火台、ネットラックスタンド、ガビングスタンド、クーラーボックス、焚き火台で挑戦したいと思ってます。
 
 ランブリの入り口には「すのこ」を二枚置いて玄関にしています。

  • ジャンル

    テント/タープ

  • 2007/1/15登録

コメント

07/1/15

ibex

スナさん こんばんは♪
HPも見せて頂きました〜。一年前が凄かったのでコレくらいの雪なら余裕でしょうね(笑)
僕も、雪中キャンプのリビシェル内のレイアウトで
頭がいっぱいです。防水シート+銀マット+カーペット(非電化)でLOWスタイルのリビングが作れないかなー、て思ってます。

07/1/16

スナ

★idexさん>防水シート+銀マット+カーペット!それってもうコタツがあれば完璧なリビングですよね!スゴイ!
 うちは子供がバタバタと出入りするんでリビシェルの中は土足ですねぇ^^; 
夏にゴザを敷いたことがありましたけど・・・冬はこの中でストーブやったりするんで、ここにカーペットは考えたことありませんでしたね〜〜。でもいいかもしれない・・・。
 うちはリビシェルの天井近くに紐を張って、子供の手袋干したりしてます。あったかいので案外早く乾きますよ^-^
 

07/1/17

ibex

ホールディングシェルフ×2を食卓&調理台に使うとか、目指している方向が似ています。うちの場合は、車にあまり荷物を載せれないので、イスとかテーブルを省いてお座敷スタイルに
した分で、スノーシューとか遊び道具を持って行きたいんですよ〜。木の板を雪のテーブルの上に載せて、シェルフを自作
しようかな〜、とかも思ってます。
雪中キャンプ未経験ですが、いろいろ考えるだけで楽しいですね。

スナ

★idexさん>荷物はほんと少ないことに越したことはありませんよ〜。帰ってからテント類を干すことを考えただけでも大変ですから、冬キャンプ(雪中)は必要最低限な道具でシンプルにしたほうがホント後がラクです^^
 防寒靴の脱ぎ履きを考えると、お座敷にはどうしても出来ないとヘタレてしまう我が家です^^;(←子供が〜もう大変なんですよ〜〜><;)でもお座敷に興味ありありです。

ibex

スナさん こんばんは
今日は代休だったので、暖取りと火の粉飛散防止用として焚火台にのせる黒皮鉄板をテストしてました〜。クッカーやら食べ物をのっけられます(KWからGET)。
こちらもスナさんのシェル&LB6連結写真(↑)をアップにして
研究させて頂いています。
>防寒靴の脱ぎ履き
うちは小1小3なので、なんとかなるかな〜ってところです。
今日もDIYに行きましたが、お座敷やLOWに使えそうな木製品が
いっぱい有りましたよ〜。

スナ

★idexさん>こんばんわ!いいな〜デイキャンですか〜^-^ 黒皮鉄板見ましたよ〜!おいしそうですね。
重くて使っていない鉄板があるから、うちもやってみようかな・・・。
 うちはシェル内に焚き火台を置いて暖をとる時、オガタンやマメタンを使っています。マメタンはちょっと匂いがありますが、暖をとるには問題ないですよ^^火の粉の飛び散りもありませんし。ただ、換気は気をつけてもらったらと思います。IGTの焼武者にもオガタン便利ですよ^^ 
 シェルフの自作も楽しそう!もし実戦さらたら画像のUPを楽しみにしております〜♪

ibex

いえいえ、休みだったので家で食材別の炒めテストです(笑)
どーも黒皮鉄板はこげが付くイメージが有りましたので、いろいろ試してみました。
IGTはLOWスタイルには必需品だと思ってますが、恐くてまだ手を出していません(笑)
オガ炭や豆炭はマークしてましたが、やっぱり飛散防止OKのようですね。
>シェル自作
ホールディングシェルフのトップと大きさが同じぐらいのきれいな桐板(@¥500)を見つけました。雪のテーブルにのせるだけで完成です。私は不器用なので(笑)

スナ

★idexさん>マメ・オガ炭は便利ですよ〜。IGTの焼武者に最適っ♪うちもIGTに手を出すことはまずないと思っていたんですけどね・・・出したら最期、行き着くところまで一直線ですよ!!(笑 私としては次は食器類を充実させたいな〜〜なんて思ったりしてますけども^^;
 桐板500円!? 雪のテーブル作ってそこに板を乗せて、皆でわいわい食事するって楽しそうですね〜〜。子供も喜びそう!

07/1/19

ibex

>行き着くところまで一直線
や、やっぱり、IGTはとてもヤバそーです(笑)
僕もノンシールドです。今後もよろしくお願いしま〜す。

スナ

★idexさん>行き着くところまで行ってみる・・・いかがですか??でもやっぱりあったらあったで便利なんですよー!IGT!(悪魔の囁き^-^;)
 ワーイ♪ノンシールド仲間っ♪♪ こちらこそ今後とも宜しくお願いします!!^0^/