みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 522 リンク: 0 コメント: 22

冬の朝の焚火もいいもんだ

ibexの空間

黒皮鉄板の焼入れに、朝の琵琶湖で久しぶりの焚火をしてきました。風が無ければ冬の焚火も気持ち良いですね。
(点火後の写真、撮り忘れ(笑))

子供の頃は、冬になると近所の浜(海辺)に爺さんたちがどっからともなく集まって来て、昼間から木造の廃船を燃やして焚火をしていたな〜。

風がなければ、遠赤外線でポッカポカ〜。

  • 2007/1/14登録

コメント

▽最近の10件 [ 全22件を表示 ] ページ| 1 | 2 | 3 |
07/1/14

ibex

*現実回避*さん
亀山からだと一山越えれば琵琶湖ですね〜。
金曜出張で、週末OKじゃないですか〜(笑)
今の季節は、対岸の湖西の山々に雪があって、四季の中で
一番きれいかもしれません。

*現実回避*

ibexさん
では次回亀山へ出張の際には、新幹線の足元に焚火台を(^-^)

然し会社側も良く私の事を知っておいでで・・・週末の出張は
あまり私の場合無いんですね〜(残念)宿代浮くのにな〜♪

ibex

*現実回避*さん
>新幹線の足元に焚火台を
SPCの皆さんの中で、思い当たる人いるかも(笑)
釣りのことは分かりませんが、外来魚とその釣り人は多い
ようです。今は冬なので、外来魚は暖かい水の流れ込むところに集まっているらしいです by 理髪店のマスター

07/1/15

*現実回避*

ibexさん
理髪店のマスターさんもバサーなんですね(^-^)
>釣りのことは分かりませんが・・・
では解説致しますm(_ _)m
先ずは『バサー』→ブラックバスを釣る人です♪
次いで、『ヘサー』→へらブナを釣る人です♪
・・・ん!? ヘサーなんてコメント無かった〜(^▼^)

ibex

ハハハ、バサーもへサーも全然知りませんでした。
じゃ一ヶ月後、マスターに「あなたはバサー?それとも
へサー?」って聞いてみようかな♪

*現実回避*

ibexさん!(^-^)
もし理髪店のマスターさんが両方に首を振ったならば
お次は「じゃ〜マサーでしょ?」・・・これです!
『マサー』→トラウトを釣る人です♪
関東(私だけかも)限定の言い廻しだけかも知れないので
注意が必要かもしれませんが(^▼^) もしかして
私だけの言い廻しだけかも知れませんので取扱い注意!

ibex

*現実回避*さん
トラウトで『マサー』?? クイズですね(笑)
ところで、亀山にきたら『ひつまぶし』って食べました?
ちょっと、魚類繋がりです。

07/1/16

*現実回避*

ibexさん
『ひつまぶし』聞いた事あります!ハイ♪
不確かですが食べた事もあります(^-^)
なんだったかは記憶が定かではありませんが・・・

ibex

三重・愛知の名物らしいですよ。
うなぎの蒲焼を指の幅くらいの大きさに切って、
ねぎ等の薬味と一緒に最初はうな丼、途中からお茶をぶっかけて茶漬けで食べます。今度、是非!

*現実回避*

ibexさん!思い出しました〜(^▼^)
そうそう!亀山の皆さんお茶掛けてました。
確か私はその時お茶は掛けなかった〜(残念)
だってそのままで十分美味しかったんですもの・・・
次回TRYしてみますね♪