プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 1547 リンク: 3 コメント: 31

リビシェルとランブリ6をつなげたい〜

z932sの空間

L/Bトンネルで連結するととんでもない全長になる(約915cm。リビングシェルのフロントパネルを前方に張り出すことにより約10m程)ので、購入をためらっておりましたが、前回質問させていただいたところ、トンネル無しの連結も可能とのこと。早速スノピユーザーサービスに問い合わせたところ、以下のような回答をいただきました。
「雨が降った際はテントからリビングシェル内に雨水が進入する恐れがございます。また連結部分に若干の隙間が生じてきますので秋冬キャンプ時や標高の高い場所ではリビングシェル内が肌寒く感じられるかと思われます。合わせてご質問を頂きました簡易連結した際の長さは7,8m前後かと想定されます。」
実際に使用されている方のご意見を是非聞きたいのですが(全長や使用感など)。
宜しくお願いします。

  • ジャンル

    テント/タープ

  • 2007/1/10登録

コメント

▽最近の10件 [ 全31件を表示 ] ページ| 1 | 2 | 3 | 4 |
07/1/11

z932s

mojohandさん
早速拝見させていただきました。
カッコいい組み合わせですねぇ〜。
また一人パソコンの前でニヤニヤしてしまいました("▽"*)アヒョ
早く自分も皆さんのお仲間に入りた〜いぃぃ。。。

嫁には今後続くのか分からないから、徐々に買い足していけば?と言われております。どうやら私の飽きっぽい性格を見越しての発言と思われます。
がしかーし、今回は結構気合が入っているので、子供が大きくなるまでは続けたいと思っております。

z932s

kanbeiさん
戸塚駅周辺も今後便利になるようですね。
青春時代を過ごした身としてはなつかしい限りです。

>ちなみに、雪峰宗は修行の日々ですから、お経の本をしっかり読破し、本番の修行に備えてください(^^ゞ

南無〜(ちーん)
修行僧のごとく精進してまいります(爆)
こちらこそ宜しくです〜^_-)キラー・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★

kanbei

駅前開発は、私が小学校のころからの話ですので、かれこれ、30年ほどになります。のんびりしてますよ。
やっと。。。でもまだ完成していない・・・う〜ん(ーー;)
独り言でした(^^ゞ

mojohand

z932sさん
変な言い方ですがSP製品は飽きたら売ることが出来ます。
先に買っちゃってもよし、徐々に揃えてもよし。

>早く自分も皆さんのお仲間に入りた〜いぃぃ。。。
ってもう仲間じゃない??事前調査は大切です!
あせらず検討しましょ。

z932s

kanbeiさん
開かずの踏み切り・・・。丸井の撤退・・・。マンション開発・・・。最近は戸塚のダイエーに行ったきりですが、ゴチャゴチャ感は相変わらずのようです。でもそこが結構好きなのですが。

z932s

mojohandさん
ご指摘のリセールバリューを考えるとやはりスノピですか。一時期、小○キャンパルも考えたのですが、私がしたいキャンプスタイルはスノピでした。
変な話、スノピにどっぷり浸かるつもりはありませんが(叱られそう〜)、どうせなら、高くてもいい商品を長く使いたいものですから、おのずとメーカーは絞られますよね。

ユ○フレーム、小○キャンパル、そしてスノピ。今揃えている道具はこれらのメーカーにほぼ絞られております。

>ってもう仲間じゃない??事前調査は大切です!
あせらず検討しましょ。
温かいお言葉涙が出ます(゚ーÅ)ホロリ

mojohand

私もどのカテゴリにおいてもスノピが1番とは思っていません。
ですから使い分けております。
国内メーカーで考えれば上記3社(キャンプ主体なら)に絞られるでしょう。

私はいやらしい話リセールバリューは若干気にしてます(笑)
特にこのメーカーはコアなfanが多く廃盤になろうもんなら
飛びつく方が(私も含めて)多いですから。。

アフターが良いですから安心して買えるメーカーの一つだと思います。

z932s

mojohandさん
車で言えば、トヨタのエスティマハイブリッドなみのリセールでしょうか。
やはり一流メーカーは違いますね。

たしかにアフターはしっかりしているようですね。
それが一番大事な部分だと思います。だからスノピファンが多いのもうなずけます。

07/1/13

ゴウヒコ

返信が遅くなってすみません。
>ちなみにリビシェル+ランブリ6の連結では若干全長は短くなるのでしょうか。
結構、短くなると思いますよ。
2mは短くなると思います。体感ですが。。。
寒さ対策としては、トンネルと比較になりませんが、
過ごせないことはなく、ランタンx2とユニセラで充分でした。
雨/風/みぞれをリビシェル+ランブリ6の連結で経験しましたが、問題ありませんでした。
z932sさんが言うとおり、サイトによって、トンネルの使いわけをしてもいいのでは。

07/1/14

z932s

ゴウヒコさん
ご返信ありがとうございます。
自分の中ではほぼリビシェル+トンネル+ランブリ6で落ち着きました。
あとは、某セールを待つか、その前に購入するかで悩んでいる最中です。
あっそうそう!!広めのキャンプ場リサーチも忘れないようにしないと。。。