プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 960 リンク: 0 コメント: 28

*シームシーラー*

もえっちの空間

☆シームシーリング剤による目止め!!!
SPCの皆さんはしっかりやってますか・・・?
私は試し張りの時に一応フライシートのベンチレーター部や
ファスナー部分、ボトムシートの継ぎ目はやっていますけど
まだ長時間の大雨や横殴りの雨、地面に雨水が溜まっている
様な状況でのSPテントでのキャンプの経験が無いので効果の
程が解からないけど、皆さんどんなもんでしょう〜〜〜〜〜〜〜?サア・・・( ̄ー ̄∂) ポリポリ

  • ジャンル

    フィールドギア/アクセサリー

  • 2007/1/11登録

コメント

▽最近の10件 [ 全28件を表示 ] ページ| 1 | 2 | 3 |
07/9/1

A-suke

初めてSPテントが家に届きました。

シームのことでわからないことがあります。

取説書に従ってシームシリング剤を塗っているのですが、
明らかにシームテープで施しある場所にも塗らなくてはなりませんか?

ちなみにランドブリーズ 2LXです。

取説の図と現物も若干異なりますが、なんとなくわかりました。^^

もえっち

A-sukeさん、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
初めまして&(*≧▽≦)ゞよろしくお願いします♪♪
古いKWにコメント有り難うございます!v(^∀^*)

そしてこの度はSPテント購入おめでとうですぅ〜〜〜♪
SPテントのシームリングに関しては私も余り詳しくないですが・・・
>明らかにシームテープで施しある場所にも塗らなくてはなりませんか?
念には念をという事で私はシームリングを施していますが・・・頼りない返事で申し訳ないんですが宜しくお願いします。

たつや*町田(旧名たつや*松本)

え〜シームテープしてあるところは不要では?

縫製の糸がテープで保護されていない場所、そこは針穴から糸を通じて水が入ってくる場所。細かすぎてテープを作業効率的に貼れない場所。そこにシーリング剤を塗るというのがメーカー側の云いたい事ですよね。理論的には。

現実問題としては、それ以外にも水漏れあるかもしれないからやっても良いんでしょうけどね。
但し、完璧に防水しても、結局内側の水蒸気で結露して濡れますから、あまり神経質にならなくても・・・という気はしています。違うかな???どう???

もえっち

たつや*松本さん、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
理論的な御意見ありがとう御座います。
やっぱり私はA型で神経質になり過ぎていたかなぁ〜!?

と言う事でA-sukeさん、よろしくね、、゚☆ミ(=^_^=)ノ彡☆゚・。・゚

07/9/2

たつや*町田(旧名たつや*松本)

理屈っぽくてごめんなさ〜い!

もえっち

いえいえたつや*松本さん、皆さん色んな意見が有って当然だと思いますよ。
そして正論が導かれるのですから・・・

それでは改めてよろしくお願いします。

たつや*町田(旧名たつや*松本)

AB型なんです〜(笑)

もえっち

エビちゃんでしたか・・・!?(爆)

07/9/4

A-suke

皆さん色々なご意見ありがとうございます。

とりあえずテープで施していないところ以外は全てぬりました。

それから試し張りを家の庭でしました。
かっこいい!!


今度ヘンプギャザリングというイベントで週末デビューします。

http://kochi-hempunion.jp/...

また別のところに書き込みしますね。

もえっち

A-sukeさん、真ともな回答が出来なくてお役にたてませんけど、また気軽に声をかけてやって下さいね・・・!(*^-^)

それでは週末のイベントおおいに楽しんできてね。(*^0^*)