プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 866 リンク: 0 コメント: 14

これはなに?! 冬のシェル+ランブリ6 vol2

スナの空間

 去年の冬の雪中キャンプです。夜から振り続けた雪が、朝になったらこんなことに!ポールが曲がったか?!と焦った相方でしたが、粘り強く耐えてくれました!
 夏のキャンプも楽しいですが、冬もすごく楽しいですよ〜。
 
 idexさん、こんな感じでも耐えてました!(笑
この画像、シェルとランブリですよ〜〜^^;

  • ジャンル

    テント/タープ

  • 2007/1/14登録

コメント

▽最近の10件 [ 全14件を表示 ] ページ| 1 | 2 |
07/1/14

スナ

★Sea walkerさん>はじめまして!
 確かにカマクラみたいですよね! 実際かまくらも作りましたよ!!子供は大喜び!私は初めてスノーシュー体験しました♪

スナ

★idexさん>これでフレームが逝かなかったのは奇跡というか・・・あの雪で曲がらなかったうちのランブリ6は、どんな天候でも(買って3年、雨でなかったことは3〜4回しかない)耐えてくれる心強い相棒です!

★Sea walkerさん>スノーシュー真剣に欲しかったんですが・・。それよりもハイテンション〜とかインナルーム〜とかどんどん遠ざかってます^^;
 この後の撤収は、まずは雪下ろしから♪実はこの時、質の良い(←耐寒)シュラフを持っていなくて。家から羽毛布団やら毛布やら(しかもWサイズ)を持ち込んでいたんです!タダでさえ子供が小さいので着替えやら大量の荷物の中、今考えても壮絶な撤収劇だったように記憶しています。
 テント・シェルを乾かすことは無理なので、大型ゴミ袋(ビニール製)にたたんで入れて持ち帰って翌日干しましたね。雪の降る中、一つ一つコツコツと片付けては車に運んで片付けたと思います^^; まさに根性と忍耐の一言だったような・・・でもキャンプ自体は最高に楽しかったです!雪中最高♪

07/1/15

isdsys

 サンドアンカー、スノーアンカー、アイスアンカーなど工夫次第で自作できますから、頑張って作ってみませう。

トルシエ

はじめまして スナさん

すごいことになってますね
シェルの中の様子はどうだったんですか?
テーブルで鍋でもしたんでしょうか?
足元とかはどうするんですか

スナ

★Sea walkerさん>ぜひ雪中キャンプをしてみてください^^楽しいですよ♪

★isdsysさん>最終的には自作ですかね?ほんと工夫次第ですね^^

paiman

スナさん ゴシゴシ(-_\)(/_-) オハヨォデス
それにしても。。すごぃ( ̄▽ ̄;A 
俺もがんばって、雪中デビュー( ゚Д゚)/ ダ-!!

スナ

★paimanさん>これこそ雪中キャンプな一枚ですよね^^;
ポールは無事か?!とか思いながらもカメラで撮る相方がすごいなぁと思いました。
 冬のキャンプもいいもんですよ〜〜^-^

スナ

★トルシエさン>はじめまして!
 このキャンプは電源などありませんでしたので、まずはシェルの下、テントの下を皆で一列になって雪を踏み固めることからはじめます。積雪が1mを越えていたので、時折ズボっとはまることもありましたが、スキーウェアなどを着て過ごしていました。シェルの中はこの時まだストーブもなかったので、焚き火台Lに炭をおこして暖をとっていたと記憶しています。
 晩ご飯はもちろん外ですよ!外でお鍋をしたと思います。雪を見ながら外でガンガンに焚き火を焚き、大人は泡盛を飲み、子供はホットミルクやココアを飲んで楽しみました。
 足元は子供はスノーブーツに足に貼るカイロ。大人は防寒長靴(結構イケます^^;)に同じく足に貼るカイロです。あとは気合です。
 呑んでもまったく酔わないんですよ、寒すぎて(笑。マシュマロ焼いて食べたり、とにかく焚き火台フル活用です!ここまで降ると笑いが出るほど楽しいですよ!

スナ

★Sea walkerさん>おはようございます♪Chotaのマックラック・・・ですね! うちはよくあるホームセンターに売られている防寒長靴ですよ(笑。 ある意味最強ですっ!!

スナ

★Sea walkerさん>裏起毛!いい響きですね!雪中キャンプであまりに寒いと足の裏用カイロを貼り付けたりしてますよ^^;