プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 521 リンク: 0 コメント: 10

チタンシングルマグNo.2

pinの空間

寒いですねぇ〜〜、、
浜松は天気は良いけど「からっ風」が強くて
体感温度がかなり冷たい・・・
ペンタを張ろうとしたけど あまりの強風と冷たさで断念
今回は邪道だけど…車内でコーヒータイムです。。
(スノーピーク様では禁止してますけどね)
窓を開けて酸欠には注意してます。
湯気が車内をイイ感じの湿度にしてくれ 暖かいですよ。

今回スノーピークのモノではないけど
デジタルカメラを追加購入、、
「リコーのGR DIGITAL」を買ってしまいました
玄人好みのこのデジカメ なかなか良い色が出ます。

  • ジャンル

    キッチン/クッカー

  • 2007/1/14登録

コメント

07/1/14

TAMA

pinさん、こんばんは。
私も「RICOH GR DIGITAL」使ってます。
色がフィルムに近いところが気に入っています。
このカメラ最高ですね。

pin

こんばんは バジルさん TAMAさん。
基本的にテントを持っていない自分は
車内が居住空間のため、、初めてですが 車内で「火」を使ってみました
MYテーブルが良い具合に備わり 後部のベッドを椅子に変えて
コーヒータイムしましたよ。
TAMAさん使ってるんですねGR DIGITAL もしかしてバジルさんも?
銀塩時代からCANON一筋で、
今もデジ一2台 G5に900ISを所有してるんですが…GR DIGITALの
単焦広角28mmにはまいっちゃいましたよ 解像度には脱帽です。。。
買って大正解のカメラです!

07/1/15

*SHIGEBO

大きい車はいいですね! 私もハイエース欲しいけど、飛ばし屋なんでどうしてもミニバン止まり。 でも最後列倒してお座敷にして調理して前の席に運んでお茶やランチしますよ。(スキー場とかで)

pin

*SHIGEBO飛ばし屋ですか
自分も以前はGT-Rに乗り、その後デリカスペースギアに乗り換え
現在はハイエースバンにと移り変わっています。。
今の自分にとってこの車はまさにドリームカーです。

*SHIGEBO

いわゆる「ハンドル持つと人格変わる」系です。
車の性能で負けることはなんとも思いませんが、テクで抜かれると前に出るまで何処までも付いていきます。
高速道路の巡航速度は、ぬうわキロが基本 空いてればぬゆわキロで流してます。 でも無茶はしません。 あくまでも安全確保出来てのことです。

pin

はっはっは
確かに安全確保の話しですな。
自分は現在 普通〜〜の会社員ですが…
そのチト昔は白黒パンダに乗っていた者ですから、、
何かあって「元○○○」と新聞沙汰になるとマズイのです。。
されど 男の子ですからね *SHIGEBOさんと同じ心境を
グッとこらえておりますよ。

MyDOタック

pinさん、こんばんはー。
こういうふうに車の中でのコーヒータイム・・・、憧れます。
夫婦で『次の車はこんな感じやねー・・・。』って話しております。(笑)
それから、僕も密かにリコーファンです。
ダイバーウォッチは25年(今でも)使ってますし、フィルムカメラも2台持ってますが、動態保存してます。
デジカメもそんなにいいのでしたら、これも次回はこれにしましょうかね??。写りが良さそうですが、シャッターの反応はどうですか?。

pin

MyDOタックさんこんばんは。
ハイエースバンは良いデスよぉ〜〜〜!!
後部荷物室をカスタマイズできますからね
自分はこのリクライニングベッドを入れてます
http://www.shinke-box.com/...
毎年車検ですが・・・そこそこの値段
それに3000ccですが税金が¥16000円
自分は4WDのディーゼルですので燃料代も割安です。(足は遅いです)

リコーのカメラはレンズの評判がとても良く
このGR DIGITALもとても評判が良いのでついつい物欲で買っちゃいました
出来上がりの色も自然な感じでケバケバしさもなく
レンズも明るいので 手ぶれ補正などなくても大丈夫ですよ!
それよりなんと言ってもこのカメラは
28mmの広角画質が魅力なんです
何でもかんでも収まっちゃいますし こんなに近くまで?ぐらいに寄れます。
シャッターの反応もなかなか良いですよ!タイムラグも気になりません。
光学のファインダーが無いのがネック(別売りであるけど高価)ですが
それゆえのコンパクトさと軽量が引き替えにこのカメラの良さになってます。

MyDOタック

pinさん、ありがとうございます。
このページをプリントアウトして保存ファイルに納めさせていただきます。
嫁はんも『先にカメラ・・』と言っております。(笑)

pin

そうですね まずは射程内のカメラを(笑)
ただGR DIGITALは少々値段が高めです、、
それと ズームは基本的に無いと考えて下さいね
28mm 単焦点レンズオンリーとお考え下さい
(ズームもありますがデジタルですので画質が落ちます)
自分もズームは必要ない 切り捨てと考えこのカメラを持ちました。
(ズームは自分の足で移動)です!